こんにちわ~♪


今日は快晴~クラッカー気持ち良いですね~晴れ


さてさて、今日はこれまた飛びきりお勧めのビールがカタラタスにて開栓しますのでご案内~♪



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

ミッケラー ミッケルズ・ドリーム

(MIKKEL'S DREAM)


このビールは皆大好き!ミッケラーの創り上げたホッピーラガー!キラキラ


神経質なまでに研ぎ澄まされた感覚で難解なレシピを考案し、世界中のビアマニアを驚愕させ続けるミッケラーは、自国デンマークをはじめノルウェー、スコットランド、アメリカなどの個性的なマイクロブルワリーで独自のビールを醸造しています。


まさにファントム! 難解で完成された緻密なレシピさえあれば、彼らは場所を選ばず素晴らしい至高のビールを造り出すことができます。


2007年には世界的なビアマニアのサイト「ratebeer.com」にて年間の最優秀醸造所に輝き、世界中のビールファンを驚かせました。


すべてスモールバッチで生産したクオリティにこだわったアイテムです。


丁寧に下面発酵で醸造された爽快なラガーに、大量のホップを投入したミッケラーらしい意欲作! 口に含むとビッグなシトラスホップが一杯に広がります。


ホップの疾風が吹き抜けると、そこにはキャラメルのような麦芽や、桃のような優しい甘さが混在しており、絶妙なバランスにしばし酔うでしょう。フィニッシュは、この爽快でビターなシトラスホップと、ラガー特有の爽快感が素晴らしいキレを創り上げてます!!


ミッケラーとはデンマークのコペンハーゲンに2006年、ミッケル・ボルグとクリスチャン・ケラーが設立した、 特定の醸造所を持たない「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」です!


さぁ!6月最終日!!今日も一日エンジョイしましょ~♪




~カタラタス 6月30日(日曜日)の生樽~

❶エーデルワイス スノーフレッシュ
❷ミッケラー イッツオーライ
❸ヴィクトリーBrew ヘッドウォーターズ・ペールエール
❹ブリュードックBrew IPA is Dead アマリロ 
❺ミッケラー ミッケルズ ドリーム
❻リンデマン・クリーク
☆スタッフ →  なお&りえちゃん

☆本日の日替り料理 → アリオリ・ポテト
AD

こんばんわ~♪


今日は我らが期待のルーキー!!


前潤の日記をこちらでもご案内~★

是非是非!皆さんご覧下さい~♪

_________________________________________


皆さんこんばんはパー

セルベッサジムのドラえもんこと、前田です叫び

東京へ来て無事に11ヶ月経ちましたクラッカー

今月も先月に引き続き、お店を任してもらえたり日替わり担当させてもらったり、昼もいっぱい働いたり、とても充実しておりましたニコニコ

日替わりは計8回
6月1日『ナンガイ・トード』鶏皮のパリパリ揚げ~タイ料理~
6月9日『ラム肉のソテー』~トルコ料理~
6月11日『ゴーヤの豚バラ肉包み』
6月13日『チーズ詰めピーマンの豚バラ肉包み』
6月15日『夏野菜と卵の蒸し煮』~ポルトガル料理~
6月16日『チリカレーマッシュポテト』~多国籍料理~
6月22日『スコッチエッグ』~イギリス料理~
6月23日『ムール貝のビールフライ』~トルコ料理~

7月は日曜・祝日を中心に6回担当させてもらいますビックリマークビックリマーク

今月は久しぶりにLIVEに行きました音譜

photo:01



6月2日ファンキーモンキーベイビーズのラストライブin東京ドーム!

昔から大好きで、本当に楽しかったですにひひ

もちろん、いろんなお店にも行きましたよグッド!

photo:02



桜新町のラッシュライフさん~


photo:03



三軒茶屋のピガールさん~


photo:04



渋谷のゆいま~る食堂さん~


photo:05



神田のヒマラヤテーブルさん~


photo:06



神田のセントベルナルデュスさん~


photo:07



五反田のグラフトンさん~


photo:08



五反田のAGIさん~


もちろん!来月もいろいろ行く予定っすDASH!

そういえば来月は東京へ来て1年なので、7月7日の七夕の日に7時間マラソンに出場するんでした~叫び

ゼッケン届いたんですが、、、

photo:09



出場者多!!!!!!!

みんなバカだね~笑

でも~、みんなで走れば恐くない(^_^)

個人的に夏は大好きなので、それでは来月も更にエンジョーイ♫
____________________________________


日々成長し続ける前潤は、ホント期待の人財です!!


今後も宜しくね!前潤~♪

クラッカー

AD

こんにちわ♪

今日も天気が良いですね~★


そして、今日はみんな大好き!チョリパンのシンの誕生日ですよ!!


まだお祝されてない方は是非~★



さてさて、今日の日記は新作ビールが遂に開栓しましたのでご案内~!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


ヴィクトリーBrew ヘッドウォーターズ・ペールエール


このヘッドウォーターズ ペールエールは造る為に使用した水の水源の源流にちなんで名付けられました。

わざわざ遠方からこの水を運んで来た理由はドイツ ミュンヘンの水の組成に非常に類似していたためだそうです。

この純朴な水がフローラルなアメリカンホップ(シトラとセンテニアル)とジャーマンモルトによって風味豊かな味わい!どちらも自分の大好きなHOP!!

ほのかに香るレーズン香が特徴的なセンテニアルはカタラタス5周年IPAにも使用した自分の大好きなHOPです!!


シンプルなレシピで水の良さを最大限に活かしたペールエール。


これは、この季節に間違いない素晴らしいビールです!!



こちらもRATE BEERでは94点と好評価。(ABV 5.1% IBU 30 RATE BEER 94)


VICTORY BREWING ~


1996年に醸造をはじめ、今や東海岸の大物醸造所。

ブルワーのビルさんとロンさん2人によりヴィクトリーの歴史が始まります。

その出会いは醸造を始めるよりも、更に昔1973年のスクールバスで2人が出会い、友達になるところまでさかのぼります。

ビルさんはお父さんがホームブルーイング(家庭醸造)をしていたのでそれがビルさん自身の趣味に転じることに。

そして1995年、ビルさんがロンさんにクリスマスにと家庭醸造キットをプレゼントしたことにより、双方で切磋琢磨して旨いビールを造り勉強して成長し、醸造所を造るまでになったそうです!


~カタラタス 6月28日(金曜日)の生樽~

❶プランク ヘーフェヴァイツェン
❷ミッケラー イッツオーライ ~NEW~
❸ヴィクトリーBrew ヘッドウォーターズ・ペールエール ~NEW~
❹ブリュードックBrew IPA is Dead アマリロ ~NEW~
❺SASピルス
❻リンデマン・クリーク ~NEW~
☆スタッフ →  まっちゃん&りえちゃん&潤くん

☆本日の日替り料理 → ロコモコ♪
AD