1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日

結局のところ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111030_1805~01.jpg

週七で芝居と授業とセミナーと執筆浸け週間が幕をあけました!

日曜日の今日はまたしても演技セミナーに出向き講義の壇上に立つ!
ようやく喋るの慣れて来たな~…

歌舞伎町にキスの宣伝ポスターも貼らせて頂きました!

1日1日が「生きている」という実感だらけの毎日です、ただ、どれだけ忙しくても映画を1日一本は観る時間を取りたいな~!

週6本から10本の映画鑑賞!月に5本以上の観劇、このペースは落とせないな~、世間にはインプットすべき教科書が転がっている!
アンテナ張って頑張ろう!






ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月30日

唐揚げにはこだわりあり!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111028_2222~01.jpg

毎日のご飯を作る中で、唐揚げとハンバーグにはこだわりがあります!

唐揚げを最近作ってますが、まず鶏肉の下味からこだわります!

生姜は粗くすりおろした物を多目に、少し塩と胡椒を!ニンニクも少量すりおろし、醤油を少しかける、ゴマ油をちょっとかけて、片栗粉をかけて混ぜ合わせる!

そして油へ!

出来上がり!

喰らう!

うまいっっっっ!!


唐揚げという食べ物は思い出が詰まっていると思う、だからこそ、手を抜きたくない一品である。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月30日

高倉の出るお芝居!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111029_2057~01.jpg

詳細です~!是非とも皆様ご来場お待ちしてます~。

チケットのご用命はこちらブログにメッセージかコメントを送って頂けますと幸いです。
正太君の青空

作:高橋いさを
演出:幸野友之(GO‐SUNS)
11月1日から11月6日
@八幡山ワーサルシアター

キャスト
右近良之

田中完(鈴舟/81プロデュース)

満田伸明(演とら)

村田一晃(東京ヴォードヴィルショー)

間瀬凛(リベルタ)

夏秋佳代子

三日尻健太郎(渋谷ハチ公前)

吉沢響子(NASAエンターテイメンテ)

伊藤れいこ(ボックスコーポレーション)

渡邊けい子(春の日ボタン)

平野舞(オフィサーエージェントバロックワークス)

橘光貴(ネコ脱出)

幸野友之(株式会社花/GO‐ SUNS)


日程
11月1日…19時30
2日…15時30と19時30 3日…13時と17時
4日…15時30と19時30
5日…●15時30と19時30
6日…13時と17時


●の5日土曜日15時30分の回に高倉が日替わりゲストで出演します~!!

他日替わりゲストの方々です
11/1(火)19時半公演は、スタジオライフの小野健太郎さん。

>2日(水)19時半公演はモダンスイマーズの津村知与支さん。

>3日(木)17時公演はスターダストプロモーションの廣瀬智紀さん。
>4日(金)15時半公演は東京オレンジ主宰の横山仁一さん。

>4日(金)19時半公演はアダムさん。

>5日(土)15時半公演はネコ脱出主宰の高倉良文さん。

>6日(日)13時公演はペテカンの齋田吾朗さん。
他日程は主宰の幸野君が出演する形となります!

てなわけで宜しくお願い致しますね~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月29日

正太君の青空稽古!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111029_1550~01.jpg

久しぶりに役者として稽古場に!初顔合わせの面々にご挨拶!そして、いきなりのスタッフ交えて通し稽古!

ド緊張でした!!

だが


作品が面白い!

役者さんが面白い!

そして前編でずっぱりなので切れる事なくあらゆる神経が波打ちます!

また細かい詳細は夜に!

あ~~!この緊張感!いいね~!

幸せでっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月29日

連続井筒ワールド

テーマ:ブログ
今日はIQ5000の観劇に行って参りました、カーテンコールで役者さんが今回はいつもと違って…と何度も仰られてましたが、確かにいつもよりは重い世界観でしたが、いやいや、そういうテーマで良いと思いました!!
僕は今回の作風好きです!


表現者が表現したい物を本気でする!勇気がいると思いますが、ホントに表現したいなら仲間やスタッフを信じて本気で自信持ってやり抜けば良い!

全ての判断はお客様に委ねたら良いのです!
舞台表現やライブという物は特にそうだと思います。

そして

帰宅して速攻Gyaoネクスト起動させて昨晩に続きパッチギLove&peaceを鑑賞。

中村ゆりさんのラスト台詞で号泣です!
表現という世界で生きる我々に勇気と刺激をくれる作品だと感じます!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月28日

これがパッチギじゃー!

テーマ:ブログ
やはり原点です!
映画「パッチギ」を観るとなんというか、脚本家として、演出家として、勇気を貰えます!
自分の考え方や表現の方法が間違っていないんだと、背中を押されます!

ラストの方、大友康平さんのセリフ「この世界にかけちゃいけない曲なんか存在しねえんだ!!」

涙が流れてしまいます
名曲イムジン河が流れる中、京都の河原で決闘するヤンキー達、若かりし桐谷健太、ケンコバさんの名演技、木下ほうかさんやキムラ緑子さんの存在感、圧巻の沢尻えりか!!
僕が書いた脚本の中で、「阿倍野区松虫通りから」や「西成の虎」そして「ジャッキーチェンと俺物語」等、人種差別や部落差別を書いた作品達もこの「パッチギ」を観て勇気を貰いました。

規制という制約がこれからも毎年厳しくなっていくでしょう、表現者達は更なる創意工夫が求められる時代に突入してます!

いつしか舞台表現にまで放送コードの様な物が現れないよう、表現の自由を守りたいものです。

そして、人々に勇気を与える仕事として、芸術芸能の仕事がありつづけて行ける事を信じます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月27日

寒くなってきました

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111026_0035~01.jpg

が!!

アイスが美味い!

脳が疲れたら必ず摂取である!

やはり脳内を休めなきゃな~!

本日過去卒業公演Vの編集作業終了~!

明日学校に提出して、エントランスで流してもらわなきゃな♪

これから執筆も始まる……


一つの作業が終わるとまた更に作業が現れるという恐ろしい輪廻!
一週間!

いや、4日間でいい、まったく外に出なくて良いなら書き上げれる自信がある!



土日も客演の稽古やセミナーの仕事が入った為、これから11月半ばまで週七で動き回る事が決定、11月下旬からはネコ脱出稽古も始まる……

オオオオ!!!!!

体調管理だけは完璧にしてやるぜ!!

風邪ひいてたまるかぁぁぁぁ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月25日

客演情報でっすー!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111025_2234~01.jpg

高橋いさをさん脚本の「正太くんの青空」

台本受け取りました!

いや~!

三谷幸喜作品を彷彿とさせるシチュエーション会話劇!

テーマが熱いです!

そして僕は日替わりゲストとは思えない出演時間の長さ、物量!

これは気迫です!気迫で乗り越えなければならぬ!!

11月5日(土)15時30分の回です!

もしもお時間ございましたら観に来てくださいませ~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月25日

ダイエットが進む!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-111025_1703~01.jpg

仕事ダイエットです!
あと

睡眠不足ダイエットです!

そして

1日一食ダイエットです


もちろん理解済みです!


身体に悪いーーー!!
只今帰宅、ひとまず仮眠を取ろうと思います。

寒くなったり蒸し暑くなったり、この気候はなんなんでしょ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月24日

年末にかけての自分

テーマ:ブログ
年末、あと2ヶ月もしないうちに今年が終わります!
あと一ヶ月位で皆様は今年を振り返ったりしていくのでしょうか?
僕の仕事は6年ほど前から冬が一番忙しい時期となります、師走とはよく言った物で、五本位の仕事が同時に進行し始めます、毎年ギリギリで乗りきって来ましたが、さすがに今年は怖いです……

考えると今から吐きそうな位の緊張が訪れます、今まで乗りきってきたのが奇跡の様にも思えて、ビビっております。

本番の関係で今年ゆっくり出来る年末は大晦日のみ、正月は…多分執筆になるのではなかろうかと、劇団の新年会だけは三が日のどこかでしたいなと想いを馳せております。

とにもかくにも

ぶっ飛ばして行く精神だけは特技であり誰にも負けないつもりなので、毎日を全力で過ごして行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。