Msanao Fujita

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ベーコン&チーズ・レアビット ~カタラタスBEERクッキングvol・23~

2010-08-30 10:13:58 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

こんにちわ~!!にひひ


心なしか暑さも和らぎ、ほんの少しだけ秋の気配がしてきましたね~もみじ


さて、そんな中での今週のカタラタス”BEER”クッキング!は!!クラッカー



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


ベーコン&チーズ・レアビット


”レアビット”とはイギリスはウェールズの郷土料理で、それをアメリカンBEERスタイルに進化させてみました~!!


炊きたて!熱々をお楽しみくださいね!!クラッカー



★材料(6人分)


スライスベーコン 12枚
トースト用のパン 6枚
バター又はマーガリン 大さじ1と1/2
ビール(ダーク以外) 1/2カップ
オイスターソース 小さじ2
マスタード 小さじ2
赤とうがらしの粉 小さじ1/8
黄色いアメリカンシュレッドチーズ 2カップ
シュレッドチェダーチーズ 1と1/2カップ
スライスした大きなトマト 12切れ



★作り方

1、ベーコンをフライパンでパリパリになるまで焼く。ベーコンをペーパータオルの上に移す。パンをトースターで焦げ目が付くまで焼き、冷めない様に蓋をしておく。


2、鍋に溶かしたバター、ビール、オイスターソース、マスタード、とうがらしの粉を入れて火を通す。そこにチーズを加えて、ずっと混ぜながら溶けるまで温める。火から降ろし、冷めない様に蓋をしておく。


3、トーストの上に焼いたベーコンとスライストマトを2枚づつ乗せ、上からチーズソースを約1/4カップ掛ける。アルミホイルを敷いたトースターでチーズに焦げ目が付くまで焼いて出来上がり♪



★8月30日の生樽情報★
★サウザンティア ホップサン

★ベルビュークリオーク

★ヒューガルデンホワイト

★フラーズESB

★タイガー

★グリーンフラッシュ インペリアル ホップヘッドレッド


                            


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エールドポーク&ザワークラフト ~カタラタスBEERクッキングvol・22~

2010-08-21 10:15:53 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

こんにちわ~★ニコニコ


今日は両親と姉夫婦、姪っ子が山口から上京する為、品川まで迎えに行き東京観光です!!新幹線



さて、今日明日は東京観光の為、少し早目ですが来週(8月23日~28日)の”カタラタスBEERクッキング”のご案内です!!


今回のメニューは!!ナイフとフォーク



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

エールドポーク&ザワークラフト


豚肉のビール煮込みです!!音譜


★材料(6~8人分)
ザワークラフト 1瓶(32オンス)
砂糖 小さじ1と1/2
アンバーエール又はダークビール 1缶
骨なしのブタ肩肉 約1500g
塩 小さじ1/2
ガーリックパウダー 小さじ1/4
黒胡椒 小さじ1/4


★作り方
1、ザワークラフトを鍋に入れる。砂糖とビールをその上に均等に振りかける。豚肉の脂身部分を上にして入れ、その上から残り全ての材料を入れる。


2、弱火で良く火が通るまで数時間煮込む。


3、豚肉を皿に乗せ、その周りにザワークラフトを飾る。好みで煮汁をスプーンですくってザワークラフトの上に掛ける。


お楽しみに~!!クラッカー


★8月21日の生樽情報★
★マウイブリューイング スティームローラー

★イヒテヘムズ・アウトブライン

★ロスココースト・グレートホワイト

★フラーズESB

★ケストリッツァーシュバルツ

★コロナド2XIPA




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

豪華客船・飛鳥ツアー~Vol.2~

2010-08-19 09:20:58 テーマ:ビールバー(CATARATAS)経営日記

おはようございます!晴れ


昨日の日記に続き!! 感動冷めやらぬ飛鳥ツアーの続編です餭


豪華なダイニングルームを後にした自分達は、いきなりエレベーターで最上階のデッキへ向かいました


あの時は普通に乗っていましたが、よくよく考えると船にエレベーターってなんぞや!?って感じですねӤä


そして、これがまた驚きの展望デッキ&プール・・・ å

IMG_1139.JPG

左奥の丸いのは温水ジャグジーです

そして一番奥に見える緑色の網はテニスコート!!

IMG_1157.JPG

一日にこんなに驚く事ってあんまりないと思いますå

感想はびっくりしか言えないので(笑)以下淡々と施設をご紹介しちゃいますä١

IMG_1138.JPG

広~い絨毯デッキ。

ここではパターゴルフのセットを持ってきてゴルフ大会をしたり、花火大会に合わせたクルージングの時には特設ビアガーデンになったりと、いろんな用途で使えるそうです

IMG_1142.JPG

デッキからの横浜の眺めも素敵でした餭

IMG_1147.JPG

そして1つ下の階の優雅なカフェ。

IMG_1151.JPG

ここに座って、桜木町を眺めながらアイスティーを頂きましたOK

IMG_1146.JPG

飛鳥唯一の和室はお子さん用のプレイルーム。

ベビーシッターさんがいて預ける事が出来るそうですå

IMG_1154.JPG

パソコンルーム。シニアの為のパソコン教室が開かれたり、普通にネットカフェの様に使ったり出来ます。

IMG_1164.JPG

こちらの廊下はギャラリーになっています。

飛鳥の寄港地が新しく増える度に、寄港地のお役所がオリジナルデザインのプレートを作ってプレゼントして下さるそうですOK

そして大浴場!!

IMG_1160.JPG

「えっ!?大浴場なんてあるんですかۤ!?部屋にシャワーが付いてて、しかも水は貴重だから1人5分までとか決められてるのかと思ってました」なんて言ったら、「そんな訳ないでしょ~!日本人にはお風呂がなくちゃねå」と・・・。


今までの船と旅の常識が音を立てて崩れていくのを感じた瞬間でしたå

そして資生堂のエステルーム。

IMG_1165.JPG

普段お客様がいたりして中々中を見れないそうですが、この日はタイミング良く中に入れました礭

IMG_1166.JPG

エステだけでなく美容室も併設。着付けやヘアセットもOK

IMG_1167.JPG

ネイルサロン。

IMG_1168.JPG

マッサージルーム。

一番高いコースで150分42000円。90分のコースで24000円位でした。

普通より高めですが、それでも結構お客様はいらっしゃるそうです。

IMG_1169.JPG

施術した人専用のサウナ。

IMG_1170.JPG

同じく専用デッキ。

施術だけでなく、ここで過ごす時間と空間全てが癒しのトリートメントになっている様です。

その後エステゾーンを抜けて入った先は・・・。

IMG_1176.JPG

スポーツジムޥ饽!!

急にテンションが上がる自分・・・。



IMG_1177.JPG

ここでは朝ヨガの教室が開かれたりもするそうです。

ここまででもまだ施設の半分位でしょうか(笑)

次回に続きます流れ星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。