Msanao Fujita

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

アイリッシュスタウト・チキン ~カタラタスBEERクッキングvol・27~

2010-09-27 11:10:28 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

こんにちわ~くもり


今日は生憎の空模様ですね・・・ショック!


でも!今週もエンジョイしましょ~!!音譜


さて!今回のカタラタスBEERクッキングは!




☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

ブラートブルスト&グリルドオニオン・サンド 


たっぷりの野菜とチキンをスタウトBEERで煮込んだ料理です!


★材料(4人分)
サラダ油 大さじ2
みじん切りにした玉ねぎ 中1個分
みじん切りにしたニンニク 2片分
食べやすくカットしたチキン 約1500g
皮を剥いて1口大にカットしたニンジン 5本
※皮を剥いてみじん切りにしたパースニップ 2本
乾燥したタイムの葉 小さじ1
塩 小さじ3/4
黒胡椒 小さじ1/2
ギネスの様なアイリッシュスタウト 3/4カップ
マッシュルーム 70g
冷凍グリーンピース 3/4カップ


★作り方
1、大きなフライパンにサラダ油を入れ、中火で熱する。玉ねぎとニンニクを入れ、混ぜながら3分程柔らかくなるまで炒める。野菜をスプーンで小さなボウルに移す。


2、チキンをフライパンの上に重ならない様にして並べ、片面5分位ずつ軽く焦げ色が付くまで焼く。1の玉ねぎとニンニク、ニンジン、パースニップ、タイム、塩、胡椒をフライパンに加える。


3、その上にスタウトビールを注ぎ、強火で沸騰させる。沸騰したら弱火にして蓋をし、30分程そのまま煮込む。


4、マッシュルームとグリーンピースを加え、更に10分程煮込む。


5、蓋を開け、中火にして10分程、チキンに中まで火が通るまで煮詰める。



★9月27日の生樽情報★
★レーベンブロイ

★ヴェデット

★サウザンティア ハーヴェストESB

★エヒテ・クリーク

★フローレフ・ブリューン

★モカ・インペリアルスタウト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BAR de 南極料理人”Mirai”本日OPEN!!

2010-09-24 17:14:28 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

こんにちわޥ


今日は素敵なお知らせです餭

私達がとってもお世話になっている、南極料理人の篠原さんڤ󤮤のお店が、いよいよ今日から横浜・関内は吉田町にオープンします!!

IMG_0001.jpg

船好き、旅好き集まれ~åって素敵なキャッチフレーズですねܤϡ


オーナーの篠原さんは、南極に行かれる前には14年間、世界一周の豪華客船飛鳥で調理人として乗務されていたキャリアをお持ちです餭

(篠原さんは情熱大陸にもご出演されていますので、詳しくはそちらをご覧ください。泣けますよ㤭Фhttp://www.mbs.jp/jounetsu/2009/06_07.shtml


今年の3月に南極から帰国され、トラベルバーのオープンを目指して準備されている時に旅とバーと言う共通項から私達と出会ったのですが、その従業員の筆頭には、何と私達が世界一周中に出会った栄作ちゃんが立候補し、見事にその座を射止めましたƺ

(栄作ちゃんとの出会いの日記はコチラ。懐かし過ぎる・・・㤭Фhttp://plaza.rakuten.co.jp/nao2yuko3/diary/200612220000/  )


人はどこでどう繋がるか分からない。

これもまた人生の醍醐味の様な気がしますアップ


そんな訳で、私達にとってはこのお店は、お互いに支援し、刺激し合って行きたい大切な仲間なのです餭

場所は関内駅から徒歩5分。

IMG_0002.jpg

私達も近い内にお邪魔したいと思っていますが、皆さんも是非ぜひ足を運んでみてはいかがでしょ~か!?


先日、開店準備中の店内を拝見させて頂きましたが!凄く素敵な空間が出来あがってました~ѡ


わく×2ですね~!!!!!音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日経MJの一面に掲載されました~★

2010-09-24 11:10:16 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

お早うございますっっӤä雨


さて先日!日経MJに自店、CATARATASが掲載されましたので、そのご報告です礭

MJ.jpg

一面に写真付きで大きく載ってますOK


なんか新聞独特の口調で自分達の事を語られると笑えますねw


これも一重にいつも私達を支えてお店を盛り上げて下さっているお客様のご協力あってこそです。

本当に有難う御座います餭

この記事に恥じぬ様に、今後とも愛ある空間を大事にしていければなと思いましたニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。