1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年11月30日

地味な仕事のトップは

テーマ:ブログ
なんといっても執筆作業だろう!

演出も殺陣も派手っちゃ派手だし、役者なんか派手で当然!

執筆!

地味で一番苦しい作業です

実は物語なんかは早い段階で出来てたり書いてる最中にラストまでの繋ぎを思いついたり、そこらへんはまだ楽にいく、しかし演出も兼ねた僕個人事情ですが
照明や音響、動線、ハケ口、セット、早替え、予算、段取り、稽古期間、全てを考えながら書くのが地味でキツイ作業なのです!

何が地味かって、一言も発さずに脳内だけでまとめあげなきゃいかんのですから、はたから観たら黙って黙々と書いてる様に見えるわけで、あまりしんどくなさそうに見えるのが損な部分です!

そんなこんなで大作があと3日位で完成しそうな勢いです!

人間やれる物です!

自分を追い込む事は大事な事です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月29日

思えば遠くへ来たもんだ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100506_1427~01.jpg

我が家の前を通る緑道。

色々

思う

東京へ出てきて11年が経った

出てきた時は、劇団MOTHERの皆と一緒だった、でも、時期が来て解散した、一人ぼっちになった、仕方なく一人で仕事をこなした、一杯役者仲間が増えた。
けど

寂しかった

やっぱり一人だった

知識も経験も無いまま
自分で劇団を作った

人が集まってくれた

一人ぼっちじゃなくなった

集まってくれた劇団員達のお陰で

8年経った今も、一人ぼっちじゃない。

ありがとう

僕が自分で自分の居場所を作ったんじゃない

劇団員達が
お客様達が

僕に居場所をくれたんです

だから

僕は

劇団の為に、劇団員の為に、お客様の為に、良い物を作る人生を送ろうと決めたんです!
人が生きるのにあえて壮大な理由なんかいらないし
変にデカイ事を語る必要もない

ただ

大事な誰かの為に生きる!

それだけで人は燃える事が出来るんです。

足元を観るというのは
そういう事

初心に帰るというのは
何の為にやっているかを思い出すという事

東京に出てきた日の事をたまには思い出そう。
初心に帰れる!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月27日

久しぶりの2ショットだな

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111127_1924~01.jpg

ヒゲはアンテナ-111127_2005~01.jpg

立ち稽古が発動しました~!!

宮吉さんと迫ちん二人のシーン、オープニングからいきなりアドリブだらけの立ち稽古でした(*^o^*)

演出という立場を忘れて笑い転げてしまいました、果たしてどうなる事やら(^_^;)

色々楽しみです。

今日は来年2月に僕のプロデュース公演出演を予定している村手さんとストレイドッグの大村仁望が見学&写真撮影に来てくださった♪

賑やかな1日でした(*^o^*)

頑張って行くっすー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月27日

ネコ脱出稽古始め!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111126_1847~01.jpg

ヒゲはアンテナ-111126_2135~02.jpg

始まりました!

歌舞伎町にキス

稽古始め!

とりあえず今日は飲み過ぎたので

また明日~!


今回は


芝居を追求していきます。


ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月25日

拷問からの光

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111125_2053~01.jpg

学校卒業公演の執筆作業が拷問並に襲いかかって来ております!

頭をかきむしりながら顔を歪ませブツブツ言ってる姿は授業じゃ見せれない有り様…(T_T)

そこに宅急便が!

かねてより楽しみにしていたネコ脱出オリジナルTシャツが届けられた♪

ヤッター!!!!

6年以上欲しいと願っていた品が完成したじょ~~!

てなわけで年末公演で皆様にお披露目出来る次第であります~!

数がめちゃ少ないので申し訳ございませんが、また来年も新たに量産する運びとなりまする!

いよいよ明日はネコ脱出稽古顔合わせです!
じっくり進めて行きますよ~!




執筆しよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月25日

時代は変わった。

テーマ:ブログ
ニュースでやってました

2011年

現在恋人がいない18歳から34歳は

男性で6割
女性で5割

らしい!

草食系と森ガールが増えた事が原因なのか?

時代は変わってきたようですな~!

結婚したい年齢も男は平均31歳やて、そんなもんなのね~!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月24日

ルラルラル~♪

テーマ:ブログ
なんだか今日は順風満帆に物事が進んだぞ~!
些細な事だけど気分が良いな~(*^o^*)

台本も思ったより書けてきた、いわゆるノッて来た感じ!B型の本領発揮かな~、ノるまでに時間がかかるのが良くない所、でも山場は超えた、あとはスピードだけだ!!

最近色んな人に言われます

「高倉さん芝居とか映画見まくってますね~」

そうなんです、見まくっているのです、見まくって影響受けないと、脚本が書けないからなんです(T_T)

インスパイアしたいからいっぱい作品を観るのです!

俳優業も脚本業も正解の無い世界で、唯一観劇という教科書で答えを見つけようとするのです。

あと

たまに青空を見上げたり、夕焼けを眺めたり、神社行ったりすると何かが浮かんだりします。

色んな影響を敏感に受ける事が出来ないと脳内が枯渇して脚本書けなくなる恐怖が常に背中合わせにあります。
つまり


常にビビってるから観劇と映画鑑賞はやめれないのです。

弱さの証だと思います。

そのうち観劇ノートとかつけてしまいそうな自分が怖いです(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月23日

寒さMAX!

テーマ:ブログ
部屋で執筆してるといつの間にか歯がカチカチ言い出した、寒っっ!!

部屋の中が極寒になってる、冬が完全に到来したようですね~!

この前まで暑かったのが嘘みたいに寒い、いや~いよいよこの時期が来ましたか~!

風邪と腰痛には気をつけて、今年をしっかり締めくくる為にも頑張るぜー!









ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月22日

元気が出るから生きていける

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111122_0015~01.jpg

ヒゲはアンテナ-111122_0013~01.jpg

執筆中です!イメージが沸くから書く!ではなく、イメージなんか書きながら沸かせないと間に合わないわよ!!
と自分を叱責しながら書き進めている現在!正直拷問級の辛さですがピッチは落ちません!いや、落とせません!書けぬなら、殺してしまえ、自分!という言葉を胸に必死のパッチで書いてます!

今日、実は下北沢にて、今はミュージシャンとして頑張る教え子のライブを30分だけ聴いて来ました!

上品で力強く、メッセージ性もしっかりとあり、役者をしていた頃と何も変わらない眼差しに元気を貰えました、プロになったな~(*^o^*)と泣きそうになりながら拍手を送ってしまいました。

そしてもう一つは

在校生がチケットデザインの案を持ってきてくれたのです

思いっきりタイトル間違えてるけど(;_;)

でもこういう意気込みが一番嬉しい!

一緒に作ってる、俺は一人ぼっちじゃないんだ、と安心出来る、だからこそ出来る限り最良の台本書こうというモチベーションにもつながる!
人間だからね、人情を求めてしまうよね…

いっぱい元気貰えました、夜はこれからだ!

まだまだ書くぜ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月20日

幻影都市~

テーマ:ブログ
卒業公演の作品タイトルです!

壮大な話なのでいきなりスランプです(;_;)

人情劇にどれだけ助けられていたんだ……

壁を越えろ!俺!










ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。