1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日

今日も観劇

テーマ:ブログ
今日はダンボールに来てる早志君とIQ5000の芝居を観に行った 久しぶりでなんか懐かしかったな~、皆汗ダクダクで頑張っていたいや~しかしすごい動いてたなー皆、俺も体作らないと駄目だな~筋トレ筋トレ。 明後日も観劇予定、友達の美典ちゃんが所属する劇団「BLUES TAXI」タイトルは何と「猫に訊け」 ネコ好きな俺はもう今からワクワクさっ!チラシのネコの写真もGood! その後土曜日にはマザーの後輩すみたんがシアターDという劇場でコントするらしい、先週は大阪でリリパ観劇、そっから東京帰ってきて山根さんのライブから数えておよそ3本観劇、いや~色んな集団の色んな面を勉強できる期間だわ ただ寝る時間が若干無くなってきているなぁ…昔は2日徹夜なぞ余裕だったのだが 最近はフラッフラッしてくる、オノレー!!弱くなりやがった… 昨日体を作る為にQ10というダイエット食品と鉄分とビタミンを手にした!何と手軽な肉体改造だと思われるだろうがこれだけではない、明後日から日サロに通う事も決定した ふふふふ 強い自分を取り戻し、この観劇期間
を良いコンディションで乗り切り更には役者としてネコ脱出を盛り上げてやる、みてろよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日

ライブに行く

テーマ:ブログ
今日は大阪旅行の疲れを癒す間もなくお出かけ、ダンボールキャットのダンディー和尚こと、山根さんのライブをみにいった、西新宿にあるライブバーに続々とネコメンバーが集う、ダービー完敗谷口やロッククライミングで男子全員がクリア出来なかった壁を一人クリアした筋肉徳田、陰毛チックなシャレた首巻きでめかしこんだ社本、最近妙にマンガの話ばかりする現実逃避っぽい橋本、あとロッククライミングで徳田に負けた負け犬男子共、ウイスキーの物色に必死の島村、何故か終始笑顔の関本、といった面子である。山根さんが登場するやいなや皆携帯で写真とりまくり、運動会時の父兄ばりである、激しく、そして繊細に唄いあげるシンガー山根!熱かったな~、ダンボールの稽古で、アクロバットで目を回し、パントマイムで筋肉痛になり いきなり食中毒で稽古休んで コエビの唐揚げに対して憎悪を抱いていた人とはまるで別人だった 感動した! 山根さんが参加しているカンパニーに対しても妙にネコ脱出とかぶる部分もあり親近感が持てた、 良いものみたなって感じでした!そして明日は神楽坂でIQ5000観劇、久しぶりにみにいく
事が出来るので楽しみだ やはり役者や作家等の仕事してるとどうしても知識やアイデアや感性を出す事ばかりが多いけど たまにはこうして入れる事も大事だな~、明日も良い影響うけようっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

旅行終わり~

テーマ:ブログ
今日日曜日の朝、大阪は下町 玉造駅を出た瞬間 俺の3泊4日大阪旅行は終わりを告げた…今振り返ってみるとなかなかのハードスケジュールだった、つうかほぼ劇場と居酒屋で過ごしたといっても過言ではない、ぶっちゃけるとお土産買う暇もなかった…しかし、役者として、演出として、作家として、主宰として、持ち帰るものはかなりたくさんあった!特に年下の役者さん達との出会いや 仲良くなれたスタッフさん達、芝居作りの基本的理念、両手では持ち帰る事が出来ない程たくさん貰ったような気がする、そして俺に最大の変化が訪れた ネコ脱出大阪公演! こんな考えが俺の頭に浮かんでしまった! まあ大阪旅行も兼ねてやけど なんか 良い感じ!とか思ってしまったのよね~ やるからには大阪の梅田か難波あたりで と具体的に劇場探しまで始めてしまう俺、あ~~ この旅行最大の土産は俺に新たな野望が出来てしまった事だわな~ うぬ~、やるか! 皆に大きな思い出作ってあげれるな~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

ポールを囲んで

テーマ:ブログ

昨日沖縄から出張で上京してきているネコ卒業生のポールを囲んで新宿の洒落たレストラン(何か十字架がぶらさがってて店内暗めのとこ)で飲み会をした。テーブルについてくれた店員さんがかわいい人でポールもご満悦。一緒に写真をとってもらってた。料理は全部美味しかったが、お酒がまた洒落たカクテルとかワインとかしかないので焼酎派の私はしばらくメニューとにらめっこだった。とりあえず最初は女の子らしく「ショコラ」というやつを堪能したが、寒くて鼻水が止まらなくなり、恥をしのんで新ちゃんとポールに焼酎お湯割ないか聞いてもらった。店員さんも困った様子で「スミマセンないんですよ」それを聞いて自ら「じゃあ温かいヤツあります?」「熱燗も置いてないんです」違~~~う。温かいカクテルとかないかと聞いたつもりだったのに…。まあメニューみても温かそうな酒はおいてないようだったので、ネーミングが気になった「ホワイトドラゴン」とやらを注文。飲んでビックリ、ただの濁り酒だった。料理も堪能しお酒も程よくすすんで会話にも花が咲いた。特に盛り上がっていたのがつるさんのおっぱいトーク(タイトルをあえてつけるなら「婆ちゃんおっぱいと洗濯機」。一番食いつきが良かったのが新ちゃんで「いや~つるさんとの距離がまた縮まったよ」とポールと一緒にゲラゲラ笑っていた。帰りにひろっぴんぐが「芸能の神様にお参りしよ」の一声でみんなわらわらと花園神社へ。昨日はお祭りだったのか出店がならんでいて、たこ焼きやに軽く行列ができていた。賽銭箱に皆お金をいれておのおのなにやらお願い事をしていた。私の投げたお金は賽銭箱からはじかれ後ろへ。新ちゃんが「さこちんのお金はじかれたぞ」と拾って渡してくれたのは5円玉。違う違う、私の投げたのは10円玉、なぜになぜに半額!?なんか縁起が悪く思えたので、その5円とプラス新たに10円玉を投げ入れ拝んで帰った。皆でとぼとぼ駅へ向う途中、新ちゃんがポールに「どうよ、発散できた?」という言葉に「三割方かな、だって最後のほうおっぱいの話だったじゃん」というポールの返し。その返しが私の中で一番笑えた言葉だった。ポール仕事頑張れよ、また東京来る時は連絡くれよ~。

花園神社にて  日記:サコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

大阪旅行記

テーマ:ブログ
本日リリパの公演マチネ ソアレ共にビデオ撮影をしながら見せてもらった、今までの作品とは一風変わった作品だが奇妙な というか不思議な 妙に引き込まれる作品だ、役者もすごく洗練された肉体美をほとばしらせている、この作品を観て 役者としての体作りを怠っている自分に腹がたった、やはり役者でいるなら周囲の人間から「さすが役者だね~」と言われる体を作っておくのは当たり前どれだけ酒飲んで飯食っても 自分の体のコントロールは出来て当たり前、そんな当然な事を無視して、作 演出という動かなくても良い立場に逃げていた自分にビンタをかましたい、というわけで明日から俺の筋トレ日記が始まる事になるのだ目標肉体 ユンピョウです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日

大阪旅行

テーマ:ブログ
王様気分でバス旅行を楽しんだはいいが、大阪のあまりの湿度にいきなりゲンナリ、しかし目の前に天然温泉が!旅の疲れを落とし居酒屋でエイヒレを食べおっさん気分のまま就寝、2日目の今日は大阪梅田で昨日から始まったリリパットアーミー〓の本公演「ピングピッグブルース」を観劇する予定…だったのだが、いきなりビデオ撮影班に任命!俺が本公演の記録映像を撮る事に…何度もビデオカメラのレクチャーを受けたものの、緊張でずっと冷汗が止まらない、しかし名誉な仕事だ頑張らねば あと開演まで2時間、すさまじいイメージトレーニングを繰り返している、特に最大の難関ビデオチェンジ!芝居の空気を崩さず、かつ迅速にお客様の迷惑にならぬよう、いっちょ、命かけてやってくるぜい!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

大阪観光

テーマ:ブログ
すごく晴れた今日26日 昼間の特急バスに俺はヤキソバパンとコロッケパンとカフェオレが入った袋を手にノリノリで乗り込んだ、もう深夜のバスに比べてガラッガラッ!二階建てバスの二階部分に乗っているのは俺と寝てるおばさんの二人だけ、乗務員の人が 「もうお客さん大阪まで乗ってこないから適当にくつろいでください」て言ってくれた 最高だー!早速席を二つゲットし、王様気分でヤキソバパンを頬張る、何故かヤキソバパンが皇室の料理の様な荘厳さをかもしだしてやがる、離れていく東京の町並みを悠然と眺めながら王様は大阪に向かう、既に片道¥6000の安いバス旅行ではなく、新幹線のグリーン席よりもくつろげるこの状況に大満足の吾輩であった。 まさか、このまま変な無人島に連れてかれて殺し合いとかさせられんよね… 似てんだよな~乗務員…たけしに……
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

久々飲み会

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに皆とガブリに飲みに行った、明日は朝から大阪なのと足の痛みがまだ残っている事もあり控え目に飲んだ、今回ゲストの松と西村っちも来てくれた 他愛ない会話が続く、松と喋るのもかなり久しぶりだ、元気そうでなにより、喋ってるとドンドン今回の芝居が楽しみになってくる、うん、いいメンバーでいい環境でいい芝居出来そうだ 頑張るぞいなー!この時間 ハンドクやってて最近ハマりそうになってる 長瀬のモノマネを一人でするのが唯一の娯楽になってきた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

大阪に行こう~

テーマ:ブログ
明後日から俺は3泊4日で大阪に帰る、俺の実家は大阪の下町 阿倍野である、チャリで通天閣にもひっかけ橋にもいける、天王寺動物園なんざ中学生の時女子との合コンに使ったりしたものだ、そのそばには新世界 じゃんじゃん横丁があり そこのカラオケBOXでバイトして、常盤貴子ソックリのバイトの巨乳娘に猛烈アタックしたり、大阪ドーム近くの大正区で女の子と半同棲したり、千日前ののぞき部屋でおもいっきりボッタクられたり、河内長野で12歳年上の女性と付き合ったり、昭和町のコンビニの娘にいきなり告って西田辺で同棲始めたり、心斎橋のバーでバイトして酔っ払ったニューハ―フにジョッキで殴られそうになったり、アメリカ村で彼女にいきなり別れ話きりだされたり、門真で16歳高校生と付き合って話が合わず1ヶ月で別れたり、思い出い~~っぱい詰まった大阪にちょっぴり帰って買い物でもしよかな、上京して今年で5年目 やはり関西弁は消えないもんやわな~ 一生この関西弁は宝物やな!大阪ー待ってろよー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日

う~ん…

テーマ:ブログ
足痛いよ~!!昨日から引き続き激痛と闘う俺、つうか闘ってるというより完全に完敗、ずっと足ひきずりながら生活をしている、すこし昔の事を思い出した、MOTHER時代、カーテンコールで飛び出した時にいきなり何もないとこで足を捻挫し、座長が最後の挨拶してる最中に痛みでぶったおれたっけ、恥ずかしい思い出だわ… このケガのお陰で禁酒をスタート、しばらく酒を控えよう、そしてちょっと痩せよう、んで軽くなった体でもう一度側宙やってやるぜ!! 焼酎の代わりに飲みだしたのが緑茶 ガブガブ飲んで体からアルコールを追い出してやるぜ!水太りしたらどないしよかとも思うがまあまずわ酒断ちからさ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。