1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月30日

台本を書いた

テーマ:ブログ
今日は朝から今までず~~~~~っと執筆してました、何の台本かと言うと…ワタナベの授業用の台本…基本セリフに頼ってしまいそれ以上の想像力がなくなる人間が多いのと、意味を理解する人間としない人間の差があり過ぎたり、役者がセリフに捕らわれ過ぎてまったく観てて面白くないので、ある時から台本を使った授業を極力やらなくなった僕なのですが、何かね、卒業を控えた時期に、一本書いてみようと、そのクラスにしか出来ない台本を書いてみました!実に35ページの1時間物!
しかしね、目的がないのはいやなんですわ、どうしても、僕は現場の人間なので、現場でしか教えられない事の方が多いのですよ!
だから現場を用意してそれを目標に残り少ない演技の授業をしたいのです!
んでやるからには結果を出したいのである!……てな事を明日教務にプレゼンしてみよう!
かなりわがままな事やから難しいかも知れないけどね~(T_T)

ただめっちゃバタバタする時期でもあるしな、勝負は五分五分かな、掛け合ってみよう!
久しぶりに書いてて熱くなったよ!
タイトルは「押忍!帰宅部!!」ワタナベバージョン♪
俺の中では大ヒット作です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月29日

晴れの日

テーマ:ブログ
081129_1412~01.JPG
今日は僕の親友の晴れ舞台♪新横浜まで猛ダッシュ♪♪♪

久しぶりにネコメンバーが多く顔合わせました、顔を会わせたら絶対「ちょっと、飲む?」ってなるのが僕らの習慣!!
中華料理屋に入って、ビンビール飲み倒してやりました、実に昼の2時!!
芝居の話や各自の近況など色々話せて良かったです(*^_^*)

んで只今シアターグリーン到着♪
臼井ちゃんの芝居観てきやすぅ\(≧▽≦)丿
今日はとてもとても素晴らしい一日となりました!
ありがとう♪♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月29日

ブラックパンサー

テーマ:ブログ
081129_0005~01.JPG
只今来年に控えた1年速成コース卒業公演の作品「伝説のヒーロー!ブラックパンサー!!」のプロット執筆に取り掛かりました!!
~時は西暦20XX年、経済格差が広がり、悪しきセレブに占領された国「ニッポン」、貧民と化した民衆が巻き起こす「イッキ」と呼ばれる反乱も虚しく、セレブ達の支配は苛烈を極める!!そこに現れた1人のヒーロー!「ブラックパンサー!!」
疾風の如き剣さばきでセレブに立ち向かう貧民街のヒーロー!

しかし、それらは全てある1人の病に犯された少女の日記の中の物語…この少女の正体は…?

高倉卒業公演作品第6弾は、家族との絆をテーマに織り成すアクションハートフルファンタジー!
全ての人に愛と勇気と笑顔を届ける正義のヒーロー♪
またもや降臨!!!!

……みたいな作品となりそうです!3月4日、シアターグリーン大ホールでやります!
総勢40人以上の大作ですわ(^_^;) ド派手にしたいな~♪♪

まだプロットの段階やけど俺がめっちゃ好きなヒーロー物なんで、スムーズに書けそうなんだけど、色々大変になるだろうな~!!
うん、頑張ろうっと(*^_^*)(*^_^*)
写真は書きながらブラックパンサーの役作りをしてる俺、格好悪く、だから格好良い、そんなヒーローをまた生み出しますよ~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月28日

ああぁっ!!!

テーマ:ブログ
050706_2013~01001.JPG
ネコ脱出が劇団化する前の結成当時からメンバー達と共に酒を飲み、吐き、終電逃し、一時は夕方17時から深夜12時過ぎまで飲んだりしてたお店!ネコ脱出の酒飲み一時代を築いてくれた名店「ガブリ」が閉店しておりました~(T_T)(T_T)
いつの間にか鍋食べ放題の店に変わっておりました……いくら回転が早い下北でも、さすがにあの店がなくなったのは寂しい…今年の大晦日は深夜に北澤八幡行った帰りにまた迫と英里と朴さんの下北組連れてガブリで初飲みしようと思ってたのにな…
ついに終わったか…寂しいな。

ガブリで撮った唯一の写真、2005年7月当時のまゆりんをアップします♪
これが最後の写真となるとは…
ちなみにこの写真撮った日は全員ベロンベロンでしたな(^O^)
懐かしい!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年11月27日

家でコーヒー!

テーマ:ブログ
081122_0130~01.JPG
体調崩してしまい今日は授業終わってから自宅で体と精神を休める、最近ハマってるバンド「怒髪天」や「矢島美容室」を聞きながらコーヒーを飲む、いや~ぶっちゃけ見事に寝込んでます、台本執筆に全ての生命エネルギーもって行かれた感じですわ(^_^;)
何もせず1人家でボーッとするのがなんだか久しぶりで、こんな時間も必要なんだな~と妙にこの時間が愛しく思ってしまう、明日からはまた怒濤のAD対策や台本執筆が津波の如く押し寄せてくる、しっかり体力回復しとかなきゃな♪     ただ恐ろしい事に、最近食い過ぎて太って来たみたいで…これもなんとかしないと行けない!やること盛り沢山ですな(*^_^*)

さて、今日は早めに寝てたっぷり体力回復するぜ~~~~~!!!!!!!!!
皆様も体調にはくれぐれもおきをつけくだされ、張ってた気がほんの一瞬緩んだ瞬間来ますよ!!
恐るべし!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月27日

脱稿したぜ!おつぎは…

テーマ:ブログ
081127_0108~01.JPG
次回ネコ脱出公演台本脱稿しましたーーーーーーー!!!!!!!!パチパチパチ~~♪♪1人ユンケルで乾杯中でありまする~~~~~!!!

さてお次は、来年3月頭に控えた1年速成卒業公演「正義のヒーロー!ブラックパンサー!!」の執筆と、同時期にあるバラエティタレント科卒業公演「ファイナルダークスーツドラゴン」の執筆である!
年内に2時間台本を二つ…出来るのか?出来るのか俺!!!!


やります(*^_^*)

やれるのです♪♪

好きな事を仕事にしてる男です!

やれて当然です

さあ、明日からまた書くぞーーーーー!!!!!!!!!!

明日も晴れたらいいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月26日

銭湯大好き高倉さん♪

テーマ:ブログ
081122_2322~01.JPG
つい先日ですがね♪空いてる時間を利用して銭湯行きました♪別にどうって事ない話をしますね、台本を書くのが生業だったりすると、やっぱり期日ってのと、つじつまってのと、タイムってのが一番難しい壁になって来るんですな、それを処理するのが作家の仕事でもあるわけでね、でも僕みたいなへなちょこ作家はなかなか処理出来ずに苦悩するんですな、んで、苦悩すると必ず取る行動があるんですわ、僕の場合ですが…「風呂に入る」んです、何回も、一日に8回以上入るんです、なんでしょうねこの精神状態?
今日も朝から一杯お風呂入りました……んで、御想像通り、今高熱が出ております!
情けない事この上ないです、が!!!必ず明日中には書き上がります!いやあげます!!!多分残す所あと10ページ!!
行くぞ~!!!!
お風呂は控え目にしよ(;_;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年11月25日

執筆活動&勉強…

テーマ:ブログ
081125_0929~01.JPG
執筆も佳境を迎えております…とりあえず次回公演「西成の虎」……大人情活劇になりそうです♪♪
いまから早く演出入りたくて仕方がないっすわ(T_T)
今は力の限り書きなぐっております!

一つ、今回の作品を書くにあたって、あらゆる資料や読み漁ったのですが、一番苦戦しているのが、川柳です!物語に重要な物として入り込んできます!

只今悪戦苦闘しつつ俳句を考えております!更には劇中の歌の作詞もしちゃいました♪ 色々やってみます♪♪西成の虎!!!!
アクションあり人情ありギャグあり俳句あり唄ありダンスあり、のちょいとダークなエンターティンメント作品です!
以下詳細
時は1975年、大阪は下町西成区に虎と呼ばれる奴がいた。
地図にない地区、西成区「釜ヶ崎」を舞台に様々な個性溢れる人間達が巻き起こす、
心暖まるパワーコメディ人情劇!


ネコ脱出第14回公演
シアターグリーンフェスタ2009参加作品

「西成の虎」


■脚本・演出 高倉良文

■キャスト■
高倉良文
みやむらゆみこ
迫真由美
谷口裕幸
徳田真由美
吉田郭紀
福村英里
鈴木武史
朴贊革

■ゲスト■
船戸慎士(StudioLife)
村手龍太(DRAGONGATE)
横沢美智香
臼井静(ワタナベエンターテインメント)
吉川英夫(居酒屋ベースボール)
高橋宏典(ダブルアップエンタテインメント)


■日程■
2009年1月22日(木)~25日(日)

22(木)…19:30
23(金)…19:30
24(土)…14:00/19:30
25(日)…14:00

■会場■
池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER

■料金(全席指定)■
前売¥3300
当日¥3500
学生割引¥2800(※学生証要提示。学割は劇団のみ扱い、要予約)
■お問合せ■
ネコ脱出HP
http://www.the-cat-escaped.net/

チケットは現在ハイペースでご予約が来ております、全席指定席という事もあり、お早めのご予約お勧め致します!
劇場にて、お会い致しましょ~~~~(^O^)(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月23日

今日はイザベル観劇

テーマ:ブログ
081123_1607~01.JPG
俺の教え子達が立ち上げた劇団イザベル!!!男だらけのイケメン熱血軍団!その公演を観に下北の街を雪駄履いてグラサンかけてテクテク…ショーウインドウに映った自分があまりにもチンピラ臭漂わせまくってたので速攻グラサンを外す!!
舞台はまさにレザボアドッグス!!ああいうクールダーティなのに男は一度は憧れるんやけどね~舞台で観るにはなかなか難しい作品だと感じてしまいますね、ただ会話劇で2時間、よく頑張ってたと思いました♪

そして帰り道、久しぶりに行きつけの服屋に顔を出しペチャクチャ喋る♪
そして今……またもや執筆中であ~る(*^_^*)
ガンバロウ……
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年11月23日

宮吉さんとパチリ♪

テーマ:ブログ
081122_2052~01.JPG
昨日は朝から分刻みのスケジュールに追われてしまいました、朝授業を終えるとダッシュで千葉の本八幡まで総武線に揺られ、ダンスの発表会を観て来ました!最近よくワタナベの卒業公演で振付師として俺とタッグを組んでくださる先生が大活躍されてました(^O^)久しぶりの発表会ってのはなにかと感動が多く、凄い刺激となりました!またダンスの発表会観に行こうっと♪
そして本八幡の町並みを歩いて駅まで、この町並みもなんか良くて、夕方の雰囲気が昼とはまた違うほっこりした顔を見せてくれる町並みでした、また行きたい町ですね~~~~!!!そして下北に帰ってきて向かったのがBARラ・カーニャ♪ なにかとお世話になってるショーマの高橋いさをさん脚本のカフェ芝居にMOTHERの先輩宮吉さんが出演されてたので観劇♪♪ビール片手に素敵な恋の物語をたっぷり楽しめました…てか…最近病んでるんすかね?…号泣しちゃいました!恋…いや、愛の物語!相変わらずの宮吉さんの優しい芝居に、いさをさんの哲学!感動しちゃいました!終わった後は一緒に写真撮りました、一緒に撮るのってもしかして10年ぶり位じゃないすか?
色々影響や刺激を受け取れた一日になりました!休日の過ごし方としては100点満点でした、昨日は皆様本当にありがとうございました(^O^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。