1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日

ヤだなぁ…ヤだなあ~‥

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100430_0018~01.jpg

知識と研究がもっと必要!

何年役者とか講師とかやってても、常に自分には研究や勉強が足りないと思ってしまう…特に気合いの入る現場に居れば居る程自分の足りない部分がはっきりわかる!

現在がそれだ!
新学期始まり、生徒の前向き&超必死な顔見てると、俺がもっと頑張らねば!!とパワーを貰える!

とりあえず稲川淳二の怖い話をGyaOで観る、話の構築の仕方、前フリの芝居、話の盛り上がり方、確信をつく直前の間の入れ方、レベルの高い芝居の勉強をするには落語と稲川に限るぜ!!

よ~~し、明日も1日頑張りまっっっす!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年04月29日

辛っっい!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100429_0156~01.jpg

深夜、お腹空いて寝れなくなり、やむなく買っておいた煎餅を食べる!

辛っっ!ちょ…マジで!?…辛っいよ…

鼻にくる辛さ、勢いよくバリバリ行きたいのに行けない(;_;)
ハバネロとは違った鋭利な辛さ、やられました、しかも眠気が飛んでしまった…
明日も早いのに~!!
深夜、テレビも付けず静かな部屋で1人辛さと格闘!

授業が始まり脳が戦闘モードに切り替わった今週、1日がめちゃ早い、あっという間に1日が終わり、時間に追われている感覚がニョキニョキ出始めた今日この頃、深夜に1人でのんびり煎餅食べる時間も大事なんでしょうね~♪

明日も1日頑張るぞっと♪

最近卒業生がやたら学校に顔出してくれるのが嬉しい♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月28日

雨雨雨ぢゃ~~!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100428_1046~01.jpg

朝一番、よおし今日も1日頑張るぞーーー!!と窓を開けたら…雨…雨…凹む!またカッパ着る…

チャリで走り出したらめちゃくちゃ顔面に雨が当たる、結局学校着いたら頭から首までびっしゃびしゃ…

羽広さんに
「あれ?高倉君髪型変えた?」


「いや…ずぶ濡れで髪が七三になってるだけです…」

朝からテンション下がりました。

しかし授業は


テンションMAXガチ上げパワー稽古を6時間ぶっ通してやりました!

まだまだ明日も頑張るぞーい(*^o^*)

明日は晴れておくれ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月28日

初授業でスパーク!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100427_2251~01.jpg

これはスコール!懐かしさのあまり買ってしまい、風呂上がりにゴクゴクいっちゃいました(*^o^*)
そんな今日は初授業でした!
基礎科、一年速成、共にスパーーーク!!
いきなりテンションガチ上げで演技指導に入りましたよ!

良いね!!
なかなか良い出だしです!!
このままモチベーション維持して卒業までぶっ飛ばして欲しいと願いつつ、本日の授業無事に終わりました~!!

僕の授業定番の
多重人格指差しアメンボ!
ハイテンション海猿!
が今週のメニューである!!
皆パツパツながらもこなしやがる!

次週早くもノリツッコミ10人組手に移行したろかとドエス心に火がつきました!
一年でやらなきゃいけない訓練メニュー!
①多重人格指差しアメンボ

②ハイテンション海猿

③ノリツッコミ10人組手

④トーク&マイムin恐怖の話

⑤キッカケゼリフの応酬、パワーコメディ「タイヘンタイヘン!」

⑥ドタバタシチュエーションコメディと伏線の作り方in「寝坊」

⑦1人芝居でエンターテイメントの基礎
⑧三カ所で1人芝居、伏線の共有訓練

⑨伊坂ワールド実演訓練、1人芝居を4人で作る。

⑩1人芝居を6人で結ぶ、時代が繋がるオムニバス作品を完成。

こんなメニューを一年かけてやる!
最後の方は精神力と創造力と演技力が物を言うメニューである!是非とも一杯芝居を観て、映画を観て、本を読んで、自分の創造力だけは自分で磨いて欲しいな~♪

今年の目標は僕がテンパらないように、楽しんで、余裕を持って指導に当たりつつ、ドエス心は常に持ち続けていきたいと考えております!
明日も基礎科だ!頑張るぞーーっと♪

雨でずぶ濡れになっても笑顔でチャリに乗る男、高倉でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月27日

緊張するんだよ!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100427_1115~01.jpg

本日から新入生初授業の嵐!とにかく緊張する、毎年毎年なぜだろう?何年やってもこの教室のドアを開ける瞬間の緊張は同じである!!

GWを挟む物の、ひとまず目標は夏合宿である!走り出すのだ!

また新たな騒動と、熱い戦いの火蓋が切って落とされるのだな~♪

体力と精神力MAXで挑むぞーー!!

良い出会いが出来ますように(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月26日

わーけっこう疲れてるな~!

テーマ:ブログ
久しぶりに審査会やって、集中力MAXで4時間ぶっ通してみて、色々打ち合わせやら来年の卒業公演の話やらして、帰宅…

疲れたーーー(^O^)

ひょーー!!
何この疲れ方♪

ちょっと懐かしく感じるこの疲れ♪♪

春休み長かったからな~!!

明日からは授業スタート、第1週目はお互い緊張するんだよね~(^_^;)

明るく楽しく朗らかに、そして…ドエスに、行きますかー(^O^)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年04月26日

は~じま~るよ~♪

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100426_0859~01.jpg

眠てー!!

いよいよ新学期、一発目の今日は本科審査会!

審査会から始まり審査会で終わる!

さ~て今日も1日頑張りますかー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月26日

若手に言った言葉

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100426_0103~01.jpg

いや~~~~…ついに僕の長い春休みが終わります!明日から学校スタート!台本執筆スタート!公演準備スタート!である!!

この休み期間、本当に数々の芝居を観た、ライブに行った、映画を観た、楽しかったというか、改めてこの仕事の奥の深さ、いかに研究と発想が必要かを体感する事が出来た期間だったと思います!


そして、ブログもスタートしましたが、うちにも4年ぶりに新人が入る事となりました、5名の若手達、こいつらとこれから走って行きたいと思います!

舞台役者として必要な意識!

①固定観念を捨て、変な自信やプライドを抹消する事。

②決してどんな現場でもあいさつ等の上下関係を緩めるな!

③自分で、それは出来ないと才能に蓋をしない事

④バイトをサボらない事、バイト先で信頼される人になれ、バイト先の仕事もしっかりプロ意識を持って挑むべし、バイト先でおちこぼれた奴の芝居なんか誰も観に来ないって事

⑤いつでもすぐに舞台に立てるようにちゃんと貯金はすべし。

⑥自分が出るお芝居に必ず親御さんを呼ぶ事、一番厳しく観てくださる筈。

⑦突然の身内の訃報、事故、本番中は何があっても本番優先という事。

⑧体調管理、無理をするのは仕事だから当然、だけど無茶はしない事!自己管理の元、休む勇気も持て!

⑨出来ない事を恥じるな!答えのない仕事だからこそ答えに向かって走る過程を一番大事にしなさい。
⑩最後に、劇団員には思いっきり甘えなさい、聞きなさい、頼りにしなさい、人は頼りにされると伸びるから、共に成長して行きましょう。

こんな⑩ヶ条を言おうと思って半分も言えなかったってゆうね(^_^;)

僕が20代前半に出来なかった事ばかり、20代後半で気がついた事だらけなので、偉そうな事言えないんよね~…
ま、所帯も増えたし、僕も色々と走っていかなきゃね~!!

現在ネコ脱出メンバー達も客演なので忙しくしている!僕も近々皆様に告知出来る客演情報がありますのでまたこの場で宣伝させて頂きますね~♪

さあ~!!怒涛の下半期スタートしましょうかーーーー!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年04月25日

親友の現場♪

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100424_2120~02.jpg

何度となくあらゆる現場で共に戦ってきた戦友であり親友の臼井静ちゃんが出演する舞台を下落合まで観に行って来ました~~♪
終演後は高田馬場にて飲み!!
普段あまり会えないもんで、たまに会うとついつい深酒になる僕達、ネコ稽古終わりで一緒に観に行った迫ちん&みやむらと4人でくだらない話から芝居の話、仕事の話まで花が咲きました!

しぃちゃん明日も頑張れ~♪

さて、実は僕飲み過ぎたのか、客席で風邪貰ったのか頭が痛く&悪寒がいたします(泣)

明日がまた実りある1日にする為にも、寝て回復しまーす♪
おやすみなさい(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月24日

ネコ新人レッスン始動!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100424_1425~01.jpg

ついに本日から、ネコ脱出新人達、いわゆるルーキーズ達の週1稽古がスタートしました~!!

始めの1時間は劇団制作面と新人としての基礎知識講義をたっぷり♪
2時間目は迫ちんによるパントマイム指導で体の分解、所作、静と動のバランス稽古!

3時間目は、珍しく僕自らアクション指導!
4時間目はそのアクションを使った芝居稽古!…の予定!

週末の昼間、たった1日だけ、たった4時間だけの稽古も、これから外に出て行く役者を作るには必要不可欠な物ですね~♪
こんなじっくり教えるワークショップみたいなのやるの何年ぶりやろ?

懐かしいわ~(^O^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。