おはようございます♪


今日は、久々のバレー日記。


肉離れをして以来、なかなか自身はバレーが出来てませんがあせる


クラブチームでメインでコーチさせて頂いてるチームは最近ぐんぐん上り調子です!!



っていうもののキッカケを掴んだという感じにすぎませんが。。。。



最近は区大会に標準を合わせて練習をしてきたため、随分と長い期間、都大会にはエントリーしてなかったリバティー(※リバティー=家庭婦人バレーボールチームのチーム名です)ですが本日、久々に都大会に出場します。


他の区のチームと試合をするのは久々ですが、しっかり自分達のバレーをすることと、ベンチも一体となり、相手の弱点を的確につく、強い点暈す事が重要だと思います。


普段は顔を合わせないチーム。


しかしそれはお互い様。良いスタートダッシュと中盤の安定感。そして後半の集中力が鍵ですね。



久々の東京体育館での試合ですが、常勝軍団目指して邁進します!!



それにしても。。。。。


家庭婦人の試合は朝早い。。。。試合会場が家から近くてラッキーですニコニコ



でも皆の笑顔を引き出せるよう、今日も頑張ってきます~♪


いざ!!アップ



今日の天気は最悪ですが。。。。皆の笑顔に照らしてもらえるよう頑張ってきます!!

AD

こんにちわ!!


今日は、世田谷区総合体育館で家庭婦人バレーボールの試合がありました!!


前回は2位で悔しい思いをさせてしまった試合・・・・




大切なカタラタス5周年イベントの初日と日にちがかぶり。。。。


なかなか厳しい日程でしたが、朝一に必勝祈願!!


験担ぎの『カツ丼』

もちろん!それまでに最高の練習を積み重ねました!!



結果。。。。



優勝!!!


嬉しかった~!!


これで更に気持ちよく、5周年を迎えれれる!!



さぁ!


今日から3日間!!


最高にenjoyしよ~!!!


※ここでもう一度だけおさらい!!♪ ↓


~5周年イベント~

・開催日・・・10月20(土)~22日(月)の3日間



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


・時間・・・18時~26時(25時LO)

☆ 21日(日)は15時~24時(23時LO)で営業致します(→o←)ゞ


企画


☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

①スタンプ10個で5周年オリジナルパーカープレゼント(先着100名様)

※イベント終了後もパーカーが無くなるまで継続致します。

☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

②スタンプ5個で豪華ビールグッズが当たる!くじを引いて頂きます!

※①②とも生ビール限定でスタンプを押印させて頂きます。
※①②ともお一人様、一枚づつカードはお渡し致します。
  注意)2名様以上で1枚のスタンプは今回は不可です


☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

③カタラタス5周年IPA解禁!!(10月20日・18時~)


アルコール度数6% IBU80


Cerveza Gym 3店舗にちなみ!!


秋田県は『あくらビール』さんとのコラボ!カタラタス限定ビール!!



アメリカ(センテニアル)、日本由来(ソラチエース)、ドイツ(テトナンガー)の3種のホップを使用クラッカー


そしてあくらさんエッセンスとして!ドライホップでアマリロを加えて頂きました。


投入された大量のホップは味、香り、苦味とビール全体でドンドン主張してきます。


・持ち物・・・無事にカタラタスが5周年を迎えられた事を!心より嬉しく思う!熱い気持ち~べーっだ!


※当日はお陰様で店内混み合うことが予想されております。着席の方は通常通り伝票にて対応させて頂きますが、スタンディングとなった場合はキャッシュオンにて対応させて頂きますので何卒ご了承下さい。


・その他質問等・・・ナオ迄→ info@cataratas-shibuya.com



それでは!皆さん!!


また明日o(^▽^)o!!

AD

こんにちわ。


昨晩カタラタス後。。。。


すぐに寝ようとしたが寝れず。。。。


しかも、何故か早く目が覚めた為にほとんど寝れなかった自分ですが。。。。



何とか、コーチさせていただいている、世田谷区に家庭婦人バレーボールチーム。


リバティーの試合を監督しに世田谷区の総合体育館へ行ってきました。





結果、決勝でフルセットの末・・・・敗戦しました。



3セット目も19-21で負けたりと監督としての采配をただ反省するばかりです。





それにしても悔しい!


悔し過ぎます!!!




なんか、最近せっかく勝癖がついてたのに、最後の最後!決勝で勝てなかったのが本当に悔しいです。



優勝出来なかったら、1回戦負けも同じですもんね。




でも、悔やんでばかりは居られません。



頑張らないと!!





今日の自分以外での反省点は。。。。


とにかく、練習で出来てる事が出来て無かったという点が一番大きい。




これから先は自論ですから悪しからず、、、、、



試合でいつも通りのパフォーマンスが出せないのは、練習不足に一言につきます。


しかし、練習不足と一言で言っても、語弊がありますので詳しくお話すると、練習時における自身のポテンシャル、気持ちです。


練習でほのぼのやってれば、ほのぼのしたプレーしか出来ないし、または少し気の弱い選手に至っては、緊張を引き起こし、プレーが委縮してしまいます。


技術、メンタル、その他ジンクスがある人はそれも入れて良いでしょう。


それらを全てを心身が許す限り研ぎ澄ました者だけが、試合で力を出せます。



勝者は緊張しません。委縮しません。弱気になりません。


そして、人のせいにしません。



負けを正面から受け止め、その悔しさに正面から向き合う事が出来るからです。




敗者は緊張します。委縮します。弱気です。


これ以上先は言うまでもない事です。。。。




何故勝者はこの様な状態を保てるか分かりますか??


それは、試合に向けて出来る限りの事を一生懸命にしたからです。


だから、これで負けるわけがない!!


さらには、これで負けたら今日の所はそれまでだ!と己を知っているのです。



しかし、敗者は自身を把握してません。


これが、パフォーマンスを保てない要因です。



リバティーはもっと勝たなければいけないし!勝てるチーム!!


自分は、今回の結果の後でも!今でも強く信じています。



もっと皆で一つになろう!!頭に汗をかこう!!!


その名の通り!自由な発想で!!!


皆!悔しいよね??



自分はメチャメチャ悔しいですよ!!


なら、もっと強くなりましょう!


心身共に!!



暗くなるのは今夜だけです。


明日からは笑顔で!バレー人生をエンジョイしましょ!!


自分も早く足治しますから!!



常勝軍団!!


リバティ!


必ず成せます!!!!



AD