1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年09月30日

ネコ脱公演は10月と12月です!凄い興行になりますので是非一度ご観覧ください

テーマ:ネコ脱出
もうすぐ中秋の名月!!秋の夜長を感じるこの頃、僕の一番好きな季節、秋って一番ノスタルジーを感じませんか?意味もなく胸が苦しくなったり、過去の切ない思い出がフラッシュバックしたり、仲良かったのにいつの間にか会わなくなった友達の事とか思い出しちゃう季節だなぁってね、そんなのんびりとノスタルジーを感じる事も大事だと思いつつも、我々ネコ脱出はここから宣伝や告知がすごく増えます!年末まで告知だらけなんです😭💦💦嬉しいやら申し訳ないやらです!
10月は人気劇団foolと我々ネコ脱出のコラボ公演です!
作品はもちろん!グッズも凄いです!全編写真撮影オッケーのんびりと短編コメディイベント!!
お芝居だけではなく歌のライブもあります
12日15:00の回以外は
完売!!!!
キャンセル待ちのご予約となります❗
ご予約はこちらです

http://ticket.corich.jp/apply/85086/ryo


今までの人気キャラクターが復活!!集まります❗
※画像はイメージ




乞うご期待でありまする!!

んでこちらも始動しておりまする
ネコ脱出年末人情劇『全力ボケ!!~幕末の雨に打たれしボケの花~』

昨年の朱の鴉いらいの長編最新作!!壮大な幕末人情劇を描きました❗💪✨😄


とにかく凄い役者陣が集まってくれました!!
全員がワンシーンにすべてを賭けて走り抜けてくれます!感謝です!
ネコ脱出メンバーの活躍もご紹介

橋本沙織がほぼ毎日ほぼ毎朝配信しているショールーム

【スタートダッシュイベ参加中★】さおのまはろcafe 配信中!!
https://www.showroom-live.com/3fc9e935079


そして船井進の初の客演情報



SWEET-jayaプロデュース公演vol.1
〜二人芝居二本立て〜

10/25〜10/29 @駿河台下スタジオ

ご予約はこちらから!… https://t.co/YpoyatCoi5



さあさあここからネコ脱出告知祭りが始まります❗熱くて賑やかで真剣な稽古写真もお楽しみに!!毎日アップしまーす

AD
2017年09月30日

ネコ脱出の代表作『わらいばなし』という作品は伊豆の港町に旅行したのがキッカケ

テーマ:ネコ脱出
ネコ脱出では何年かに一度劇団員全員で旅行に行きます❗😊✨
これは伊豆の伊東温泉に行った時😊
めちゃめちゃ楽しかったなぁぁあ💕✨

劇団員全員で眺めた海、街、山、は本当に未だに忘れられない思い出なんです

また行きたいなぁ💕
ネコ脱出旅行を来年は企画したいな✨✨
さてさて、そんな旅行中に僕がうろうろ観て歩いて肌で感じたことを台本に描いてみたのが『わらいばなし』という作品でした、風鳴き港町という架空の町を舞台に人の繋がりや愛情、そして心に大きな傷を持つ人々の優しい人情劇となりました!

僕が演じる浮浪者が風鳴き港町にやって来て居酒屋店主のだし巻き玉子を食べる

そこから物語はゆっくり動き始め激動の港町の過去が明るみになっていく
この町で起きた事は実話なのか空想の物語なのか?実際伊東温泉の飲み屋街を見ながらイメージしていった作品でした

居酒屋いっちゃん、スナック灯り、バー田園、三軒のお店に関わる人々は温かく優しい

それはそれぞれが辛い人生を歩いてきたから、心の拠り所を探すためこの町に来たから、だから
だから皆優しい

この作品を描くにあたって本当に考えたのは
人間それぞれが持つ『わらいばなし』を表現したかった

善も悪もそれぞれが持つ『わらいばなし』

辛い人生を笑い飛ばせる日が必ず来る!
この作品を描いた時にネコ脱出旅行でずっと笑ってた自分を振り返り思い出していたのは未だに忘れられませんね😊✨💪

どんな面白い風貌をした人も、必ず人生がある!想いがある。

わらいばなしと描いた台本の横で主人公橋本沙織が号泣するラストシーンは僕のメッセージ全て込めました❗💪


また必ず再演してやろうと画策している作品です!
ネコ脱出過去作品でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月29日

幸せを感じた1日

テーマ:ネコ脱出
昨日は我々ネコ脱出にとっても僕にとっても非常に大事な方々の結婚パーティーでしたぁ!明るくアットホームに笑いながら皆で飲んで食べての素晴らしい時間をプレゼントしてもらえました😭✨💪

ありがとう❤そして
本当に本当におめでとう😄☀

ネコ脱出劇団員達も集結して盛り上がりました❗

皆も幸せを分けてもらえたかな😄💪

素敵なお店で素敵な雰囲気

ネコ脱出メンバーが集まるのも珍しいからね

本当に会えて良かった
二人に感謝だな

幸せをお裾分け頂きましたのでこのパワーを糧に明日からも稽古頑張るぞ!!💪
AD
2017年09月29日

ネコ脱出おろかものニャーの稽古にアチャが来た

テーマ:ネコ脱出
高野亜沙美がやって来た❗
迫真由美とガッツリ絡みますよ!

ネコ脱出常連ゲストのアチャはさすがの貫禄、さすがのテンション😄💪

またあとで詳しく描きます❗

今日は朝ご飯以降一切食べれてないから晩御飯食べます😅💦💦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月28日

”ネコ脱出の過去作品『空手親父』という作品は死んだ親父を主役にしました”

テーマ:ネコ脱出
2017年09月27日

ネコ脱出の過去作品『空手親父』という作品は死んだ親父を主役にしました

テーマ:ネコ脱出
私ネコ脱出主宰の高倉良文は42歳!!
資格は原付免許とスキーインストラクターと、空手初段を持ってます。

空手

僕がジャッキー・チェンが好きだった事、病弱だった事を心配した親父が無理矢理僕に習わせました❗

そりゃあもう熱心に、親父は空手をしてる僕が好きでした、しょっちゅう公園に連れていかれて練習させられました😅💦💦
そんな時代の僕の実家を描いた作品
『空手親父』
僕は親父が良く着てた服を全身装備して挑みました、自分の父親の役をするとは思わなかったな😄

舞台セットは昭和59年頃の僕の実家をリアル再現してもらいました❗

いつも友達が『遊ぼー!!』って来てくれた事を思い出しました

あと

親父とお袋がしょっちゅう大声で夫婦喧嘩してたなぁって思い出、子供心にいまだにトラウマ残る位怖かった事を描きました


トラック運転手の親父は仕事無いときはいつも家の前で僕が友達と遊んでるのみてたなぁ😊
『ほら!もっと早よ走らなカールルイスみたいになられへんど!』
って走り回って遊んでる僕らによく言ってきたな……

怒ると怖かった❗よく怒られて泣いた😢⤵⤵
いつも僕を庇ってくれた友達がいたな
川の向こうに住んでた子、いつも一緒に遊んでくれた

僕の母親が心の病にかかってその子にひどい差別的な暴言吐いた時もその子は一緒に遊んでくれた

親父が小さな声でその子に『ごめんなぁ』
って呟いた事は未だに忘れられない

僕が高校生になった時に母親の病気は悪化して、いつも親父と一緒に暴れる母親を家に連れて行ったかな!母親が入院した1ヶ月、産まれて初めて親父と二人きりで暮らした。親父が焼きそば作ってくれたな
それが最後の二人きりだった!



僕が一人立ちしたら親父は大きな病気をして働けなくなり、母親といつも一緒にいた
母親から聞いた話だが親父は晩年俺の話ばっかりしてたそうだ

『あいつは役者目指してるんや、そう簡単には帰って来られへん!しゃあない、でもな、あいつは小さい頃から空手やってたからな、他の奴とは根性が違う!あいつに正拳突き教えたんはワシやぞ!気合いがちゃうんや……』


そんな話ばっかりしてたそうだ

病気でふらふらなのに
入院した時に
見舞いに行った僕の顔をみるやいなやベッドから起き上がり髪をオールバックにして
『白髪染めたらあかんって医者に言われたんや、融通きかんで、まあすぐ退院して染めたるわ、ハハハハ!』


と強がって父親を見せてくれた親父

秋を待たずに
その人生に幕をおろしました

最後の最後まで

『空手親父』
でした
そんな親父を実の息子の僕が演じるなんてね 『空手親父』という作品
ネコ脱出の作品の中でも代表的な作品です!
これから少し過去作品の思い出を語るブログ書きます❗ありがとうございます。

このセットを観るとね
未だに実家を思い出します
ちなみに
僕の実家は
既に壊されて無くなりました

実家を撮った写真は

残念ながらこの舞台セット写真しかなくなっちゃった

切ないなぁ😄☀✨
僕の実家は

ネコ脱出
です!
2017年09月27日

”愛しさと切なさと心強さと!色々感じるなぁ”

テーマ:ネコ脱出
2017年09月26日

愛しさと切なさと心強さと!色々感じるなぁ

テーマ:ネコ脱出
秋になってきたけどまだまだ暑いですね!💦💦
ここに来て現場への移動で汗だくになるという😭💦💦
夏がまだまだ別れたくないよー!って言ってるのかな😊

夕暮れの空を観て、涼しさを感じつつ足元に落ちる落ち葉を眺めて季節を感じる時期ですね😊✨🌇
夕陽をジーっと眺めるとノスタルジーに襲われて何か胸の辺りが『ううう……』ってなりませんか?僕だけかな😅😅💦💦



そんな切ない夕陽に想いを馳せて描いた作品が『朱の鴉』って作品でした

鴉が鳴いたら帰りましょ……
皆帰る家を失った鴉ばっかり、そんな作品でした、また再演したいな

やっぱり秋ってそんな切ない気持ちになりますねぇ、だから好きなんですけどね😄
またネコ脱出公演でね、映画館鴉座が甦りますように!!

そしてそんな切なさとはまた全然違う切ない話
ネコ脱出×劇団foolコラボ公演
おろかものニャー

『ギース団長の恋物語』

朱の鴉とは違う角度の切なさです!


人を好きになるってどういう事なのか?


大事なものを失ったら人はどう変わるのか?

そしてまた人を心から好きになることは出来るのか?

その人に自分の全てをさらけ出せる勇気は出るのか?

その人を一生守ろう!と決意することは出来るのか?

そんな不安や絶望をまとった主人公の勇気と成長の物語です!
高倉流の恋愛観を入れました、ご期待ください!!💕✨

こんな劇団の倉庫整理で汗だくになってる男が描いた恋愛物語を是非ともお楽しみに😄💪✨



12日15:00の回のみ予約できますので❗✨

予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/85086/ryo

さてさて
最近活動的な橋本沙織の朝のShowroom配信また明日もあるかもです!ご期待ください!!
【スタートダッシュイベ参加中★】さおのまはろcafe 配信中!!
https://www.showroom-live.com/3fc9e935079
そして包帯だらけの渥美千春がこの度

八幡山ワーサルシアターの劇場管理人になりました❗ネコ脱出の活動しながらあらゆる劇団さんの仕込みやバラシに現れます。またこれで様々な劇団さんと繋がって行けたらなと座長は嬉しい限りです😄☀✨

とにかく精力的に『何か』を始めて『結果』を出そうと奮闘してくれる姿を見ると心強いし僕も頑張らなきゃなと思いますね😄💪😄
船井も頑張れー!

船井進
初の客演舞台です!

SWEET-jayaプロデュース公演vol.1
〜二人芝居二本立て〜

10/25〜10/29 @駿河台下スタジオ

ご予約はこちらから!… https://t.co/YpoyatCoi5
2017年09月26日

ネコ脱出×劇団foolのコラボ公演『おろかものニャー』とあの男が現れる

テーマ:ネコ脱出
10月に開催されます❗
劇団ネコ脱出と劇団foolが

『一緒にやらないっすか?』
『良いね、一緒だと楽しいよね❗』
『お互いの本公演で登場した人気キャラクターのスピンオフしません?』
『良いね❗んでキャラクター達が劇団や作品飛び越えて共演したら楽しいよね?』
『すね!!やっちゃいましょー!』

みたいな流れで
いきなりfoolの劇団員さんがソッコー作ってくれました
これ
ロゴ!!!!めちゃくちゃ可愛いー!💕✨お互いの劇団名をもじって無理やり作ったコラボ公演名😄✨
そして

こんな感じや

こんな感じも

こんなんも

作品ごとにキャラクターデザインまでしてくれた劇団foolの工藤ちゃん☀✨ありがとうね❗先行予約してくださったお客様は缶バッジプレゼントもありまーす

まあ~なんだろうか、劇団ってのは基本的に孤独な団体仕事だったりするんですが、こうやって一緒にやれると凄く楽しくて嬉しいものです😆

お陰様で12日15:00の回以外は全て完売してしまっておりまして現在キャンセル待ち受付中となっております。

本公演達の人気キャラクター達が揃います❗

写真は雰囲気だけ~😄✨

タイムテーブルご確認くださいませね!

そしてそしてなんと!
12日15:00にあの男が登場します!

ハヤブサシンジ!!
今年最後のハヤブサシンジです!
チケット枚数少なくなっておりますので今のタイミングでご予約お願い致します❗完売しちゃうとご案内出来なくなっちゃいますので💦💦

予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/85086/ryo

とまあ

とにもかくにもわらいながら作ったコラボ公演名の通り、楽しく笑いあってお客様と共有出来たらと思います!



さあて!!楽しく明るく汗だくでやっちゃいましょー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月25日

ネコ脱出座長は本日お休みだったので物思いに耽りました

テーマ:ネコ脱出
今日はネコ脱出主宰の高倉良文お休みの日でしたぁ!執筆仕事も授業も事務所レッスンも劇団稽古もなかったのでタップリ自分の時間に使いました❗

朝から体重計ったらなんと!!なかなか落ちてくれなかった1㎏が落ちた!!ダイエット成功😭😭✨💪
トータル2㎏落としたけどたった2㎏落とすのめちゃくちゃ苦労した😭
ダイエットのしんどさを痛感!

ありがとう雑穀米君!!君のお陰だよ😆💕

なんだろうか、身体の軽さを感じながらぷらぷら午前中から散歩に出掛けました、前みたいにテルマー湯に行きたかったけどグッと我慢して郵便局行ったり銀行行ったり、けど折角のお休みってことだからと普段歩かない静かな裏道を歩きました、すると

なんか可愛いなぁと……
劇団として公演を打ち、仕事として客演に出て、レッスンしたり授業したり脚本執筆したりとかしてるとこういう風景を見るのを忘れてしまうのですね😅💦💦本当は僕みたいな仕事をしている人間こそ花を観て空を観て四季を感じなきゃいけないのにね💦💦反省です😂

簡単な用事を済ませてぷらぷらぷらぷら、するとお寺発見😆


お寺にある大木を眺めて写真撮ってみる
とまるで自分が大自然の中にいるかのような風情になり癒される、こんな写真一枚も無かったなぁ、大事だよねこんな写真😁
近くの神社まで歩いてチョコンとベンチに座る、ぼーーんやりと、劇団員吉川英夫が歌う『夕焼けの君に』を聞きながらぼんやり物思いにふける


良い歌だ、本当に……頑張ってるなぁ劇団員

公演が無いときも吉川英夫は歌でネコ脱出の宣伝をしてくれている(ラインミュージックにて配信中です!!)

橋本沙織も毎朝まるで朝の情報番組ばりに7:30~8:30でショールーム配信してネコ脱出を広めてくれている!
【スタートダッシュイベ参加中★】さおのまはろcafe 配信中!!
https://www.showroom-live.com/3fc9e935079


そして船井進!
彼も初の客演が決まりましたのです!ネコ脱出の看板背負って宣伝してもらわなきゃね😄💪頑張ってな!


SWEET-jayaプロデュース公演vol.1
〜二人芝居二本立て〜

10/25〜10/29 @駿河台下スタジオ

船井進予約はこちらから!… https://t.co/YpoyatCoi5



あと最近Twitterの写真を変えた渥美千春
彼も10月には色々告知することがありますよ~✨😄💪
精力的にショールームもやってます❗


渥美千春主宰ALTHP
http://actorslivetheater.wixsite.com/home
配信あるときは是非とも覗いてあげてくださいね~✨


スピンオフ公演出演しながら照明や映像製作をガッツリやってくれてる今泉君や
紹介出来なかった劇団員達の活躍はまた後日書きますね~💪

皆、劇団員達が常にフル回転でネコ脱出の看板背負って日常を動いてくれる

だから座長の僕はこうやって神社でのんびりすることが出来るんだ……感謝だなぁ

僕も頑張らなきゃなぁってね、具体的に何を?!
Instagram始めてみたりね、アメブロ公式ジャンルの記事書いてみたりね😊

以前、高倉さん自撮りとかSNSとか好きですね?って言われたことあったけど
ぶっちゃけますと

必死ですよ💦💦😅💦💦

42歳ですから😁😁💦

でも役者なので自撮りに耐えれなきゃ💦ってか、自撮りに耐えれる自分磨きしなきゃってなるでしょ?だからダイエットしたのですね❗😄

役者は人の前に生顔晒す仕事な訳ですから日々の画像くらいは常に撮れる状態の自分でいたいわけです。SNSは……いつも応援してくださるお客様と少しだけでも交流したり情報交換したり告知したり日々の徒然を共有したりして少しでも楽しんで貰えたら……だって公演期間中しか会えない関係ですから😢😢

後は役者仲間との情報共有も凄く大事な事なので

僕にとっては小劇場の小さな劇団を知ってもらうとても大事なツールになってますね😄✨

まだまだネコ脱出はこれからの団体です
やれることは何だってやっていきたいな~💪💪💪

常に戦闘態勢ですな

役者魂!!燃やして板の上ではもちろん板を下りても人情劇をSNSで見せれる役者でいたいと思います!
ネコ脱出の活躍をどうかチェックお願い致しますね💕✨💕

次回ブログは
ネコ脱出×劇団fool
コラボ公演『おろかものニャー』について書きますね~💪✨😄

ネコ脱出HP
http://infoneko0710.wixsite.com/thecatescaped
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。