おはようございます~♪


えっと。。。。


実は今日は寝てません~ニコニコ


何故なら!!早朝!!7時半開始の目黒は目黒雅叙園で行われた異業種交流会へ行ってきたからです~★



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

ここで朝ごはんを食べながらの交流会。



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

カタラタスにもよく来て下さる!●田さんの紹介で初めて参加しました。


会自体はかなりビジネス直結な感じで、今の自分が創りたいものとは少しばかり違いましたが。。。


※カタラタスはビールと旅をテーマとした、日頃頑張ってる皆さんの非日常の日常空間で有る為、現状この様に考えました。



しかしながら、多くの集まった方と名刺交換して、色々お話出来たのは本当に有意義な時間でした。


改めて誘ってくれた●田さんに感謝です!!!



その中で参加者全員の1分間スピーチがあったのですが、


一級建築士の方がこの様なお話をされました。。。


『今が良いのでは無く、何年も先の未来が良くなる空間を創る。。。。』


これ、本当に大切ですよね!!


全てそうですよね!!


家族が仲間が!!10年後!!!もっと笑顔で居る為には!!??


いつも考えなきゃですよね。



十人十色!


短い時間ではありましたが学ぶ事もとても多い会でした。



さて!


今日も気を引き締め直して!!!!


エンジョイしよ~★



今日はメチャ良い天気!!!


皆も今を!!そして未来を創る為!!!


今日もエンジョイして下さいね~音譜



AD

こんにちわ!!


昨晩(今朝??)は日曜日の深夜だというのに多くの仲間が集まってくれました!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


それは!!


外交官になるべく!本腰入れまくってラストスパートを掛ける哲平の壮行会です!!!


笑顔の素敵なマスコット的存在の哲平の夢を応援しようと皆集まってくれたのです~★



外交官になるまでの道のりはとても狭き門で海外の人たちを相手にすることが多い仕事であるため、高いコミュニケーション能力が求められる。


また、世界各国で生活することになるため、異なる文化を持つ社会で暮らしていく力も必要となる。


とする職業ですが、この哲平は既にクリア!!!



あとは試験に合格するだけだと思います!!


しかし、その試験が。。。。


国家公務員1種


年々難度が増していて、なんと合格率は5%ととも言われています。



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

しかし!


哲平なら必ず夢を成し遂げると信じています!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

多くの仲間に囲まれ、そして応援してもらえる哲平は!


間違いなく、受験者の中で一番多くの応援をして貰えてるはず!!


試験まで近づくにつれて焦りやプレッシャーも多くかかってくると思います。


でも、それですらいつもの笑顔で楽しみながら乗り越えてほしいと思います!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

そして、そんな哲平に笑顔!!そして力を与える事が出来るのは皆の応援が一番!!!!!!!!!


もし良かったら、一言でも構いません!!


哲平に!!


応援メッセージを宜しくお願い致します!!


※メッセージはこちらへ → https://twitter.com/#!/teppeihrt


  哲平ブログ → http://wasserfall-teppei.blogspot.com/



頑張れ!!哲平!!!!前へ前へ!!!!アップ



AD

こんにちわ~♪


昨晩も!笑顔溢れるアロハ空間!!音譜


楽しかったな~★


そして!2週間に渡るハワイアンフェスも景品も全て出て!無事終了~!!ニコニコ


有難う御座いました!!



それにしても。。。


最後の最後まで湧きました~!!


200個程あった景品のお土産。。。。



なんと!最後には(昨晩23時50分頃の事・・・)残り二個となりましたクラッカー


その二つの景品が!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

コナビールのパイプラインポータ!ボトルホルダーと。。。。



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

マウイブリューイング・Tシャツクラッカー


まぁ。。。。


どちらが当たっても大当りの状態!!アップ



そこで、最後は自分とまっちゃんがくじを一枚づつ持ち(本人達も何を持っているか不明。。。汗



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

クジを引く権利のあるお二人に選んでもらいました~!!!!


そして!!


結果!!


まっちゃんが持っていたのが!!


☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

Tシャツ音譜



自分が持っていたのが!!


☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

ボトルホルダーでしたが、両者大満足のご様子~笑ラブラブ!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

廊下も空き樽&瓶でモリモリ~★



さてさて、御名残惜しいですが。。。。


明日からカタラタスは通常モードとなります!!


フードメニューもいくつかリニューアル♪


生樽も明日からは(ビキニブロンド空き次第)ビール好きなら誰でも愛しているであろう~!!


チェコの生んだ宝!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

ピルスナー・ウルケル



そして、更にはスコットが世界誇るマイクロブリュワリー!!



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


ブリュードッグの1バッチ限定樽シリーズ!!


「アブストラクト」AB:0107をご案内いたします。


アブストラクトAB:01は、バニラビーンズ入りのベルジャン・クアッド。

ベルギーのトラピスト系のスタイルです。色は深いオレンジ。

キャラメルやチョコレート、シナモン、バニラのうっとりフレーバー。


アブストラクトAB:02は、トリプルドライホッピング・ストロングレッドエールです。

キレの良い爽快ホップ、フルーティービターシトラス、優雅なチョコの甘みと

クリーミーさが絶妙。


アブストラクトAB:03は、ウイスキー樽でラズベリーとストロベリーを漬け込み2年以上熟成させたインペリアルエールです。

ウッディでバニラの甘みとベリーの酸味が高次元で折り重なります。


アブストラクトAB:04は、ローストカカオとスイートチリペッパーを投入したインペリアルスタウトです。

甘く濃厚なチョコとコーヒーの香りに、チリのスパイシーなアクセントが心地よい!


アブストラクトAB:05は、トーストしたココナッツとカカオを投入したベルジャン・インペリアルスタウトです。

濃厚なコーヒーの香りにココナッツと南国の甘さが合わされば不味い訳がありません!



アブストラクトAB:06は、トリプルドライホッピングしたインペリアルブラックIPAです。

ロースト感とホップ爆弾。ブリュードッグらしい説明不要のIPA

アロマホップとビターチョコフレーバーが踊る傑作!


アブストラクトAB:07は、ヘビーピート麦芽を使用し、ウイスキー樽で熟成したインペリアルスコッチエールです。




今から楽しみでなりません!!



さぁ!今月も残り僅か!!


1月は行く。。。


2月は逃げる・・・・


3月は去る!!!!!!!


なんて昔からよく言いますが、ホント春まであっと言う間だと思います。


だからこそ!!


そんな忙しい時だからこそ!!


エンジョイしよ~ね!!


それでは、最後に。。。


マハロ~虹


良き日曜日を~♪



AD