1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日

ハッピバ!

テーマ:ブログ
37歳になりましたー!
いや~~、人生真ん中あたりに差し掛かって来たな~(*^o^*)


何故か劇団員イマイズミのバイト先でラーメン食ってる間に誕生日を迎えてしまうのも味がある♪

芝居という物にしがみついて生きてきた人生、多分これからもそうなるだろうけど、今の所悔いはない、まだまだやりたいという願望しかない!誕生日の日にそんな自分の気持ちと向き合えたのは良かった!


ある程度キャリアが出て、守る物が生まれると昔みたいにあれやってこれやっても出来なくなる、変な責任感が出たり、スケジュールの事、ギャラの事、自分にとってのプラスとマイナスを冷静に考えて動かなきゃいけなくもなる、フットワークが重いと取られたりもする、けど、未だに辞めたい、止まりたい、他の事にチャレンジしたい、なんて思いは微塵も出てこない!

むしろ辞めた人、止まった人にまたやりたい!と思わせる物を作ってやるという思いが強いしそれが仕事だとも思う!

僕は芝居が好きだ!

何よりも好きだ!!
37のおっさんになっても声高らかに環七で月に向かって叫べるぞ!
キモイね


めちゃ可愛いデコメを日付間違えて1日早く送ってきた初鹿野と互角の勝負だ。


キモイ奴で良い、好きな事を仕事に出来てる感謝を忘れず、今年も走って行きまするー!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年01月30日

影響の元は

テーマ:ブログ
僕の書く台本、ドタバタコメディではない、人情劇の方は、ある方の影響を多く受けております、その方は、劇団リリパットアーミー主宰のわかぎえふさんである、僕が常にテーマにしているのは、

その時代を生きた実在の人々。

もちろん有名人ではなく、普通の人々です

わかぎえふさんの作品「お正月」「お祝い」まさにこの両作品を観て自分の方向性が決まったわけです!

着眼点という意味では僕なんか足元にも及ばない作品センス……いつか追いつきたいと強く思います。

ちなみにドタバタコメディでは大王、後藤ひろひとさん作品にかなりの影響を頂きました!
未だに背中すら見えないデカイ存在だな~と思いつつ、絶対追いつく!!と強く握りこぶしを固めるのであった!!


そしてその思いを、明後日から始まる赤い猫「モウセンゴケ」にぶつけるのであ~る♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月30日

体育の時間

テーマ:ブログ
スズナリに観に行ってきました!
大阪時代の芝居の師匠、わかぎえふさん作演出の舞台!

作品のテーマ、着眼点、思想、全て刺激にさせて頂きました!

いや~~、やっぱり師匠や先輩から得る物っていっぱいありますね、観に行けて良かった!!

僕も頑張ろう!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月29日

もう少しだ!もう少し!

テーマ:ブログ
モウセンゴケのお話!自己反省である

初ユニットのお披露目公演というプレッシャーはあるにしても、

自分自身、役への集中力がまだまだ足りてないと自覚出来る!

もっとヒリヒリした感覚を自分自身が持ち込まないとお客様はヒリヒリ出来ない、事実隠れた闇と謎の多い役だからこそ独特の感情を自分で生み出し、腹に入れてから部屋に入らないと

……最悪その場には役の人間を演じようとし、その場を回すだけの役者がいるだけになる……
そうなったら一貫の終わりだ!!

何が新ユニットだ

何が赤い猫だ

そんな事がしたくて作ったのか?

ヒリヒリした空間の中で、匂うようなリアルエンターテイメントしたかったんだろ!!

もっと自分を追い込めよ!!アホ!!!何年役者やってんだ!!
もっと行けるだろ、俺なら!行けないか?行けないのか?



余裕で行けます。

だったら最初からやれっっっ!!






てな事で自分に喝を入れました。

やはり役者はそのシーンの正解を求めたり探ったりしてしまう生き物、演出家目線で考えたら正解なんて役者が度肝抜く芝居すればそれが正解になるんだろうけどね。

つまり正解なんてその都度変わる水ものだから探すのはやめて、自分との対話、役との対話、共演者との対話が必要になる、

まあ

めちゃめちゃ少ない稽古期間でそこまで掘り下げて悩める環境になったのも、共演者の集中力と演技力のお陰といえる。

感謝!!!

色んな意味で忘れ難い公演になりそうだ。

お陰様で初日と千秋楽が完売致しました、平日は少し残っております!

「モウセンゴケ」

作演出
高倉良文

出演
大村仁望(ストレイドッグ)
村手龍太(劇団龍門)

高倉良文(ネコ脱出)


スタッフ
音響&楽曲提供
吉川英夫

制作
CATESCAPED

照明
迫真由美

受付
初鹿野裕太
今泉征専
橘光貴


場所
不思議地底窟青の奇跡
日程
2012年
2月1日…19時完売
2日…19時
3日…19時
4日…14時19時僅か
5日…14時完売

前売り当日共に\2800
受付は開演の30分前


概要
東北地方のある町で起こった連続殺人事件、容疑者として浮上した主婦の行動は常軌を逸していた…



よろしくお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月28日

おわ!!ありがとう(*^o^*)

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120128_1401~01.jpg

昼間は卒業公演の稽古の為に寒風吹きすさぶ中チャリで学校へ、インフルエンザで大分お休みの子も多いなか、白熱した稽古をする、そして稽古終わり!

電気が消えて

ハッピーバースディ~♪

ありがとうございます!本当にありがとうございます!

授業を持った事がない生徒ばかりなのに、気を使って早めに祝ってくれた(*^o^*)

ありがたいな~、外の寒さを吹き飛ばす位暖かいサプライズでした!
この暖かさで皆のインフルエンザもぶっ飛ばして最強の卒業公演にするぜ!!

そして夜はモウセンゴケの劇場稽古!

寒さが脳天を貫く位厳しいけど、集中力も上がって来たので先が見えてきた、この調子で有り難い環境を与えて頂いた事に感謝しつつ、燃えていくぞ!!


とりあえず今日は速攻寝まーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月28日

そうだ!ワーサルだ!

テーマ:ブログ
一昨日は教え子が主宰する劇団獣珍を観に行ってきた!

今まで観た中で一番ストレートな感じのファンタジー作品でした!
獣珍の紡ぐ世界観はいつも、夢があるなぁ~~!なんて思いながら観ております!


主宰の中村もしっかり役者やってたしね~(*^o^*)

授業があってドタバタで劇場を出る事になりゆっくり出演者達に挨拶出来なかったのが心残りか。

この調子でどんどん頑張ってほしいな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日

小屋入りしましたよ~!!

テーマ:ブログ
さあ!!ついに小屋入りしましたよ!

仕込みも順調に進み、いよいよ腰を据えて稽古が出来る!!

体調管理だけ死ぬ程して、本番に向けて稽古するぞー!!

明日は卒業公演の稽古して、終わったらまた下高井戸にダッシュだ~(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日

全ての授業が終わった!

テーマ:ブログ
昨年4月からず~っと駆け抜けてきた授業の全てが本日をもって終わりを迎えた!

様々な思い出があり、すぐに思い出す事が出来ない位濃密な10ヶ月を過ごせた!

終わった後、しばらく演出席から離れたくなかった、それは多分、やり残したとかもうちょい喋りたかったとかではなく、自分がずっと座り続けてきた仕事場、戦場との別れが惜しかったからかもしれない、今年も良い役者が育ったと思う、全部の授業が終わったからこそ言える、なんやかんやあったけど、俺がこんなに寂しいと思えるって事は、皆が最高な奴らだったって事だね(*^o^*)

本当に面白い期間をくれてありがとう!

それぞれの道、なまけずサボらず調子に乗らず、頑張って行こうぜ!

俺は明日から俳優の仕事、小屋入りしてきます!

たった一度きりの人生だから、自分を信じて、周りに感謝して、テンション上げて生きていこうな!

ありがとうございました♪




ネコ脱出高倉のblog
ヒゲはアンテナ
http://ameblo.jp/catescaped/













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月26日

皆ありがとうね~。

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120125_2307~01.jpg

どんどん授業が終わっていく、やってる時は集中してるからあまり感じないのだが、いざ帰宅して、貰った色紙とか眺めていると……寂しいな~~~……なんて感情が出てくる(;_;)

この色紙というプレゼント、実はどんなお褒めの言葉よりも嬉しいんですよね、自分の存在価値をようやく認められた気がする瞬間です。

これから彼らは外の現場に出ていく、生徒と講師の関係はなくなっても、いつも前を走っている先輩!という存在で生きなきゃね!

そして現場で会って演出席ではなくお互いがセリフと役で会話する!

醍醐味だな~(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月25日

自炊って程じゃないが

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-120124_2356~01.jpg

そして見た目もあまり良くないが、厚揚げが大好きなのです!

網で焼いて生姜おろしてネギかけて醤油で頂きました!

厚揚げじゃなく油あげでもパリパリして美味しいです!

最近濃い味ばっかりだったから

こういうのがたまらない!








ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。