1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月09日(月)

鬼灯の冷徹・1

テーマ:コメディ
とりあえずデータとか。


「鬼灯の冷徹」1巻
2011年5月発行
第1話・鬼VS宿敵 地獄大一番
桃太郎一行が登場。鬼退治に来たが、鬼に変な人扱いされ上司(鬼灯)と対決。

第2話・シロ、日々勉強
閻魔大王初登場。

第3話・地獄不思議発見
金魚草初登場。気持ち悪いですw良くこんなの思い付くもんだw

第4話・白澤(はくたく)
神獣である白澤初登場。普段は人間の姿で、漢方の薬剤師として活躍中。
この白澤、一番人気らしい。うちの息子も大好きだそうです。

第5話・いかにして彼らの確執は生まれたか
実は鬼灯と白澤は犬猿の仲。彼らのルーツをたどります。

第6話・鬼とパンツとカニ
鬼のパンツはいいパレオ~♪

番外編?「地獄の沙汰とあれやこれ」
鬼灯の冷徹の前身だそうです。登場人物は鬼灯や閻魔大王の他、サタンも出ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月09日(月)

鬼灯の冷徹/江口夏実

テーマ:コメディ
お久しぶりです(>_<)

さて、久々に夢中になった作品に出会えました(^ω^)
アニメ化もしたそうですが、残念ながらこちらでは放送されていませんでした。

そもそもは山岸凉子さんの「艮(うしとら)」読みたさで、何年ぶりかで
購入したモーニングに掲載されていた作品で、最初は絵柄も独特過ぎるし、
そんなに好みでもなかったけど、なんとなく古本屋さんにたまたまあった
1巻を購入して…わーハマったw

人気作だそうで、中古ではなかなか出てなくて、あっても高くて新刊と値段変わらん(^^;)

というわけで、久々に新品をズラリと揃えましたw
ちなみに今のところ14巻まで出ています。

まずこの作者の素晴らしい所はコンスタントに新刊を出す事。
見たらキチンと3ヶ月に一冊出しています。
あまりの中断中断に、とうとう47か48巻あたりで遂に読むのを中断した
ガラスの仮面の作者に、江口夏実さんは爪の垢を送って、ドSな鬼灯さんが無理矢理飲ませたら良い…
なんて地獄っぽい事をつい考えてしまったりしてw


(続く)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月02日(水)

続き 主に泣いてます・3巻/東村アキコ

テーマ:コメディ

字数制限あるのかあせる
続きが全部消えたショック!

で、ひまわりっが恋しくなり、古川うなぎのページにしおりを挟んで、あとがきに飛んだのでありました。

今回も小池は登場するかなと思ったら、編集の方が「小池出すな」とにひひ

まあ、もう東村さんといえば小池…にひひ
だよなっ。

で、小池の代わりに

!!!


健一さん!(一号の方)


健一さんといえば東村さんのお父上であり、「ひまわりっ」の準主役でもありますグッド!


3巻のあとがきは、健一レジェンドの最新版ですよ


相変わらず意味不明な健一さんの行動。

やっぱりいいわ


今後の主泣も期待しつつ、やっぱり「ひまわりっ~健一レジェンド」の続編も期待しちゃってよかですかね。

東村作品のキャラクター好きなんだけど、どうしても本物を前にするとどうしても…なあ。


あと健一さん原作のストーリーも読みたいなあ
…と思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月02日(水)

主に泣いてます・3/東村アキコ

テーマ:コメディ

嬉しい位順調に発売され中の「主に泣いてます」ニコニコ

確か12月位に2巻が出て、もう3巻出てましたよ。
へへへ。


で、個人的にはまだまだ「ひまわりっ」には勝てぬ…という感じですが、東村作品の特徴?はだんだんと面白くなってくる事だと思ってるんで、今後にも期待って事で~ニコニコ


さて、この作品は不倫物であります。
かなりの美人が主人公でありまして、その美人が好きになってしまったのが既婚者の画家でしたっと。
その画家の奥さんには二人の事はバレてますという最悪な設定。


で、奥さんはぶっ飛んだ設定なんだけど、飛べば飛ぶ程哀れな感じ。

画家は~「ひまわりっ」に出てくるパイナップル銀行のあの彼そのまんま…
かな。


で、そんな三人と周りの個性的な方々が織りなすコメディなんだけど、まだキャラクターが固い…かなあ。
ひまわりっのメンバーの個性が余程強かったのか、まだまだ大人しい感じがして。


で、そのひまわりっのメンバーは東村作品にちまっと登場するのが嬉しいのはいい事なのかどうなのか。


「海月姫」には副主任が登場し、「主泣」にはいかれたシンガ-に送られた花に「古川うなぎ」という文字が!
あの2人がこのシンガーに萌えた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月24日(土)

ひまわりっ13巻(完結)/東村アキコ

テーマ:コメディ

続編希望!!!



とうとう終わってしまいました。

とっても残念ですが、

「面白かった!ってもう終わっちゃうの?」

と、そんな余韻を残した方が漫画の完結の仕方としては

良いのかもしれません。残念だけどね。


この表紙でも中央部分で花しょってる主人公・アキコの

強烈な個性を持つ健一一号ことお父上。

途中で彼自身が沖縄に転勤になり、更にアキコも漫画家の

仕事の為に宮崎から東京へと引っ越してしまって、すっかり

影を潜めていたこの健一一号がまた大活躍してくれます。

それはもう花火大会の終わり際のように激しく美しくw


ついでに自伝的漫画でもあるこの作品の意味不明な

タイトルの謎もやっと解明されますw

やはりアノ方だったんですねwタイトルの名付け親は。



そして表紙にいるお兄さん・・・健一二号と節子とアキコの

三つ巴・・・いや、三角関係も解消されました。

(これ書きたかったから感想書くのもしばらく控えた)


節子・・・ことなのはちゃんも色々とやらかしてくれました。

あの強烈なキャラクターはとてもインパクトがありました。

自分の事に惚れないわ、かなり変わってるわの健一二号に

狙いを定めたのは3巻でした。


それ以降健一二号とアキコの間に入って・・・って、この二人も

別に付き合ってたわけではありませんが・・・健一二号を

落とさんと色々しでかしていくけど面白かった。

まあ・・・やっと咲いた珍しい花を手刀でバッサリやるのは

ちょっと引いたけど。


その節子。

13巻読んで女っぷりの良さに天晴れ!いい女じゃん!

でもきっと節子は健一二号がもし落とせていたら、それで

彼に対する興味は少しづつでも消えていくような気もする。

同じ変人でイケメンのハルオさん(銀行員)の方が合いそう。



とにかくこんなに面白く読めた漫画は、昔から読み続けて

いる作品以外では久しぶり。

いい作品に出会えて、それが綺麗に完結したのはとても嬉しい。


次回作は既に同じモーニングで連載中。

更に他誌連載作「海月姫」はアニメ化するらしい。

育児記録の「ママはテンパリスト」はかなり売れているらしい。



アキコよ、これからもがんばれ!


そしてあなたのその個性的な発想は絶対お父上譲りだと思いました。

またいつか「ひまわりっ」の番外編描いて下さい。



Books Ranking


リアルがもう出るのか!いつも毎年10月頃なのに。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。