タイピングで手がつりそう

テーマ:

必死でTLTソフトやってます。

いまいち使い方がわからなくて合格しているのに何回も繰り返しやっちゃいました。

でも、まだ最初の100問。

早撃ちソフトをやっているような錯覚になってしまう。


仕事から帰って食事、家事などして始めるといつまでもきりがなく

もう、いまは眠い・・・。

これからお風呂にはいって・・・と。

生活のリズムがまだ掴めなくてなんかぎりぎり。

今日は仕事に電子辞書を持っていくのを忘れたので紙の辞書を久々に引いてしまった。やっぱり時間がかかっちゃいます。おまけに顕微鏡のカメラが上手く作動しなくて時間をとられて・・・ぐすん。お盆で会社が休みにならないのでみんなばらばらにお休みを取ります。なので、唯一教えてもらえる人が今週はお休みなので厳しいです。


わたしは・・・というとどこにも特に行かない夏休みが昨日終わりました。とはいっても毎日食べ歩いていましたけど。


昨日は夕食に行った店で 平井堅に会いました。隣の席で食事してました。はい。


やりたいことはたくさんあるけど、そろそろお風呂にはいります。


おやすみなさい。

AD

新教材を手にして

テーマ:

友人から『Newton』という教材を貸してもらった。

これは「TOEICTEST受験のTLTソフト」といって特別在宅会員に申し込んだ人が手にすることができる物らしい。十ン万円するとか・・・

を、無料でインストールさせてもらったのです。ラッキー!


『単語+熟語3000』『リスニング』『文法』『長文読解』とあってCDがぜんぶで15枚。

始めは『単語+熟語3000』から始めていくというもの。

水曜日から始めてきのうできなくて今日4日目。もう、手ごわくて。。。

初回が1~100あり、初回が終了すると復習に進み初回で×になった問題を復習。但し復習2で×になると復習1で学習した問題がすべて「TRAINING」に入ってくる。・・・・なんて繰り返しやってると頭の中がモワモワになって目がより目になってきちゃうのです。

単語の答えを日本語で答え、それがOKで今度はスペルを打ち込んでく。まさに闘いに似たものあり。コレを完璧に出来るとTOEIC750点確保ということで、夢のまた夢・・・・。


そんなわけで、この教材に集中することにしたのでEnglish Townは解約しました。コレが終わって実力がついてきたらもう一度再入会しようかな?と思っています。


仕事の内容ががらりとかわって、もろ英語を使うようになって真剣にやらないとまずい状態に追い込まれてきてしまいました。早く新しい仕事になれて、自分のペースを掴み勉強する時間を捻出しないといけないのですが、なれない職場で疲れてしまって。。。夜になると眠くて。。。

あ~~~歳には勝てない(ぐったり)

AD