子宮頸がん再再発だけど意外と元気かも

34歳。結婚間際にまさかの子宮頸がん発覚。
完治からの再発、再再発、ホスピス迄。
自分の事を振り返った日記がてらのお話です。

NEW !
テーマ:
ダメヨメは大学病院の婦人科に少しだけ心残りがあります。
実は、ずっとその時々で先生に訪ねていたことがあったのだけど、、。
けど、1度もちゃんと答えてもらえなかった。
聞いたこと、、それはね。
子宮頸がんの手術をした時に全身調べてなかったのかなぁ?ってこと。
普通、転移とか調べるから、全身調べてるよね?
で、癌を見た筈なのに、何故か術後四年目に甲状腺癌が見つかった事。
甲状腺癌は五年とか十年とかで大きくなっていくのに、私、リンパまで転移してたんだけど、、おかしくない?
見落とししたのかなぁ?
って、、。
んで、肺に転移してるって言われた時、外科の先生は、子宮頸がんの転移も想定してって言ってたから聞いたら全否定したの何故?
婦人科の再発みてるって言ってたのに見てなかったじゃない。何故?
その頃の婦人科の対応、何故?何故?
調べます。    
いつも~調べます。そう言って、気がついたら、答えなく終わっちゃった(笑)
もっと強くならなきゃいけなかったんだよね。
もっと大きな声で聞かなきゃいけなかったんだよね。
答は、一生帰ってこない。
質問はしつこくシッカリ言わなきゃいけない。
もしも、? な事があったらシッカリ言わなきゃですよ。
うやむやでモヤモヤしちゃいます。
何だかね~何か、言いづらいんだよねぇ~って、、モジモジはだめね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。