混戦!オールマン大学/青池保子 | 元漫画少女の雑記帳

混戦!オールマン大学/青池保子

死の谷  名セリフは「ホモシロチョウ」


「死の谷」に収録されている作品ですが・・これ「イブの息子たち」

ファンの方にはたまらない作品だと思う。


まず、ロック系の美青年は沢山出てきます。
美青年とは言えないおじさんも出てきます

この大学自体がヴァンローゼな世界です。

(大学名だけでも笑えるんだけどねw)
そしてその中にちゃっかりと「ヒース」と「バージル」が出てまして

カップルとなってます。

ジャスティンちゃんはいませんが、彼を少し大人っぽくしたような

クレイグという美青年はちゃんと出てきておりますぜい。

更にちゃんと空飛ぶ「おかま」まで登場するという。
更に更にホモの白鳥ではなく白馬も出てくるし

ホモのハエの大群にホモのライオンにホモゴジラにホモパンダに

ホモジョーズ・・
更にはホモのインベーダー・・・。

このインベーダーがとりつくと、もれなくとりつかれた人は

ホモになってしまうのです。あなおそろしや。(笑)

で、これには女性も出てきます。

が・・

女性教師は「ブリュンヒルデ・ワーグナー」という、てんてん眉毛の

見た目と喋り方はイブに出てきた卑弥呼な感じ。
その彼女が惚れるのはジャスティンの代わりのクレイグちゃん。
更にホモのインベーダーが惚れるのもクレイグちゃん。

青池保子さんといえば・・な、くちびるネタも健在!

ああもうわけわからん世界が怒涛のようにやってきて

たった40ページ程の間暴れて去っていったという感じ。

とても40ページとは思えないこの中身の濃さって一体。


これが「イブの息子たち」にこっそり収録されなかったのは

出版社が違うからでしょうね。
これはもう探してゲラゲラ笑うしかないです。

つーか復刊してくれ。ファンのために。



復刊ドットコム・「死の谷」


Books Ranking


王家すげえ・・・妖精国の騎士もまだ続いていたとは。25巻!?