さて!!


次の日曜日!!!


12月11日は!!




☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆  ☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


「わたり HOME COMING DAY」
( http://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-11085940856.html  )




と言う事で!!!


自分も、先日taki(滝)で集めさせて戴いた募金箱を抱えて参加してきます!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

切符も買ったし!!


後は向かうだけ!!!


渋谷の気持ちを、少しでも届けて来ます!!




☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

久しぶりの宮城!!



大学時代に試合で行った以来だなぁ~



一人でも多くの方が笑顔になって頂けるように!!


行って来ます!!!


AD

こんばんわ!!


最近、ご連絡をとらして戴いている!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆  

☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

亘理 いちごっこさん



※いちごっこさんとは→ http://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-11076907370.html



そのいちごっこさんが12月11日(日)に亘理 HOME COMING DAY  を開催されます!


そこで、自分もそれに合わせて亘理に行きます!!



そのイベントの詳細はこちら ↓ 


•今現在亘理の仮設には入居せずに他の地域に生活の場を移された方、
•仮設住宅以外の場所で暮らしている方に向けて、支援物資をチケットと引き換えて、
物資を選んで頂く企画です。
(罹災証明書をお持ちいただいてチケットをお渡しします)

これは、仮設住宅外にお住まいの方には、
どうしても支援が(情報もですが)行き届きにくい、
という現状へのいちごっこなりのご提案です☆
(チケット制は受給機会均等の一助としてのものです)

* * * * *

「わたり HOME COMING DAY」

とき:12月11日(日) 10:00~15:00
場所:亘理中央公民館
対象:どなたでも!




顔馴染みと会ったり、

話したり、のんびり眺めたり…

しばしゆっくりと、

温かい飲み物でも飲んでいかれませんか。

この機会に、久しぶりに亘理で集いませんか。


* * * * *

というもの。



みんなで集う場が本当に必要な時期だと思います。





☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


当日は、先にtakiで集めさせて戴いた義援金も現地に届けます!!


詳細→ http://ameblo.jp/zizake-to-zibeer/entry-11086581180.html





AD

おはよう御座います!!


いや~!!今日は暖かいですね!!



さて、今回は明日から始まる『東北復興支援フェア』 in taki(滝) で集めさせていただいたお金をお預けさせて戴く団体様!





☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


『亘理いちごっこ』



さんについてご説明させて頂きます。



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

『亘理いちごっこ』さん・代表馬場さんの想い。。。。




※抜粋


「亘理いちごっこ」の想い


皆さま、こんにちは。
亘理いちごっこの代表 馬場照子です。

私はこの度の震災時、亘理町におりました。
浜からは距離があったために
被害はさほどのものではありませんでした。
その分この地で何かをしなければと考えております。

遅ればせながら炊き出しのお手伝いをさせていただいたり、
いくつかの避難所に手作りの料理やお菓子などを
(微々たるものですが)運ばさせて頂きました。

ボランティアさんが寝泊まりするテント村にも
おみそ汁やスープの差し入れを僅かですが行ってきました。

我が家の子供達も様々なボランティアに参加させて頂き、
多くの方達の温かさに触れてきました。

これらの活動の中で、
民間パワーでなければやれないことが見えてきました。

また、県外の方々から
「支援したいが何をしたらいいのか」
という嬉しい声も沢山頂くようになりました。

この「支援しよう」という有り難いパイプを
つないでいくことが出来るのは今です。

そして、
身体にも心にも十分な温かな栄養を
必要としているのも今です。

これらの大事なものを
一緒に一つのものにしていきませんか?

皆様の温かなご理解ご協力の下、
「亘理いちごっこ」を機能させていきたく思います。
スタッフ、支援物資、義援金を募っております。
関心を持たれた方は下記までご連絡下さい。
どうぞご支援の程よろしくお願い致します。

*尚、支援物資をお送り下さる際は事前に下記まで
ご一報下さいますよう重ねてお願い申し上げます。


との思いで活動されている団体です。

そして、その活動内容は寄せられた志(義援金)や支援物資を元にレストラン(食堂)形式で食事の提供を行い食事提供をし、罹災証明書を持参された方には無償で食事の提供を行うものです。



飲食店である私どもは、この趣旨と活動内容に賛成し、義援金をお預けする事と致しました。

今、出来り事をしっかりと!!

自分たちは自分たちなりの考えで行動していきます!!



さぁ!今一度!強く立ち上がろう!!!



AD