2014年01月06日(月)

艮(うしとら)/山岸凉子

テーマ:山岸凉子
140106_2048~01.jpg
山岸凉子さんの最新作「艮(うしとら)」。
今週木曜日の発売号で完結です。

正直…前作「ケサランパサラン」を読んで、かなり微妙な気持ちになりましたが、
これは良作!
山岸ホラーが好きな人は読むべし!(^^)
しかもページ数が単行本一冊分には足りないし、モーニングに
山岸作品が掲載されるのは初めてらしいので、コミックス化の時期は
勿論、モーニングのコミックスで出るのか、はたまた別の出版社から
出るのかも全く見当がつかないので、雑誌は買いだと思います(^^)


さて、前回では脱獄犯が母子家庭状態の家(旦那さんは単身赴任)に
逃げ込んできたわけですが、ネットを見てると
この脱獄犯が幽霊ではないだろうか?などと論議されてます。
私も"現実の存在"ではないんだろうな~とは思いつつ、
そういう読者の予想をいい意味で裏切るのが山岸作品の醍醐味なので、
この中編でも謎のままの「何が現実で、何が非現実か」が明らかになるであろう
最終話がとても楽しみです。

うん。
山岸凉子さんの作品はこういうホラー物のが一番好きだな。
テレプシコーラも面白かったけど、やっぱり山岸ホラー最高(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。