1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日

5時を知らせる音がなる

テーマ:ブログ
昼から授業して、1時間の空き時間学校の周りを散歩!

5時を知らせる曲が街に流れる、下北沢とは違う曲、恵比寿の曲も哀愁漂ってて良い!

これから夜まで授業だ、夏休みも終わり、生徒のモチベーションが上がって来てる!

良いね!

負けじと頑張るぞい(*^o^*)












ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月31日

妄想ハンターという作品

テーマ:ブログ
来週、昔僕が書き下ろした作品を生徒が自主舞台として上演してくれる!

その名も妄想ハンター!

山田花子という何をやってもダメな適当女、友達もいなけりゃバイトもクビに、彼氏は体と金が目当ての二流ホスト、家賃も滞納、唯一の楽しみは妄想の住人達と頭の中で遊ぶ事、そんなダメ女山田花子が巻き起こすシチュエーションドタバタ妄想人情劇!!

今日は稽古を観に行ってきました、5年も前に書いた台本、懐かしくもあり恥ずかしさもあり、生徒の涙にちょっとグッと来てしまったり、まあおもいっきり楽しんで欲しいと思います。

頑張れ!








ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月31日

ナンジャタウン行こう

テーマ:ブログ
録画してたアド街ック天国観て思いました!
水族館行ってプラネタリウム観て、餃子食って、ゲームして、帰りに映画観て、横丁で飲む!!

1日遊びたい!

仕事始まっていきなりこんな思いに捕らわれる自分のダメさ加減が嫌です…(T_T)

仕事は楽しいのですよ、やり甲斐だらけの仕事ですから、まあ、やり甲斐あるって事はそれ以上に責任感とプレッシャーも半端ないわけでしてね♪

戦って生きてる、いや、戦いを欲しているという実感がもの凄い毎日です!

だから全然違うモードに切り替わりたいと思う欲求も凄いです!

ナンジャタウン~♪♪♪♪
近々行ってやるからね!!

待ってろよ!
ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月30日

戦友の活躍

テーマ:ブログ
凄く個人的な事ですが
僕は二十歳でスタントマンの仕事を辞めてからMOTHERという劇団で20代後半まで東京大阪と芝居浸けの年月を過ごしておりました!

仲間もいっぱい出来ました、今現在個々に活躍しております!

座長の升毅さん、牧野エミさん、宮吉康夫さんは今でも交流を持たせて頂いております、
木村美月さん、加藤虎之介さん、ますもとたくやさん、といった先輩方も映画やテレビや舞台で活躍を観てます、福山亜弥さんなんか利き酒師の資格を取って会を開いてらっしゃるようで♪行きたいな~と思ってます。

後輩の清水順二なんか名プロデューサーになったし、皆それぞれ自分の道を生きてて凄いな~と思う。


さて本題

ず~~っと音信不通が続いていた僕の同期で元チアリーダーだった事からチアリの愛称で呼ばれた宮村陽子の居所がついにわかった!
場所はイタリア!

びっくりしたのは

なんと現在40歳にして現役のチアリーダーやってるとの事、しかもイタリアの地区にチアリーディングを普及し、彼女の活躍で今や数多くのチアチームが出来たらしい!
しかも彼女のドキュメント番組が関西で放送されたりしてたらしい!
40歳にして現役チアリーダーやりながら言葉の壁を乗り越えルールブックを広めて指導普及にとイタリアを飛び回っているらしい!!
彼女が音信不通になって約4年、なかなか驚きの形で彼女の近況を知れました、凄いわマジで!

10年、いや、20年後に、同窓会したいな~と、その時にいっぱい驚きの人生語れるように僕も走るスピード上げて行かなきゃね~♪♪♪♪

イタリアで頑張れ!同期よ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月29日

よし!明日の準備出来た。

テーマ:ブログ
いよいよ明日から夏休みも終了!新学期スタートだぁぁ!

長かったようで短かった夏休み!

3年B組地獄学級とレッドステージの二本の本番をこなし、温泉行って焼肉行って、サプライズパーティしてもらって、セミナーやって、連発で観劇しに行って、有意義な夏休みを送れたかなと思います。
明日からはノンストップで演技講師としてフル活動!と、執筆作業と、芸能事務所さんへの挨拶と打ち合わせと、ネコ脱出宣伝活動プランを練る日々が始まる!

山盛りの様に感じますが、いつも通りの日常が始まるだけです!

ただ、一ミリでも体調崩したらアウトなスケジュール!

しっかり睡眠取って頑張ろう!!

ちなみに明日から始まる基礎科ステージアクトの台本を用意した!
まあまずは小手調べ!
いつ本番やっちゃいますかね~♪♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日

やはり独特!浅草!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110828_1920~01.jpg

勇気を出して町並みを激写!
皆さん店先で飲んでます、芝居が終わったのが夜19時過ぎ、すでに皆様泥酔されてたり、ロレツが回っていない方々が道端で座って語り合ってたり、やはり僕にはちょっと早い街だと思いました。

浅草に到着が16時頃、もちろんその時刻には皆様ガッツリ飲まれておりました!

明るい時間から酒を飲むって、花見の時か、休みの日に銀だこでハイボール飲むか位の僕にはやはりあのガッツリ感、ワンカップイッちゃう感は、まだまだ及ばないレベルです!
ただ店先で飲んでるおじさん達のあの旨そうなのみっぷり!!

絶対芝居に使える!

やはり伝統芸能の街浅草!

街から学べる人間模様の宝庫だぜ!!

でも、やっぱりソソクサと下北沢に帰ってきちゃうのさ♪

今日は1日よく動いた!
明日は本科生の審査会だ!
気合い入れて行きますか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月28日

木馬亭で観たお芝居

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110828_1709~01.jpg

まさに昭和の演芸場!
雰囲気たっぷりの序盤は役者が落語家に扮して前説からスタート!
夫婦仲が最悪な夫婦漫才コンビを中心に笑って泣ける人情劇でした!

結婚!夫婦のすれ違い!という現代社会の問題やらも匂わせて笑いながらも切ない思いが沸き起こりました!

「サンパチマイクとセレナーデ」

珍しい劇場で良いお芝居が観れました!

誘ってくださった主演の大友さん!明日も頑張って~♪♪♪♪






ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月28日

恵比寿から浅草へ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110828_1641~01.jpg

恵比寿のカレッジで一時間半の体験セミナーをこなした後、浅草までやって参りました!

木馬亭にて観劇です!
凄い雰囲気だな~♪♪♪♪













ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月28日

あったな、そんな事件

テーマ:ブログ
グリコ森永の事件!犯人は怪人21面相。

僕が9歳の頃だ!

大惨事だった!

スーパーや駄菓子屋でお菓子を買ってはいけない!との指示が学校や町内会から出た、お陰で僕のおやつは近所のたこ焼きか、いか焼きになった、人生の中で一番たこ焼き食った時期です!

お陰様で大人になってソース味のたこ焼きは食わなくなりました、
全部怪人21面相のせいです。

時効になり、闇の中になりました、色んな人々に影響を与えた昭和の大事件!

大人だけじゃなく、当時子供だった僕らも未だ鮮明にあの時の事は覚えています。

僕の歴史ではたこ焼き事件と名を変えていますがね!

てか、夜中になんだこの日記は?

寝れない夜~♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月27日

赤坂から下北沢、一人焼肉

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110827_2003~01.jpg

ヒゲはアンテナ-110827_1943~01.jpg

昼一発目は赤坂レッドシアターにて、普段お世話になってる高橋いさをさんのプールサイドストーリーを観に行ってきました!

教え子もメインで出演しており、若さ溢れる青春群像劇にニコニコしながら観ておりました!いや~~~爽やかで、切なくて、良い物語でした!

その後下北沢に移動して、下北沢シアター711にてショーGEKIの金田さんが客演する舞台「チャーリーズヘンジェル」を観劇!

こちらは三ツ矢雄二さん始めベテラン声優さん達が舞台の上で好き勝手大暴れのコントショーでした、昼の爽やかさと打って変わり、濃い!ドロッとしたベテランならではの世界を楽しませて頂きました。

良い1日になりました!

劇場を出てからちょっと体調がおかしかったので思い切って一人焼肉に挑戦。

昔から行きたかったお店、城西宛に入る。

カルビ、ハラミ、豆もやし、キムチ、ビールを頼む!!


あのね


肉めっちゃめちゃ美味い!!

え!この値段で?という位美味さ際立つ肉!
今後焼肉はここで決まりです!

ホントに素晴らしい1日を過ごせました!

あ~~~、あと1日休みが欲しいが、明日から学校のセミナーやら授業やらが始まる!

体調しっかりと整えて、ガッツリ挑もう!

頑張って行くかな!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。