お家で楽しむ○○!コレ、使い始めましたー^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。

フードスタイリストの ともながです。

 

うふふ^^と、思わず笑みがこぼれます。。。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

何のこと?かと言いますと、コレですー↓↓↓

このスタイリッシュ?な箱。

これ、実は燻製器なんです♪

アメリカ・キャメロンズ社のミニスモーカー^^

キャメロンズ社はスモーク製品、バーベキュー製品のリーディングカンパニーで、

アウトドアを楽しまれる方にはおなじみかもしれません。

 

私はあまりアウトドアに縁がなく・・・

散歩はしますが、基本インドアなもので・・・^^;

 

さて、中はこんな感じ~

 

受け皿と網、燻製チップがセットになっていて、

買ったらすぐ燻製が楽しめるようになっていますね♪

本体にチップをのせて、受け皿→網の順番にセット~。

(私は受け皿にアルミホイルしてます~)

 

燻製にしたい食べ物をのせて、蓋を閉めて、いざ点火!

弱火から中火で10分~20分くらいで素敵な燻製が出来上がります^^

もう簡単で、うふふとしか言いようがありません(笑)

 

前々から欲しいなぁ~と思っていたのですが、

私のかなではお庭で~、おっきなボックスで~とのイメージしかなく。。。

手持ちのストウブのお鍋でもできるのですが、

容量とニオイの問題が~(´_`。)だったので、

こちらに出会った時は、とても興奮しました(笑)

で、即決で買いました(笑)

 

それから、なぜか夜な夜な使って、

わくわく燻製生活を無事スタートさせております^^

 

換気扇をちゃんと回せば

煙が部屋に充満することはありません。

強火にしなければ、そんなにモクモクすることもないです。

これが一番心配だったんです~。

気になるところですよね?!煙問題。。。

『あそこのお部屋の人、何やってるの?』って思われると・・・ね(;^_^A

 

ふたを開ける時のコツさえつかめば(煙が目に入るからね・・・)

後は好きなものを好きなだけ燻製できちゃいますよ~

 

さて、これから私は

市販のベーコンと卵、ナッツを燻製に。

好みの加減を模索中ではありますが、

お家での楽しみが増えたことは間違いありません~^^

 

 

 

 
にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。