1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日

続くぞうらぁ!!

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-CA3A0186002.jpg

リミックスライブ本日千秋楽を無事迎えたようで、有り難い事に皆の写真を村手さんから頂きました!
二年間、皆本当にご苦労様!
そして
あらゆる講師陣の方が育てた生徒達総勢100名以上を凄まじいプレッシャーと重責の中、たったお一人で全てを指揮し、演出された羽広先生!

本当にお疲れ様でした!
終演後羽広先生の大きな背中を観て、目指すべき先輩がいるという幸せに、涙が出る程嬉しさを感じました!
今回改めて客観的に羽広先生の作品と演出を観させて頂き、僕自身演出家としてとてつもない勉強をさせて頂きました!

エンターテイメントの心髄、僕の苦手なファンタジー作品の仕組みと手法、照明プラン、全て!

羽広先生から貰ったパワーを糧に、このまま一速卒業公演を僕の出来る限界以上のパワーで、責任持って成功に収め、卒業式、全員がやりきった表情で現場に飛び立てるように、気合いで挑みますね!!
とりあえずリミックスライブに関わった全ての方々、今日はゆっくりおいしい酒飲んで、ぐっすり眠ってくださーい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月27日

テレビつけたら教え子出演(^w^)

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-080326_1810~01.jpg

疲れて帰宅、パスタ茹でながらスタッフさんらとメールで打ち合わせ、ひと息ついたのでテレビつけたらいきなり教え子がドラマに出てた♪♪
AKB48のドラマで不良役で芝居頑張ってた♪

芸人としても頑張ってるという噂を聞いてたので嬉しい限りだ!卒業公演で演じた迫力ある役を忘れず頑張ってくれてる!
また来週も観たいな~!!

頑張れ教え子!!!!

俺もガツガツ頑張るかぁ~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

絶叫ホラーの時やね

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-090810_1654~01.jpg

基礎科でほとんど絡む事が無かった連中、本科に上がって、選択舞台演技という、本番の為の特別選択授業を取ってくれた彼らと俺が初めて打った公演がこれ、絶叫ホラーコメディ!飛び交う悲鳴、はじけるコント、炸裂するビンタ!ちょっと熱くなれるホラー!
勢いだけで駆け抜けたのが去年の夏、そして冬には涙、涙の人情劇で2009年を締めくくったね~…

しっかりじっくり本番を経て、奴らはスペースゼロに行きました!
いつも身近にいた連中、よく怒鳴った連中、よく泣いてた連中が、全員スペースゼロで踊って唄って芝居してました、なんか遠い存在になった感じもありつつ、毎年こんな思いに悩まされます、今稽古中の一速卒業公演なんかは、かなり短いスパンで濃密な稽古してるから、けっこう今年も俺ヤバいかもな~…

俺がもっと気合いを入れて、引き締めていかなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

ああ!写真撮るの忘れた!

テーマ:ブログ
今日は一速メンバーと一緒にリミックスライブ観劇!

いや~~~~~!同じく卒業公演を控えた身としてはめちゃくちゃ勉強させて頂きました、ゲネも本番も客入れから集中して見れたのは実りがあったな~♪

生徒達もゲネと本番で大きくテンションが変わり、皆弾け飛んでいました!

しかしまだまだ、もっともっとやれるはずだ!!

スピード、活舌、メリハリ、気持ち作り、全てが詰まった羽広さん作品!

また俺も役者として出たくなった!

やりたい役は…

ビデオデッキの妖精
歌ヘタやから無理かなぁ…

しかも性別にも問題が…(^_^;)

なんかね、見終わった後、すぐに物を捨てるの止めようと思いました!

羽広さん、そして皆、初日おめでとうございます♪♪♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日

何年経ってもハラハラだわ

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100222_1759~01.jpg

今日は卒業公演を早めに切り上げた、というのも、今日は夕方から一年速成デビューオーディション結果発表の日!

毎年毎年、生徒が大学の合格発表みたいにエントランスにガッツリ集まる!

教務室でソワソワしている俺…

毎年の事だが

慣れないもんだ…

さて、明日はいよいよ新宿スペースゼロで本科生卒業公演、リミックスライブが始まる!

こちらもまた、俺ソワソワである(;_;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日

ちゃんとご飯を食べよう

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100223_2351~01.jpg

生徒に体調管理をうるさく言ってる以上俺は死んでも体調を崩すわけにいかない!
てなわけで毎日ちゃんとご飯作ってまっす!
サラダとジャガバタと豚の竜田揚げ!

作りすぎて食いきれなかった…(;_;)

しっかり食べて、しっかり寝て、良いアイデアを生み出しまくらなきゃ間に合わない!最近、てかこの歳になってようやく、食べる、寝る、の重要性がわかってきたダメ大人である…

早く寝て、明日も1日頑張るかぁ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月22日

やっぱ人情劇なんだな~…

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100222_1759~02.jpg

めっちゃ踊ってる教え子達!

ダンス&アクション&コント!
卒業公演の定番!

そして

熱血人情劇!

なんだかんだ、生徒用に書き下ろしたり、持ってきたりする作品、全部俺は人情劇である、人情劇しか書けない作家…(;_;)
ホラー書いても人情劇の香りがする僕の作品…コンプレックスであり、強みでもある。

3月6日17時
3月7日15時

新宿文化センター

料金¥1500
前売り当日共通

稽古もあと10日!

めっちゃ楽しみになってきた、頑張るぞーーー!!

てか最近生徒達が何故だかいっぱいお菓子をくれる、本当にありがたい!太る事より脳に糖分が回ってるせいかダメ出しの集中力が9時間ぶっ通しても切れない!

恐るべし、お菓子の威力(^w^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月22日

癒やされる一品

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100222_0034~01.jpg

また生徒にお菓子もらった♪
そんなに俺機嫌悪そうかなぁ…と反省しつつ、有り難く頂く(^_^)v

ようやく本日、赤チームも白チームも全部演出をつけれた、これでなんとか幕をあける事が出来る状態になる。

安心するのも束の間、ここからが超ハード期間が始まる、一人一人のレベルアップ週間である、エンターテイメント部分はドがつく程エンタメで、内面強化しなきゃいけないメンバーはおもいっきり精神追い込みまくる、俺も生徒も一番キツい所にやってきた!ここを乗り越えていけば必ず、お客様全員をビビらせる人情劇が完成するはずである、俺も卒業公演指揮するのこれで何回目だろうか!史上最強の卒業公演にしてやる!
一年速成の全力全開パワー引き出してやる!

精神ノリノリになってきた、頑張るぞー!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年02月21日

英里さんいらっしゃい

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100220_2315~01.jpg

今日は朝から緊張感満載の劇団仕事、みやむらと俺2人で朝っぱらから緊張する(T_T)
んでゆっくり飯食って僕は学校へ、卒業公演の演出を猛ピッチでつけていく、時間が無くなってきて少し焦りをみせる俺を励ますかのように生徒達が飴玉や鳩サブレをくれる、急に穏やかになる俺♪最近これの繰り返しである★

帰宅したら劇団員英里が酒と漬け物のお土産もってやってくる、テレビ見ながら酒を飲む、劇団員が家に来るとなんだか落ち着く、サンキュー!!
んで英里が帰った後は半身浴、ボ~っと演出プランを練る、すると思い出す!
「明日も朝から素人限定セミナーぢゃん!!」

今月に入ってもう3回目、入学前の子らに大分出会ったな~…
セミナー内容まとめなきゃ!

気持ちを毎日オフにして、次の日は朝からオンにする。

どちらもきっちりやらないとね~!!
明日も頑張るぞっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月20日

風呂上がり

テーマ:ブログ
ヒゲはアンテナ-100220_0028~01.jpg

最近コカ・コーラゼロにハマってます!
引っ越してからようやく、毎日朝から晩まで学校いって、帰宅して、飯食って風呂入る、そして寝る!
こういうリズムが出来てきて大分体調が良くなってきた!
やっぱ引っ越しって人のリズムを大幅に狂わすもんですねー!!大分と楽になってきた♪

今日は卒業公演稽古場に音響の岸田さんが合流!!
良い感じになりそうですわ(^_^)v

本科生達もリミックスに向けて大分緊張感上がってる頃やろうな~!!羽広さん元気かな~!!とか思いを馳せつつ、こっちのカンパニーも負けてられんと、リミックスでド派手な若いパワーでお客様を圧倒しながらスペースゼロを駆け抜けてもらい、うちらのアンケートタイム!!ではおもいっきり熱血コメディで最後お客様を涙のるつぼに叩き落とす! 同じ新宿という場所で、同じ若い役者らが人生賭けた芝居を打つ!

いいね~!!

俺も早く芝居したい!
明日は朝から劇団員みやむらと三茶でデート!…という名の劇団仕事に行ってきます!
晴れるとい~な~♪
ではまた明日~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。