1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日

今年のネコ脱出を振り返る

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101231_2105~01.jpg

ヒゲはアンテナ-101231_2016~01.jpg

今日は朝から下北沢を駆け回り、自宅で鬼のような洗濯物を片付けて大掃除して、自身初となるおせち料理とお雑煮作りにチャレンジしました!なんでもチャレンジする事に意義があるんですね、うまく出来たと思います♪
九条ネギの年越しそばも食べて、ようやく僕の一年が終わろうとしています。
今年の僕は

2010年1月にシアターグリーンbigで「茶沢通りに咲いた花」で明けました!

そして3月は学校の卒業公演「ザ!アンケートタイム!!」で初の新宿文化ホールでの演出にチャレンジ。この公演で今の新人山咲と橘に出会ったんだよね♪

4月は初の四方囲みシリーズを立ち上げて「テンパリットソング」の公演を成功させました!

その後、超緊張感溢れる演劇イベント「歌劇祭」に2度も招聘されました!

学校公演「レッドステージ」を成功させて
いよいよシアターグリーンbox初チャレンジにて「ジャッキーチェンと俺物語」で大盛りあがる。

んで、スターズバーのイベント「ジャイアンリサイタル」に作演出&出演して

学校公演「劇団~晴れた昭和の夏の頃」
を成功に収め

ついに、ついに、初の本多グループ劇小劇場さんに到着!

「かんとだき~おでんと呼ばれるその日まで」
満員御礼キャンセル待ちの大成功でした。

振り返ると初チャレンジが多かったな~、ほんとよく一年間休む暇なく走り回れたものだ!
観に来てくださる方々の温かさがあればこその僕らなんだな~としみじみ思います。

ネコ脱出2011年はまた新たに走ります、ちょっとデカい目標も出来ました!

どうか来年もネコ脱出を宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月31日

ラクーアの中心でフルチンで叫ぶ

テーマ:ブログ
忙しくて忘れてた!
うちの劇団員、今泉君!
先日行ったラクーアのサウナに入った後貧血で倒れやがった!
僕が湯船から上がり出ようとしたら風呂場の中心でしりもちついてる今泉、なんだ?と思って近づくと…


顔面血だらけ

僕「うわーーー!!今泉!どうした!何があった!今泉ぃぃぃ!!」
駆け寄り抱き上げる僕

今泉「あうあうあ~…(ろれつ回ってなく意識もうろう)」

僕「誰かー!!この子何があったかみてた人いませんかー!!」
叫ぶ僕!

すると近寄ってくるフルチンの野次馬達!
メガネをかけたかっぷくの良いおじさんが手を上げて

メガネ「私みてました、大丈夫!頭は打っていないよ、大丈夫!」

そういって去る

全てを見ていた重要な男は大事な情報だけを語り去っていった!心の中で待ってくれーと叫ぶ僕

フルチンの初鹿野、フルチンの吉川も駆けつけめっちゃテンパる!遅れてフルチンの谷口も来る!

フルチンネコメンバー全員が心拍数アップする!

意識を無くせば二度と起きないかも!と恐怖を感じた僕は今泉の耳元で五十音の早口言葉を叫ぶ。

僕「今泉!俺の後に続いて言えー!!」

今泉「あいうえおいうえおあ………なんすかこれ?」

僕「なんすかじゃねーよ!!てめー!!」

今泉また意識もうろうとしだす

僕「わー!!今泉ぃぃ!!あいうえおいうえおあうえおあいー!!喋れ!喋れ!喋ってくれー!!」

フルチンに囲まれた今泉ようやく担架で運び出される、光速で着替えた僕は救護室までついていく、担架に乗せられた今泉泣き出す。

今泉「すみません…皆ゆっくり体癒やしに来たのに僕のせいで台無しにしちゃって…」

僕「そんなん気にすんな、それより気分悪くないか?」

するといつの間にか今泉目を閉じている、返事もない。
担架を運んでたラクーアスタッフと僕の心拍数が急激にアップする!

僕「今泉ぃ!おい!今泉ぃぃぃぃ!!」

今泉「なんすか?」

今泉超迷惑そうな感じで目をあける

今泉「今日のバイトの事考えてたんすよね~」

僕「おめーが喋らなくなったら俺らテンパるだろーが!気合い入れて喋り続けてくれよーー!!」

今泉「あ、そりゃそうっすね、すんませんっす」

そうして救護室へ

結果は

ただの「のぼせ」であった!
顔の傷も浅かったらしく綺麗に治るとの事、血行が良くてドバドバ血が出たらしい。

嘘みたいに元気になった今泉はその後居酒屋でタルタルソースかかった唐揚げと手打ちそば食ってテンション上がってました。

2010年最後のラクーアで、ネコメンバーとフルチンで叫び、テンパり、ダッシュした思い出は、向こう5年は忘れないようにしてやろうと思います。

は~…ほんと大した事なくて良かった(^_^;)

ネコ脱出今泉君は、ネコの劇団員でいる限り


「サウナ禁止」

この条例を発布します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月31日

本番並みの1日

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101231_0024~01.jpg

ヒゲはアンテナ-101230_2325~01.jpg

今年最後の銭湯に行って来ました!
今年最後の鰻も食いました!

昼間は劇小劇場さん行って小屋主の本多さんと熱い劇団トークを繰り広げました!

重要な仕事も終わりお正月用おせちの買い出しに、今年は初おせち料理にチャレンジです!

大掃除用の洗剤等も買い込み帰宅!

夕方から夜まで掃除&掃除&掃除、なかなか片付かない…

結局明日に持ち越しに。

明日は朝から掃除しておせち料理仕込みだ!年越しそば食うまでノンストップだよ~ん(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月29日

ラクーアに来た!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101229_1151~01.jpg

今から成城石井に突入する!

さあてのんびりビール飲んでマッサージするかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月29日

ご来場ありがとうございます

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101228_1248~01.jpg

クリスマスイブから突っ走りましたネコ脱出公演「かんとだき~おでんと呼ばれるその日まで~」

無事千秋楽終わりました!

出演者、並びにスタッフゲスト様、そして、年末の忙しい最中観に来てくださったお客様、本当にありがとうございます!!これでネコ脱出2010年を締めくくる事が出来ましたー!

連日満員御礼の大盛況打ち出す事が出来ました!

とりあえず、ふらっふらなので残り作業の手を止めて今日は寝ます!

ありがとうございました~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月28日

最高の毎日

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101228_0111~01.jpg

夜食に買った肉巻きおにぎりがうまい!
毎日いっぱい生徒や卒業生や教務の方々が観に来てくれる!
荒いお芝居ですが、五年前から守り続けているパワーコメディを色んな方々に観て頂ける幸せを感じつつ、いよいよ明日は千秋楽です!

頑張るぞ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月27日

折り返しに入りました~

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101225_1849~02.jpg

倒れてたまるか~!!
今日からいよいよ折り返し!

連日の満員御礼に感謝しつつ、明日も頑張ります!

とりあえず役者一本集中MAXで挑みます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日

初日無事開いた

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101226_0135~01.jpg

ヒゲはアンテナ-101225_1849~03.jpg

クリスマスプレゼントありがとうございます!!

明日また書きます!!お休みなさいませ(*^o^*)







高倉役者日記「ヒゲはアンテナ」
http://www.the-cat-escaped.net/mobile/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月25日

いよいよ初日でございますがな

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101224_2220~01.jpg

仕込み&場当たりが終わり、近場にある名店「眠亭」で舞台監督さんらスタッフさんと中華を囲む面々、安いのにボリュームがヤバい!

今日は僕、昼も夜も眠亭で済ませました!
安くてボリュームある飯食ってパワー爆発で行ってやるぜ!!
今日の場当たりは、場当たりと思えない位パワー最強で行きました!

初めて使わせて頂く劇小劇場さんも、アットホームでとても使いやすい小屋です!

池袋とはまた違い、演劇の街下北沢独特の雰囲気を体で感じております、これぞザ!小劇場ぢゃ!!って感じのお芝居をどうかお楽しみくださいませ♪

あとハプニングなどなど、今回はけっこうありそうです!そちらもライブならではなのでお楽しみの一つに是非!

会場の都合上遅れて来られたお客様は入場制限がかかります!お早めのご来場宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月24日

劇小劇場小屋入りした

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-101224_1037~02.jpg

ヒゲはアンテナ-101224_1038~01.jpg

なんだかいつもより和やかムードな仕込み♪
いいな~!!

夜は場当たりだ!
頑張るぜい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。