イチロー

テーマ:

日本の野球が韓国に負けた。

悔しい・・・


明日、アメリカがメキシコに負けるなんてまずありえないので、

日本はこのまま2次リーグ敗退で終わってしまうだろう。


小さい頃から野球をしていた僕にとって、今回のWBCは大会前から

かなり楽しみにしていた。

松井や井口が代表を辞退するなどの問題はあったにせよ、

日本の野球を世界にアピールするチャンス、日本のプロ野球が再び盛り上がるための

チャンスだとも思っていた。


結果的に、それは果たせなかったわけで、しかもアジアではダントツNo1であったはずが

韓国に連敗するという悲惨的な結果だけが残ってしまった。


唯一、残ったものはイチローの存在感だけだろう。


彼の野球に対する想いや勝利へのこだわりはもちろんのこと、

最近の日本人が忘れかけていた自国に対する誇りとか、勝負にかける気迫は、

ほかの選手と比べてはるかに凌駕するものがあったと思う。


イチローはその存在だけで、人に何かを与えることができる人間。

そう強く感じました。

AD

コメント(2)