2017年06月30日

先輩は見てくれている

テーマ:ネコ脱出

最近こんなメイクしないと怖くなって来たのは事実、自分に自信があった訳じゃないけどやっぱり最近よく思うし不安になったりする、自信ってものは自分で産み出すのは実は難しくて人と人の繋がりや仕事先での結果で産み出されると思う
だから常に客演や外部の仕事に行って自分を知る必要があったりする。

それでも力を落とす事ももちろんあって元気を無くす事だってもちろんある


そんな時に

数年間お会いできていなかった関西演劇界の大御所である大先輩から突然大きな案件を頂けた!
有名俳優と女優さんが主演する松竹座の公演で殺陣師のお仕事、いわゆる商業演劇の大きな現場である。

突然

あんたも良い歳になって良い歳の取り方してきたな!また一緒にやろう

そんな言葉をかけて頂けると思いもしなかったし、20代前半の頃から助けて頂いてばかりで何一つ恩返し出来てないのに……

泣くよね……

ギャラとか舞台の大小なんか関係ないよね

その方の為に作品をどれだけ良くするか、お客様にどれだけ楽しんで頂けるか

その目標を大先輩の予想を越えるレベルで挑むのが僕の生きる道だしそれ以外にない

心が壊れかけた時にそれを救うかのように声をかけて頂いた

見てくれていた

その喜びを仕事にぶつける!!

ドーランの、下は涙の喜劇人

感謝を形で現すぜ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月28日

うおお!!!!!

テーマ:ネコ脱出
【ザ!アンケート!!宣伝動画、第二弾公開!!】

6月も、もうあっという間に終わりを告げようとしております。
この6月はネコ脱出メンバーも様々な現場で動き回っておりました!

6月前半では『高倉良文』が今年は何かとお世話になっております「劇団fool」さんの「華」という作品に客演させて頂きました!劇団foolさんとは今年の10月でなんとコラボイベントを共にやらせて頂くことも決定しております!!今後とも何卒宜しくお願い致します(*´Д`)

さて、その高倉が客演していた同時期に、『ザ!アンケート!!』の公演パンフレット用の写真撮影も進行しておりました!全キャストの素敵な写真が撮影できましたよ★どの写真が採用されているか、はたまたどんな内容になっているかは、パンフレットを見てのお楽しみです♪

後半、21日~25日の期間では、『朴贊革』が「エンテナPLAY UNION」さんの「真夏の果実の花の頃」という作品に客演!脚本家4名によるオムニバス作品全4作品の内の1作品に出演致しました!以前に高倉が日替わりゲストとして出演させて頂いた「HitoYasuMi」の大村仁望さんが脚本・演出を担当された作品でした!

24日は『橋本沙織』が所属するパフォーマンスグループ「Pop★FRAVER」による主催Live「Pop★station」も開催!

そして、そして!25日には『二ッ森さゆり』は「シモキタモータース」というお笑いLiveにて同期とコンビを組んでコントに挑戦!!ネタは二ッ森が執筆し、奮闘しておりました!

お陰様でそれぞれのメンバーの現場での活躍が目まぐるしい月でございました!!各方面へ応援に駆けつけてくださったお客様方、本当にありがとうございました!!

さぁ、そして8月に向けての準備も着々と進みつつあります!!

本日より『ザ!アンケート!!』の宣伝動画の第二弾が公開となりました!
パンフレットの写真撮影時の様子が見られる貴重な動画となってます!

そしてそして、26日から、一般予約チケットも発売開始しております!!
公演期間中はイベントも盛り沢山!!
夏のご予定にパワフルな作品の観劇は如何ですか?(*^-^*)

◇先行予約でご予約のお客様へ◇
沢山のご予約、本当にありがとうございました。チケットと共に特典引換券も同封させて頂いております!当日受付後に特典をお渡し、また「物販半額チケット」につきましては、物販コーナーにてそのままご利用頂けますので、会計の際にその場におりますスタッフにチケットをお渡しください。

動画はYoutubeの劇団チャンネルでも公開中です★
是非とも覗いてみてくださいね!!

Youtube劇団チャンネルはコチラから↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCGlCMLad38p9Bc0K2mWN_hg

ネコ脱出ノンストップで駆け抜けますよ~!!♪
宜しくお願い致します!!

(2017.6.27)

↓↓↓次回公演詳細↓↓↓

ネコ脱出本公演#31 

「ザ!アンケート!! 
 ~一枚の紙に託したヒーローの話~」 

脚本・演出:高倉良文
 日程:2017年8月9日(水)~8月13日(日) 
劇場:小劇場B1@下北沢 

■CAST 

高倉良文 
 朴贊革 
 迫真由美 
 吉川英夫(不定期出演) 
杉田麻由香 
 今泉マサタカ 
橋本沙織 
 渥美千春 
 船井進 
 二ッ森さゆり 
平野創也 
 吉竹司

以上、劇団員 

~GUEST~ 

船戸慎士(Studio Life) 
みやび 
片山耀将(シアターキューブリック) 
石上卓也 
 高野亜沙美(A-Zo jaya) 
溝口優(劇団fool) 
新八(C.C.C) 
中山ヤスカ(カプセル兵団) 
猿山智也(ソーレプロモーション) 
小澤慶祐(キャスティングボイス)

■公演日程

8月9日(水)……19:00(※初日割)☆ 
 8月10日(木)……14:00★/19:00★ 
 8月11日(金)……14:00/19:00 
 8月12日(土)……14:00/19:00 
 8月13日(日)……14:00 

※開場は開演時間の30分前。 
※☆、★それぞれイベントあり! 
※本編終演後、全ステージ毎回違うスピンオフ作品(脚本:高倉良文/渥美千春)を上演致します!(5~10分) 

■劇場 
 「小劇場B1」 
 最寄駅:京王井の頭線/小田急線「下北沢」 駅
 下車、徒歩約10分 

■チケット料金 
 前売:¥3,500 
当日:¥4,000 
初日割:¥3,000 
リピート割:¥2,800(要半券) 

※リピート割での観劇をご希望のお客様は受付にて必ず「チケットの半券」の ご提示をお願い致します。 

======

※劇団のホームページでも情報を公開中!是非一度アクセスしてみてください★

◆ネコ脱出公式HP

・PC専用『http://www.the-cat-escaped.net』

・スマホ専用『http://infoneko0710.wix.com/thecatescaped』

■公演&チケット等についてのお問い合わせ 
info@the-cat-escaped.net


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月27日

信じてくれる人を全力で信じよう

テーマ:ネコ脱出
改めましてネコ脱出主宰の高倉良文と申します、こんな画像を最近気に入って貼りつけてますが
実際はというと
こんな顔してます!単なる40過ぎのおじさんです(^O^) 
心は中二で止まってしまってます!本業は俳優をしてます!劇作家と演出家と殺陣師とプロデューサー業もしてます、講師の仕事も11年目になりました!

こう見えて元は映像出身の俳優です

16歳で事務所デビューしてから21歳まで京都の撮影所に詰めて映画に出てました、大部屋俳優って奴です、今はなき火曜サスペンス劇場でよくチンピラ役をやってましたね(^O^)

小劇場に入ったのが21歳の時で今もずーっと小劇場です!水が合うのでしょうね
そんな男が舞台に立ちます
出演者が豪華なんです!上手い俳優だけを集めました!
劇団員も含め僕を信じてくれます

だからこそ僕も信じます

信じる信じないって凄く大事だなぁって思います

僕は僕を信じてくれる人達の為だけに頑張ろうと思います、昔からやりたくないことはやらない主義でした、やりたいことをやりたい奴らと追求したいと思います!
生徒達も僕を信じてくれてます

返さなきゃいかん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月25日

ポプフレライブ終わり!また長文書く元気が戻った

テーマ:ネコ脱出
ブログではお久しぶりです、最近は滅法Twitterに依存している高倉です、元々日記を書く習慣が無くて、表現者としてそれはイカンだろうと毎日UPするようにして数年、ただ適当に毎日UPするのではなく、毎日UP出来るような生活を送る!毎日UP出来るような感性を持つ!要は表現者として修行の為にUPを続けてます、だから文章制限あるTwitterが一番それに向いてるわけです。

アメブロ放置した言い訳やね(^-^;

さあ本題
久しぶりにネコ脱出橋本沙織が所属するポプフレのライブに行って来ました
パワーコメディ!!です。歌って踊って小芝居挟んでまた歌って踊って全力ハイテンションで走り抜けるライブ

パワーコメディ炸裂!!でした


熱気が一曲目からMAXでしたね
橋本もね
全力全開でした!!ライブを観に来た橋本が教えてる学校の教え子達も全力で手を振ってました!笑
格好良かったです。何が格好良いって全て感情解放で攻め続けるから格好良い!汗だくなって凄い事になっても張り裂けんでお客様に何かを伝える姿

基礎です!

まさに基礎!!

見事な基礎の中の基礎を観た気がしました

応用に走ったり世界観や空気感を大事に……という言葉で逃げ道作ったりする奴も稀に居たりする昨今ですが

真っ向勝負の基礎だけで戦う姿は僕が10数年前に作った造語「パワーコメディ」そのものでした

昔僕がいた劇団MOTHERの正式名称が「ギャグファンタジープラネットMOTHER」だったのでそれを真似して「パワーコメディプラネットネコ脱出」という名前にしました、ちなみに一応今もこれがうちの正式名称ですがね(^-^; 

パワーコメディって言葉を作ったばかりの頃はよくバカにされました
「力任せでしょ?」「距離感ない奴だよね?」「うるさくね?」「暑苦しい」「静かな方が格好良くない?」とまあ、有り難いご指摘も沢山頂きましたが、単純によくバカにされました、いつまでやるの?的な事も言われました、まあダサいって事でした

それでもパワーコメディを背負い、若手に伝えてここまで来ました


彼女らは数年前に僕がパワーコメディを教えた子らです、今では主催ライブを開催してお客様を盛り上げてます、壮絶なパワーコメディを使って、自分達のカラーに変えて、構成振り付け演出編曲全てをこなしてパワーコメディという基礎だけを武器に戦い抜いてます
彼女らのライブに行って盛り上がってるお客様を観る度に

「あんたは間違ってないよーー!!!!」

と舞台上から
甲高い声で三人のエンターテイナー達に叫ばれてる気がします。

技術も大事、テクニックも大事、だけどもっと大事な物を大切にしてきた事、
これからも大事にしたいなと思いました。

ザ!アンケートは基礎が詰まった一大スペクタクルにしてやるぜ!!

ポプフレお疲れ様!!
また最高のエンタメ楽しみにしてます!若い表現者、てか若い役者は是非とも観て欲しいと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日

プライド

テーマ:ネコ脱出
僕にはプライドがある

どんなプライド?

今まで共に同じ夢を見て同じ苦労をして同じ喜びを共有してきた仲間が皆辞めていった

悔しかった

それでも前を向いて一人で走った

やがてまた新たな仲間が出来て共に同じ夢を見て走った

だけどその仲間達も辞めていった

めちゃくちゃ凹んだし寂しかった

だから辞めなくても良いようなシステムを考え長く続けられる環境を作って挑んだ

それでも辞めていく仲間 

止められない自分の無力さ

結果自分の自己満足に人を巻き込んでるだけの空気読めてないバカなんだと自覚して自分を攻める

だけどやり続ける以外に道がない自分

地獄

だけど声援を送ってくれる方がいる、共に守ろうとしてくれる仲間がいる、だからこの人達の為に自分だけは地獄に落ちても構わないからやり続けよう!

って決意した人間です

そこにプライドがある!

守るものはあるけど捨てるものは何もない!

いつでも0から始める覚悟はある!

それが自分のプライド
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月17日

産み出したキャラに会いたいんです

テーマ:ネコ脱出
ネコ脱出×劇団foolの合同スピンオフイベントが10月に決定しましたぁ!


色々と打ち合わせを重ねて素敵な興行にします!
僕が一番嬉しいのは、またあのキャラ達に会えるってこと、お芝居って現れては消えていく儚いもの、映像に残ってもそれは記録に過ぎず生のあのキャラには会えない!産み出した者のわがままとしてはまた奴等に会いたい!!ってのが本音だけど新作に取り組まなきゃ新たなキャラも産まれないし……とか考えてるといつしかキャラ達は過去に消えていく

そんな中で話に上がったスピンオフ企画!
こりゃあ僕が一番燃えますよね!何より本編よりスピンオフ描いてる時が一番楽しかったりするわけですよ(^O^)

なので皆様、あのキャラ達に会いに来てくださいね~✨☀

写真は作品達の一部です!















 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月11日

fool千秋楽とザ!アンケート先行予約締め切り

テーマ:ネコ脱出

牡丹晴明という役で呼吸させて頂いてます
新たな仲間が出来ました🎵
出会いをありがとう

御神町からこの三人がネコ脱出参戦です!



ご予約本日でラストです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月01日

ネコ脱出最新作ザ!アンケート!!予約開始

テーマ:ネコ脱出
アンケート予約フォームhttp://ticket.corich.jp/apply/83080/ryo/
①はどれか一品が半額になります!
お得な特典付き先行予約開始!
さあ!遂に予約開始です!!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。