1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日

良い物を作る為には

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110731_2031~03.jpg

ヒゲはアンテナ-110731_2031~01.jpg

妥協しない事!

肉体の限界までこだわる!
間を作る、作った間の意味を深く理解する!
笑いの場所があればそこから遡って演技プランを練る!

甘くならない!渇望し続ける!その先にお客さんの笑いが見える!

肋骨が飛び出しそうな位激しい稽古を積んでます!この役者の努力を無駄にしない!

下北沢GEKI地下リバティに来てください!

凄い事が起こります!
マジです!!

つまんない物には120%なりません!
熱いコントの祭典です!

あーーーー!!!!!!!!!!めっちゃたくさんの方々に観て頂きたい!



ネコ脱出コントライブ
「3年B組地獄学級!」2011年8月13~18まで

下北沢GEKI地下リバティにて
8月
13日(土)14時A19時B

14日(日)14時A19時B

15日(月)19時A

16日(火)14時A19時B

17日(水)14時B19時A

18日(木)14時B

前売り\3000
当日\3300

16日と17日の昼公演は昼割で\2500になります。
AチームとBチームで若干作品が変わります。
歌あり、ダンスあり、熱いコントあり、ネコ脱出が贈るハイテンションコント!

お楽しみあれ~(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日

ぐはぁ!キツイぜ!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110527_2246~01.jpg

キツイ!

稽古場がサウナだ、コントは集中力!一瞬でも間が狂うと笑えない!


ハイレベルな稽古に突入しました!

いまご飯休憩、パワーつけるためにしょうが味唐揚げを作る!


これ食って夜の稽古も弾けるぞぇぁ~♪♪♪♪








ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日

うおおっしゃあああ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110730_2117~01.jpg

稽古場の熱気と熱狂はMAXに近づいて来てます!!

今回はいつものネコ脱出じゃない!といわんばかりに踊り狂う出演者たち!

優しい顔してめちゃ怖い、けどむちゃカッコイイ振り付けしてくれている振り付け師さん!
ボルテージが上がって来てます!

いよいよです!

もうすぐ開演です!

こんな死に物狂いで挑むコントオムニバス観た事ないでしょう~(*^o^*)

必見です!

A日程の作品紹介

一話目
パブリックシャドー!
あらすじ
メジャーデビューを夢見るバンド、パブリックシャドー、しかし楽曲は古く、鬼のマネージャーからは恐ろしい罵声を浴びせられる日々、挫折、内部崩壊、挫けそうになった時、新たな楽曲が彼らに舞い降りる!!
鬼マネージャーとパブリックシャドーのプライドをかけたオーディションが今、始まる!


こんな作品からスタートします!どうか激熱なコントオムニバス観に来てくださいませ~♪♪♪♪



ネコ脱出コントライブ
「3年B組地獄学級!」2011年8月13~18まで

下北沢GEKI地下リバティにて
8月
13日(土)14時A19時B

14日(日)14時A19時B

15日(月)19時A

16日(火)14時A19時B

17日(水)14時B19時A

18日(木)14時B

前売り\3000
当日\3300

16日と17日の昼公演は昼割で\2500になります。
AチームとBチームで若干作品が変わります。
歌あり、ダンスあり、熱いコントあり、ネコ脱出が贈るハイテンションコント!

お楽しみあれ~(*^o^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月29日

通し稽古3連発でした

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110630_2055~01.jpg

僕が演出するホラー公演稽古の通し稽古が本日3連発でした!

同じ作品でキャストが違う通し稽古を3連発、6時間ほぼノンストップで観る、まあ油断は一切出来ないですよね、音響もやったので集中力MAXですよね、しかもダメ出し書きながらですよね、まさに本気の勝負ですよね、僕との本気勝負に挑んでくる奴もいれば、負けてくる奴もいますよね、


負けてる奴はもちろん僕はガチ切れですよね。
どんな理由があろうと
台本がある以上役者には仕事があるわけで、その仕事サボった奴は許しません!

僕の全キャリアを賭けて怒ります!

役と向き合う、それは一番大事な役者の仕事、若い時に学ばなきゃ行けない事です。

役と向き合う、自分と向き合う、他人を信じる、それが仕事だと思います。

向き合わないで、ただ覚えたセリフを吐くだけならプロじゃなくても出来る!

自分の夢や目標にしている仕事でサボるな!
それをサボってしまったら何も残らないぞ!!

お客さんはサボってる役者に金は払わない!
道理だと思います。


しかし

最近超真面目な日々だな~!
サボるなと言った自分が言うのもダメなんですがね


ちょっとたまにはふざけたり、だらけたり、アホになったり、若い奴らとバカ話したりしたいな……
そんな時間も人間として必要かもしれない、ここ3週間以上毎日何らかの芝居の話や仕事をしている、最近アホになったのいつだろう…(T_T)


思い出せない……

脱線したいな……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月28日

目が血走るぜぃ…

テーマ:ブログ
最近なぜこんなに体力削っているかというと、ネコ脱出の稽古や本番準備と授業と筋トレと来年と再来年の仕事の営業と台本の執筆が同時に襲って来てるからなのです、毎年思う事ですが、仕事の恐ろしい所は全て同時にやってくる事です!

準備が出来ない状況で突然来る、しかも重なる!
けっこう必死です!

劇団としてもそろそろ更なる飛躍を考えて色々な事を決断して行かなきゃならないし、日々あらゆる本番に携わっている現在、全てを成功させるというミッションも当たり前にこなして行かなきゃならないし、個人の仕事も頑張らなきゃならんしで、人生目一杯生きてる感じです。

目一杯生き過ぎてセブンイレブン前で貧血で倒れかけるという失態をおかしたのもまだまだ自分のキャパシティがないからなのかな…(T_T)

甘いね~自分!!

自己管理ですよこの世界、これまでの人生自己管理不足で仕事を失ったり役を失ったり信用無くした人間を何人見てきた!

学べ!自分!

改めて自己管理を徹底する時だと自分で思い直してます。

その為にもまずは
睡眠を取らなきゃ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月27日

いつか負ける!鍛えなきゃ!!

テーマ:ブログ
やばい!!

日々授業、若手達の向上心パワーが真っ向から来る!もちろんそれが正解なのだが、それに対して真っ向から受け止めている自分の体力がヤバくなってきている!!

毎授業プールで泳いだあとの様な疲労感、1日8時間に及ぶ授業の日はまさに限界ギリギリでの勝負、ただ、うまくなっている奴らを見ると更に頑張らねばと自分を追い込んでしまう、そこをそろそろコントロールしていかねばならない、難しい物である。

話変わって昨日うちの迫と遥花が客演する劇団居酒屋ベースボールの初日が開いた、皆頑張っている、ただ頑張るだけではなく、更に上の目標を持ち千秋楽まで走っていって欲しいな!素敵な物語をしっかり愛してほしい。
また金曜日に観に行きます!

さあ、俺もしっかり体を休めつつ、先に進んでいくぞ!







ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月25日

たまらずタクシー乗る

テーマ:ブログ
月曜日、一番忙しい日、更に今からザムザ阿佐ヶ谷に移動。

下北沢で力尽きたまらずタクシー乗車…(T_T)

頭がパンパンである!
あれもこれも整理する間もないまま再来年の予定を決めなければいけない……

来年は完全にパツパツだから、再来年の事を動かさなきゃならない、なかなか人生ゆっくり動いてくれないもんです、よし、阿佐ヶ谷まで30分、ちょっと寝よう!









ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月25日

ネコ脱出稽古場は死闘!

テーマ:ブログ
汗まみれです……節電でクーラーは28度、しかし外より稽古場内の方が暑いです、ハッキリ言ってこんな激しいコント公演になるとは思っておりませんでした、マジです!ド真剣です!

バケツで頭から水かぶったような状態です、
飛び交う怒声、飛び散る汗、必死の歌声、叫ぶ役者、面白いもん作るにはとことんまでやりこみます!役者を追い詰め、限界点越えるまで燃えていきます!

これが芝居の稽古場なんだな~、と、そろそろダンスの振り付けも入って来る、今回はバッチリ踊りますよ~(*^o^*)

ご予約はお早めに~♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月24日

宣伝しますよ~!!!!!!!!!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110724_2344~01.jpg

詳細でっす!



ネコ脱出コントライブ
「3年B組地獄学級!」2011年8月13~18まで

下北沢GEKI地下リバティにて
8月
13日(土)14時A19時B

14日(日)14時A19時B

15日(月)19時A

16日(火)14時A19時B

17日(水)14時B19時A

18日(木)14時B

前売り\3000
当日\3300

16日と17日の昼公演は昼割で\2500になります。
AチームとBチームで若干作品が変わります。
歌あり、ダンスあり、熱いコントあり、ネコ脱出が贈るハイテンションコント!

お楽しみあれ~(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月24日

こんなんも始まるよ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110630_2055~01.jpg

来月ネコ脱出公演に向けて過酷な稽古を繰り広げております!!

熱い夏、記憶に残る夏、全力を出しきる夏にしたいと思っております!!

もうすぐ夏の甲子園が始まります、いつもこの時期は高校球児よりも熱く行こうと稽古場でフルスィングしてます、どうやら今年は例年以上に熱くなりそうだな~!

今回はコントなので現在台本を飛び越えて面白くさせようとアドリブ、エチュード、歌、ダンス、様々な方法を用いて面白さ追求に浸っております!

劇団員吉川は今回作詞作曲しまくりで数曲あらゆる場面で唄います!期待大です!!

いつもは芝居をガッチリ固めて本番に上げるネコ脱出も、今回はどうなるかわかりません、果たして何が飛び出しますか、ハードエンターテイメントをお楽しみくださいね~(*^o^*)

そしてもう一つは学校公演ですね、ハードなホラーをやります!実はネコ脱出と同時進行で進めていたのでした(^w^)

ネコ脱出公演が終わった翌週に本番の幕が開きます!音源も先日届き、企画書も進行して、あとは芝居のレベル上げるだけ!
団結力を観に来てくださいませ!!


てなわけで、まだここには書けない公演や撮影がいっぱいあります、後日ちょこちょこ書いていきます(^_^)v

芝居という世界に囲まれて生活出来ている事に感謝して、明日も厳しく稽古に挑みましょう!!!

ネコ脱出!ガチでようやく始動しはじめましたよ~!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。