障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★


テーマ:
YY(ダブルワイ)侍 ここに見参‼

そういえばゼータガンダムのビームライフルを完成させてたけど写真を撮るのを忘れていたので、今回はその写真を全てのせておきます(*´∇`*)



このビームライフルは伸縮可能です(^^)d



さらに、なんとグリップとスコープも折り畳めます❗



以上です🎵(どんなブログだよ💢)

じゃんけん

ポン









AD
いいね!した人

テーマ:

■桜 ~命をつないだ忘れられない花の話~

大変久しぶりの手記です。
私がこの病気になり、この体になって、もう6年になります。
・・・たしか?
でもこの記憶は決して忘れられないと思うのです。また、
忘れたくもありません。


私はその頃、やっとの思いで自営業のタクシーを開業まで
こぎつける事が出来て、これからバンバン稼ぐぞっと思っていた
やさきの出来事でした。自分に何が起こったのか、暫くは飲み込め

なかったのです。しかし時間が経つ毎に気が付いて行くのです。

 

 

『もう昔には戻れない』『どうしよう、この先』そう考えると、

お先真っ暗でした。貯めた資金を全てつぎこみ、

さらに借金までして開業した開業タクシー。
後に残るは借金と家族の苦労。いっそ自分で命を断って保険金
だけでも残したいと考えたのです。『よくある話ですよね』


いざ、その立場になったら本当にその覚悟が出てくるのです。・・・
時はやがて4月。倒れてから2カ月が経ちました。毎日考えることは
『どのように死ぬか』心も折れ曲がり、考えることは『死』だけでした。
その時、入院していた病院の敷地には、それは見事な桜が花を咲かせ、
風になびいていたのです。


妻は、ふさぎこむ私に、『お父さん病院の桜がとっても綺麗よ!気晴らしに
見に行かない?』っと誘い、車椅子に私を乗せ。桜を見せてくれたのです。
その時は満開、とても綺麗でした。~悔しいくらい~
そして風に流される桜の華吹雪を見てとっても悲しくなり、妻に
『死にたいよ俺!』と吐いてしまったのです。


その一言を聞いた妻の一言が、『桜も一生懸命に生きているのよね。
来年もきっと見れるわよ』と言ってくれた言葉と、その時に不思議と
携帯のスイッチが入り、気の合う同僚(ともに開業を目指した仲間に
通じてしまい、全て話を聞かれてしまたのです。出来すぎた偶然)

 

妻との会話を全て聞いた仲間が、酒を片手にあわてて見舞いに訪れて
くれたのです。(当然看護師が没収、同僚は厳重注意を受けました)
漫画のような話ですが実話なのです。でも、とっても嬉しかった

記憶と『何で酒を持ってくる?』と思う気持ちが混ざり合い、
同僚の心の温かさが余計に身に染みた気持でした。


そして妻の優しさと不安が感じられ、私はその言葉の重みと、励まし。
同僚の心使いに助けられ、『来年も綺麗な桜を見たいな!』と思い、
『決して自分から終止符はうつまい』と決めたのです。


その出来事を境に、新たな生き方が考えられる様になり、それまでの

自分のあさはかな行動を反省し(出来ているかは別として、

妻は反省が全然出来てないと、今でも言い続け、)桜の美しさが、

一際好きになった出来事でした。

なぜこの出来事を今語るのか、それは、ある私の知り合いが、

私の倒れる寸前の症状に似ているからで、これを見たその人が、

できるだけ早く病院に受診してほしいからなのです。
私のような体になってほしくない気持ちと、家庭を壊してほしくない

気持ちから思い立って書きました。

またこれを見て、現在心が折れて、人生を嫌になっている人に向けて、一言、
~きざですが~、『花は来年も人を楽しませるために花を咲かせます。

あなたの心にも、きっと花が咲く事があるはずです』。~あきらめるな!~

『きっと楽しい事が起こることを期待します。しましょう』!一久でした。

ralphstyleロゴ

ラルフスタイルは、
オシャレキッズ御用達☆オシャレママのお財布を応援する
【RALPH LAUREN】セレクトショップです♪

ralphstyle

 

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店

【RALPHSTYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/

オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
ラルフスタイルは、USA限定デザインや新作を豊富に取り揃えています★
百貨店販売価格と見比べて、是非お得感を実感して下さい!

みなさま、ラルフスタイルをよろしくご贔屓にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YY(ダブルワイ)侍 ここに見参‼

さあ、久しぶりのガンキャノン日記!

今回はガンキャノンの左足を作っていきたいと思います(*´∇`*)

まず最初に右足同様足首となる3つの黒い部品をくっつけます



つぎに、この3つの部品をくっつけます



この2つをくっつけて、足首の完成でーーす‼



つぎに、この3つの部品をくっつけます



つぎに、さっきくっつけた部品に、もうひとつ黒い部品をくっつけます(この部分が、ひざを曲げるための重要な役割をはたす)



つぎに、ふくらはぎの部分となる3つの部品をくっつけます



つぎに、ふくらはぎを太もも・ひざの部分と合体させます



つぎに、ひざをおおう赤い部品をくっつけます



最後に足首をくっつけたら…



左足の完成でーす(*´ω`*)



次回は、胴体?腰編に突入します❗

今回左足を作って、初めて気づいたことが…

それは、足を本体にくっつけるための股関節の部分を作るのを忘れていたことです(T_T)

そういうことで次回は、両足の股関節の部分を作成し合体させてから腰の部分を作りたいと思っています🎵

ではまた(^o^)

じゃんけん

ポン












AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。