1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日

もてあましている

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110429_1032~01.jpg

ザ!忍者!の衣装で使ったヘビ君がずっと我が家の台所にいる……
授業や台本執筆や筋トレやらが忙しくてスルーしてたが、今日焼きビーフン作ってたら目が合ってしまった!


どうしよ、こいつ…(T_T)

押し入れに、いや、飾りに、いや、里子に、ビーフン食いながら色々考えるも答えが出ず、結果


しばらくこのままで


という結論に

またいつかこいつが照明浴びる事を信じて、しばらくは台所の守り神にしておこう。

さてさて、授業も今週からは本格的に始動!
どのクラスも目標に向けて走りまくって行こう!

気合いと根性だけじゃダメ、だけど、気合いと根性が無いのはもっとダメ、あわせ持って且つ相手役を見なきゃダメ!

相手役をしっかり見れる俳優を実践的に育てる!佳境に突入です!!

汗だくで行きますか!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月30日

コント10本構想完了

テーマ:ブログ
コントの構想とタイトルが決まった!

面白くなりそうだ♪

今日も授業終わりでフィットネスに行く、いつものメニューをこなしながらニヤニヤしてしまう、ちょっと体重減ってきたぞ!やった!

遥花とダイエット競争しなきゃな(*^o^*)










ネコ脱出主宰の日記
「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月30日

目が痛い!!

テーマ:ブログ
結局この週末、夜中ず~~っと映画三昧だった…
15本以上観てしまった
しかし記憶に残ってるのは3本ほど、そんなもんか(^_^;)

しっかり寝不足で目が痛いっす!

プリンセストヨトミが映画化されましたな~!

去年半身浴中に小説でざっと読んだ覚えがある

あ、今日面白そうなミステリーがあったので借りてみようと思ったがミラジョヴォヴィッチ主演なのでやめておきました、バイオハザードのジョヴォヴィッチのイメージが未だに拭えないからです。


コント書くぞコント!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月29日

筋トレから、執筆へ!

テーマ:ブログ

昼から筋トレ&ジョギング&サウナの最強パターンで汗だくになり、帰り道カフェで冷たいアイスコーヒーを楽しむ!

この段階で次回作のコント9本のうち7本が脳内にリアルに浮かび上がる!

もう少し煮詰めようと帰宅して料理に没頭、借りてた映画を見ながら食す!

そして

只今半身浴中


頭がすっきりしてきた!

よし!書ける!!


大変ながらくお待たせしましたネコメンバーへ!


そろそろ


書きます!!!!!!!!!!

乞うご期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月29日

いかつい映画だよマジで!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110528_1519~01.jpg

今日もよく動いた、昼間からフィットネスクラブ&サウナでしこたま汗をかき本格デトックスを始めました!
筋トレもしばらくサボってたので再開!いきなり筋肉痛になっとります(^_^;)

その後NHK仕事をレギュラーで行ってくれてた女優で元教え子の池ノ谷に会う、6月1日から東銀座で芝居に出るという、共演者が面白い、金八先生で上戸彩をいじめてた役の方やセーラームーンミュージカルに出てた方らとホームコメディーにチャレンジするらしい、なんだか面白い現場に行ってるな~♪と花が咲く!

その後帰宅して、いよいよ台本執筆に取りかかろうとするも資料が足りず久しぶりにTSUTAYAで映画を大人借り!

コントライヴなのにね、映画が資料なんですよね僕の場合♪

ただ、チョイスをちとミスる、名作あさま山荘事件の監督若松孝二の作品に手を出してしまった!

「キャタピラー」


やってしまった…(T_T)

いかつい…
こりゃ~いかついっすわマジで…

あさま山荘の時も思ったけど、その上行ったね、いや~~~色んな意味でいかつい映画でした!

どうせこんな気分になるならいっそ久しぶりに血と骨も観ようかななんて思ってしまいました…

12日間で撮り終えた作品とは思えない作品でした!

コント書く気が一瞬でなくなったので明日は朝から気分が変わる映画を観ましょ♪

明日は日曜日~♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月28日

観劇、唐揚げ、映画

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110527_2246~01.jpg

色々あった1日でした!
昼間は週末恒例のまゆりんとランチ、仕事の話に花を咲かせる

夕方は高橋いさをさんの芝居観劇、法廷ミステリー!世界観にどっぷり浸り、映画を観ている感覚で楽しめました!雨の日にじっくりミステリーを観るってのは良い物です!

帰宅して醤油にすった生姜をたっぷり入れて、鶏肉を漬け込み、片栗粉だけを付けて揚げる、僕特製唐揚げを久しぶりに作る♪

大葉を刻んでそのまま食べる!うまし!!!!!!!!!!

夜はGyaoで映画、またもや五社英雄監督作品「楊暉楼」という作品を観る!

ま~~~!浅野温子が体張ってます、池上季実子も熱い!成田三樹夫は最強ですな!

なんしか全キャスト芝居がうまい!!!

ついついセリフを言ってみたくなる!

そう、昔の映画ってなぜかインパクト強くて影響力もあって、よくセリフ物真似とかしてたな~、最近の映画はあまり物真似したくなる物がない、てか役者の印象が薄い感じがする!

松田優作やら勝新太郎やら仲代達也やら真田広之といったインパクト系ヒーローがいなくなったのが淋しい。


僕個人的に好きな俳優の椎名桔平や寺島進といったインパクト系ヒーローがどんどん出てくれたら良いのに、と思ってしまいます。

こんな1日でした!

明日はどんな1日になるかな~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月27日

連発で日記!!

テーマ:ブログ
寝れないので日記を書こうと、今日昼間はオフだったのでGyaoや撮り溜めてる番組を見まくる、今日観た作品で一番はアド街ッく天国美食の世田谷線!でした!

やはり僕の脳は旅行や気分転換を求めているらしい、ふと旅行会社に入ったりしたらかなり長時間パンフレット立ち読みしてしまう、旅行行きたいのですな~…(T_T)

夜は授業で生徒と一緒に汗だくになる!楽しい!

そして帰宅
B級グルメ番組観て影響されたので太麺買ってきて焼きそば作る!
ソースせんべいで活躍したドロソースが我が家で超絶な活躍を見せる!
おたふくソースとの連携技は空前絶後の威力である!

紅しょうがと目玉焼きをのせて、いざ!

焼きそば、開発した人凄いっす!

とまあ

こんな1日でした!

明日は夜高橋いさをさんの舞台観劇です!

脚本演出の勉強させて頂かなきゃ!

楽~し~み~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月26日

楽しくて仕方ない!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-110515_131358.jpg

写真は全然関係ありませんっ!ザ!忍者!思い出の一枚です!

僕は小学校四年生の役でした!

さて、何が楽しくて仕方ないかというと、

授業である!

生徒のテンションとモチベーションの高さが見所であり、創造力の必要性を理解している子が多いのが嬉しい!
今年は役者志望の子よりもバラエティタレントを目指す子やグラビアの子を多く教える事になり、創造力を僕自身が発揮しなければならない!

非常に自分に良い環境である。

創造力、意外性、相手を観る、自分の状況を即座に把握する判断力、トーク技術。

楽しい授業だらけで幸せである、楽しむだけでなく、しっかり結果を出してやるぞ!!

おーー!!!!!!!!!!

あとは卒業公演の話がいつ出るのか、恐怖である…(T_T)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月26日

日本赤十字へ

テーマ:ブログ
報告が遅くなりましたが、ザ!忍者!~忍びの心、星に届けぃ~の公演中に集まった義援金と、売り上げの一部を無事に日本赤十字社へ持っていく事が出来ました!


色々ニュースで義援金の分配が問題になっている中、悩んだ末に日本赤十字に決めました!

どうか、どうか、被災地復興への僅かな足掛かりになってくれればと強く願います。


さて、そろそろ次に走り出す準備を整えなきゃな、台本執筆入るかね(*^o^*)

学校も激動の時期に入って来たし、戦闘力MAXで頑張るかな~!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月26日

鬼龍院花子の生涯

テーマ:ブログ
ヤバかった!
明日は夕方までゆっくりなのでたっぷり名作でも観ようとGyaoで鬼龍院花子の生涯を観る!

ざっと二時間半!

どっぷりハマりました!
やはり五社英雄監督、鋭いっす!

仲代達也のオーラ、夏目雅子の女優魂、随所に脇役で出てくる益岡徹、役所広司等の無名塾軍団!

仲代組独特のプロ根性が至る所に!

とにかく面白かった、しばらくは昔の名作巡りしようかな~♪♪♪♪

例えば

幸福の黄色いハンカチ、吉原炎上、あ、うん、肉体の門、学校、天と地と、そんな作品達を観たい気分です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。