変なのがはいってる!!

テーマ:

iPodの使い方が相変わらずイマイチわからない私。


何気でクリックホイールをいじっていたら見覚えの無い曲の題名が・・・


聴いてみると聞き覚えの無い曲が聴こえてくるじゃありませんか!それも数曲。音楽CDは一枚しか入れてなく、後は全部英語がらみの音源。不思議~~!しかも、クラッシックが!こんなことってあるのでしょうか?


この前、朝充電するのでPCにつないでそのまま出かけてしまったのが原因かしら?


何だか気持ちが悪いのですが、操作方法が良くわからない私は削除することも出来ずにそのままになっています。最近の機械モノに超弱い私。。。

懲りずにまた、CDでもいれようかなぁ?

AD

L/R 少しだけ

テーマ:

なかなか集中してできないL/Rを少しだけする。

今日は調子がいいのかきちんと聞き取れてよかったのだが

どうも眠くなってくる。

ヒアリングをしているといつも眠くなってきてしまうのが難点。

文字を追う目が・・・だんだん重くなってきて・・・

やばっ!って目を見開くけどまた・・・だんだん・・・


それで、気分転換のために速読速聴のwriting.

さらっと読んでしまう例文も書き出してみると新たなる発見。

通り過ぎてしまう表現を再確認できたり、こんな言い方もできるんだなんて

いつもはかなりいい加減にやってることばればれ。


私にとっては書くこともすごく必要だと感じました

AD

嬉しい!

テーマ:

とうとう念願の iPod を手に入れた。

ずーっとほしかったのだけれどなかなかきっかけが無くて・・・。

今回、講義を録音したくてボイスレコーダーを物色していたところ

条件に合うものだと格好高くなってしまうので、

どうせなら他にも使い道があるものをと、かねてから欲しかったiPodを買うことにした。

著者: NoData
タイトル: iPod・iPod mini・iPod photo・iPod shuffle徹底活用ガイドfor Macintosh & Windows

こんな本も買って研究。


音楽はもちろん、英語を勉強するために活躍しそう。

以前からチェックしていたサイト で紹介していたAudibleと言うサイト。

ここではオーディオブックがダウンロードできるというもの。

さっそく手順どおりにやってみるけど、できない。

私の周りにはiPod とか iTunes なんかを教えてくれる人がいないので

いきなりチェックしていたサイトのhanaさんにメールしてみる。


とても親切な方で、丁寧に詳しく教えてもらってもう一度挑戦。

その甲斐あって無事にAudible よりダウンロード完了!!

ダウンロードしたもの、第一号は Lionboy


さて、どんなものか、楽しみです。

AD