1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日

初めての依頼

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100930_2028~01.jpg

あ~~~!!新鮮だな~!!
さっき所属事務所からTELがあり客演依頼が届く、基本いつも短編映画やCMの仕事依頼が多い事務所なので舞台の仕事が事務所から僕に届くのは珍しく、驚いてしまった(*^o^*)

しかもその依頼が面白い!主役はなんと僕、かなりコメディ要素と演技力を要求されるらしい!
そして場所は!!

恵比寿にあるBAR!
BAR公演である!!

ライブハウスやカフェで芝居を打った事はあってもBARは初!!
そして作演出はBARのマスターさん、そのマスターさん、実はゴールデンにやってるあるバラエティー番組の総合プロデューサーさん!!

テレビの仕事しながらBARやって、しかも公演まで打ってる熱い人!!

事務所副社長いわく
「いや、これほんまねー!台本読んだけど高倉さんにピッタリすよ!やりましょうよ!!」

めっちゃ熱くなってる副社長に



「待ってくださいよ!こんなん…俺がやらんで誰がやるんすか!!かましたりますよ!!」


かくして、熱いテレビ界のマスターが作ったBARで、熱い公演にくそ熱い主役で参戦して来ます!!

詳細出たら告知しまーす♪

よっしゃ~!!
気合い入った、筋トレでもするかぁ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月30日

鍛える事の喜び!

テーマ:ブログ
週4から5でキッチリフィットネス続けてます!!
お陰様で筋肉量が増えてきました、メタボの大敵内臓脂肪もかなり少ないとの数値が出て、とりあえず基礎体力と筋力は飛躍的に上がって来た模様、ここからは持久力アップに焦点を絞り、20分走ってるのを25分から30分に増やして行こうと考えております!

持久力!

長いセリフ、殺陣やダンスをした後でも平気で喋れるように、今まで腹式でごまかしてたセリフ回しをもっと楽に言えるように、走って、走って、走りまくる!!
ネコ稽古開始まで時間があまりない、ピッチ上げていくぞ~!!

頑張るマン♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

創作料理やて♪

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100928_2112~01.jpg

いつもよりちょっと早めに授業が終わった、雨も止みご機嫌でチャリ走らせて帰宅する!
こんな日は近場で外食したいな~と思ってぶらりと外に出る、家から徒歩20秒、創作料理のお店発見!!
入ってみる!

広めのカウンターにテーブルが2席、カウンターに座ってみる!
明るくきさくなおばさんが店長さんらしくて、親切に話しかけてくれる、メニューは一応あるが、その日の仕入れやお客さんのお腹の具合によって色々作ってくれるというスタイルらしい!
お腹減ってる、と伝えるとキビキビ色んな物を出してくれた。
以下今日食った物

①ゴーヤの浅漬け
②タコのマリネ
③トマトのバジル風味
④しじみの醤油漬け
これらがプレートに盛られて登場!
びっくりする程うまい!なぜか?素材がヤバい位新鮮なのだ!
そして
⑤古代米と切り干し大根
⑥さんま塩焼き
⑦小海老揚げとホタテのソテー
⑧じゃがいも蒸し

生まれて初めて古代米っての食べました!梅干しもうまいし古代米も一発で好きになった!
何しか新鮮で素材が美味い!
特筆すべきはラストのじゃがいも蒸した奴、丸々2個、熱々のじゃがいもに岩塩つけて食べる!じゃがいもの質がヤバい位高い、ラストは超軟水のおいしい水を頂きました!

さて、お会計!

コース料理の如く新鮮な野菜と魚を楽しみ、瓶ビール2本飲んで、しめてジャスト¥3000♪♪

想像したより安い!

当初行こうか考えてたチェーン店の焼き肉屋よりこっちに来て大正解でした~!!
調べたら有名人の方がお忍びで来るお店らしい、こんな素敵なお店を発見出来たのはかなりラッキーである!!

また野菜と古代米食いにいこ~っと(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

ゾワゾワゾワー!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100928_1241~01.jpg

ゾワゾワゾワー!!

来ている!

鋼の錬金術師、プライドの目玉つき影が近づいて来ている音、そんな音が聞こえる!

来るのはプライドではなく


執筆仕事である!!

恐ろしい!

結局溜め込んでしまった為、俺は何本書かなきゃいけないのだ… と半泣きになっております(T_T)

まずネコ脱出台本、これは長編ながらも書きたいテーマや演出意図や予算も出演者も全て立っているので早めになんとかなるでしょう!!

問題は

来年に控えた卒業公演台本である!!
総勢100名以上が出演する今回、しかも場所は大劇場、しかも演出は四方囲み!

卒業公演で100名以上出る舞台で四方囲みでダンスアクション盛り沢山の人情劇!
かなり勝負である!!
気合い入れて書かなきゃいかん!

んで後は

授業用台本!
これも大事なのである、既成の台本使って~…みたいな事は僕には出来ず…色々難しいテクニックやメリハリを入れて、伏線の重要性もわからせつつ楽しくテンション高い作品!
を、書かなきゃいけないもんで…これが意外に時間を要する!
まあ、これら全部を10月中に終わらせなきゃいけないわけやから…

フィットネス行ってる場合じゃないのかね~…頑張ろ♪

嬉しい話

今年中に

あらゆるコースの生徒達が
「ザ!忍者!!」と「湘南台★爆走族」と「ドラゴンランナー!!」を別れて自主舞台でやるらしい!

冬休み前には僕が演出の「劇団~晴れた昭和の夏の頃」もやるので年末は4本、立て続けてネコ祭りがワタナベで行われる事に。

なんだか過去のネコ作品達が若い子らにやって貰えて喜んでいるような気がする。

昨夜ザ!忍者!!の台本久しぶりに出したら、台本が「おっ!私出番すか?久しぶりにはじけまくりますよー!」

と言ってるような気がしました。

ゾワゾワゾワー!!

ワクワクワクー!!
に変えて


またテンション高く、人情たっぷりのかわいい我が子を生み出しますかー!!

しゃあ!!!!!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

よっしゃ復活。

テーマ:ブログ
なんとか朝から悪かった体調も授業終わりにフィットネスに行き、筋トレとランニングマシンで自分をいじめたら復活! 良かった~!!

今日はスーパーで鶏肉をゲット!

家帰って焼く!!
赤ピーマンと共に!
焼く!!
シンプルに軽く塩胡椒で!

焼く!!!

そしてバジルソースをかけて、食う!!

本当に体力回復!!

しかし寒いですね~!

気温も寒けりゃ夜観たニュースも寒いのばっか…

しかし、オリラジ藤森とあやまんJapanは熱かったな~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月27日

うっわお~!!

テーマ:ブログ
体調わり~!!
久しぶりにメンバーと会って飲み過ぎたあ…

お腹壊しまくってる…
とりあえず水を飲もう。

気合いで授業駆け抜けるぞお~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月26日

あっ、隠し撮りされた僕!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100926_170738.jpg

只今次回公演のチラシ撮影中でーす♪

僕隠し撮りされてしまいました!

さて、一体どんなチラシになるのか、今からめちゃくちゃ楽しみであ~る♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月26日

さあ明日は

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100925_2159~01.jpg

ネコ脱出チラシ写真撮影日である!

いよいよ始動する!
まあ明日写真撮ったらまたしばらく日は空くのだが、台本執筆やら宣伝活動やらWeb製作関連はモリモリ活動段階に入る!
稽古初日が楽しみであ~る♪

今日は夜にヨッシーとみやむらが泊まりに来た!

迫ちんの働く店で肉食って、帰宅して、お喋り!

まったり劇団員と喋る時間、これ必要である!!

さて、頭切り換えて行きますか~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月25日

中国~!!

テーマ:ブログ
釈放しましたか……
日本…大丈夫なのかな~、賠償金払わなきゃいけないのかな~…

当たり屋という犯罪があるんですが、それによく似てるような気がするんですけどね~…

「今後は毅然とした態度で…」

本当ですか?
国民としては、けっこう不安ですね~…
この国は…僕のおじいちゃんやおばあちゃん世代の方々が、本当に命を賭けて守ってくれた国なんですよね~、おじいちゃんおばあちゃんが命がけで守ってくれたという歴史の上に成り立っている国なんだと僕は思っています、日本人として、日本に生まれた事を誇りに思っているし、命がけで守ってくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝をしてます、どうか国を動かす方々には、本当の「毅然とした態度」でこれからもこの国を守って行って頂きたいと思います!!
しがない役者の、けど日本国民としての、一つの意見でございました♪

今度のネコ脱出「かんとだき」

おじいちゃんおばあちゃんへの感謝と敬意を込めた作品です!

僕は僕で自分の仕事に「毅然」と立ち向かうぞー!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月24日

ギラギラ頭を使いました

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100923_2106~01.jpg

学校、今保護者会の出し物の事で各クラスおおわらわ(^_^;)
形が決まり、実力を上げようと頑張るクラス、ようやく台本上がったクラス、台本まだでエチュードで形を作ろうとしてるクラス、どのクラスもバタバタし始めてる、僕は約5クラスを担当し、演出指揮をとる形なんですが、自分が書いた台本じゃないのでなかなか口出す範囲を考えるのが難しいんですよね~!まっ、生徒を信じて一緒にテンパり、悩みながら頑張って行こう!
てなわけで、帰宅。

いつも通りフィットネスへ…と思ったのだが、雨が激しく今日は断念、でもどうしても外に出たくて外食しに行く、お好み焼き屋へ!!

ビールとお好み焼き、いつの時代も最強の取り合わせである!!このB級感は絶対なくしちゃいけない庶民の味である!!

B級といえば…

深夜にやってる「くだまき八兵衛」という番組!
深夜ならではのB級感と下世話なトーク!
あんな番組も絶対なくしちゃいけないと思う!

間違ってもゴールデンには行かないで欲しいものです。

B級から学ぶ物、いっぱいあると思います、下町を知らずに都会を語るなかれ、緊張してフランス料理食って帰ってきた後、夜食に食べる玉子かけご飯の安心感を知れ!

A級を探求することが意識の向上、高い目的意識であると教えるのならば、相反するB級にもしっかり目を向けねば!

本当の意識の向上にはならない!

かといってB級ばかり押す僕も問題あるのかね(*^o^*)

やべ~途中から熱くなっちゃった♪

まあ、学びという物はそこかしこに落ちてる物です!

それをどう拾って、どう解釈し、自分の物にするかは、本人の努力と選球眼になるのだろうな!

僕ももっといっぱい色んな物を観て、色んな場所に行って、色んな空気に触れて、俳優、脚本家、演出家としての意識向上したい!

ならば即行動!

動くぞ~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。