3ヶ月でブログを24時間働く営業マンにする★おもてなしブログの教科書(おもてなしブログ専門家 カイエダ ミエ)

お客様の不安や悩みをとことん解決して
お客様の心をつかむ売り込みなしのブログ集客術。
あなたのブログを24時間働く営業マンにする
おもてなしブログ専門家カイエダ ミエのアメブロです。


テーマ:

石坂さんと

5月17日(日)は、起業家仲間
トレジャーマップクリエイター 石坂 典子さん開催の、
トレジャーマップワーク全3日程の初日でした(^^)



先日、トレジャーマップ体験会後、石坂さんの個別相談を受けさせていただきました。
そのとき「自分に制限をかけているもの」がわかってしまい(^^)、
それが分かった、ということはそのストッパーを捨ててしまえば、
自分の心の中にある「真の財宝」を手に入れることができる状態に・・・なりました(やったー!)。



 

 

もちろん!人間ですから、そりゃいろいろあります。
やっぱり「ない」ものに目は向いてしまうし、
辛くもなります。


しかし私は、生きる目的がさらに「明らか」になったので、
特に本日のワーク「3年後の財宝発掘シート」の作成で、


ああ、これやりたいよね!
そういやいつもこんなような感じのこと言ってるし、
それを言語化することで、
そこに向かっていくために自分の「持っているもの」で何をなすべきか、
実現させるにはどうすればいいのか、を
考えればよい状態になりました。




本日のワークで、これまでの私の中で一番変わったこと。

それは丈夫で健康な身体を維持するにはどうすればいいのかな、という概念ができたこと



実はこれまで、その概念がありませんでした。

17歳で病気になってから、一生懸命それなりに生きてきた。

ですが子供を持つという目的を失い、もう自分の身体を大事にする必要なんて、どこにもない、と感じていました。

そこで朽ちたら、それが私の寿命だったんだろうし、
がんばって生きていかなくていい、そんな投げた気持ちがどこかありました。




一生懸命自己管理しても、私はスタートラインにすら立てない。
常にマイナススタート。


ママとして、赤ちゃんに選ばれなかった。
なぜなら私には、その資格がないから。


石坂さんに言っていただいたのは
「スタートラインは、それぞれ違うんですよ~」
ということ。

そうか。
私は勝手に人と比較していたんですね(^^)



「カラダが資本じゃん」
「いつまでも健康に、元気な私のままでいるには、もっと自己管理しなくては」

「私」がお客様とお客様のお客様を、まず、幸せにしたい!のだから、
さらに体力の使い方を計算したうえで、
効率的に、シゴトをしていくには
現実的に、物理的に、
私の身体とどう付き合っていくのがベストか、という思考が生まれました。




もちろん、最愛の夫と、
まだまだ長く一緒にいたいし、ふたりでこのまま仲良く暮らしていくには、
どうすればよりよいのかな、というビジョンも生まれました^^
それにはやっぱり、私にとって必要なのは「健康な身体」なのでした。



肉体のある私が、

元気にこの地上でオシゴトをばりばりこなして、

夫とも仲良しでいるのであれば、

どれだけ人の役に立つんでしょう(^^)笑





もしかしたら、

他の方にとっては

「生きていく、なんて、そんなの当然じゃん!」ということかもしれないくらい、

「手前」な前提なのかもしれません。





母にも「生きて、働きなさい。お前は死ぬだけ、損だよ」と言われたことがあります。
これは、身体が弱くて生命保険にすら入れない私を励まそうとして母が言った言葉ですが、


誰が損って、
私がこれから出会う未来のお客様に損させちゃう!ってことだったんだ、と今、
わかりました(すごい発言^^)。


 

 

自分の中にある財宝、残りの2日程でさらに見つけ、カタチにしてきます!

5/25(月)にはトレジャーマップ体験会があるそうです!

ご興味のある方はぜひお試しあれ!

http://www.reservestock.jp/events/67622


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「おもてなしブログ専門家」カイエダミエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。