3ヶ月でブログを24時間働く営業マンにする★おもてなしブログの教科書(おもてなしブログ専門家 カイエダ ミエ)

お客様の不安や悩みをとことん解決して
お客様の心をつかむ売り込みなしのブログ集客術。
あなたのブログを24時間働く営業マンにする
おもてなしブログ専門家カイエダ ミエのアメブロです。

お客様の悩みを解決する情報満載な”ブログ”をつくることを支援しています。

メルマガでは、売り込むのではなく、お願いされる集客
できるようになるためのヒントをお伝えしています(^^)

メルマガもしくはこちらのブログのご感想をくださった方限定の特別価格で
集客ブログ・メイキング個別相談会実施中(90分)を実施中!

対面でもスカイプでも可能です。お気軽にお問い合わせください!


NEW !
テーマ:

ひとてまかけてこその
「おもてなし」。
ブログでもできます。

 


せめて力を入れて欲しい
ブログ記事タイトル。

 

 

メルマガの件名とは
変えたほうがよい理由を
書いてみました。

 


無駄のないブログタイトルと
ブログ記事タイトルにする
4つのコツ

 
 


無駄がないとは
情報を欲しがっている読者様に
スムーズに届けられることにも
つながります。

 

 

情報を
自分が整理しておかないと
「無駄がない」状態には
なかなかなりません。

 


▼▼詳しくはこちら▼▼
https://fanmake-blog.com/?p=4090?170327amwmizu

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

学びの共通キーワード
「多機能性」。

 


昨日は午前中から 鳥井さんの
月例勉強会に参加したり
夕方からは
東京ヨーガセンターさん主催の
「Yoga実践者のための
パーマカルチャー講座」に
参加しました。


 
前者はマーケティングのお勉強
後者は生きかたの
デザインであったり
在り方のデザインの
お勉強でしたが
やはり世界は
同じ方向に向かっているのだなと
思える共通概念を私は得ました。
 

(抜粋ここから)
=========
●多重性(多機能性)
=========


多くの生物
特に進化した生物は
必ず多くの機能を
果たすことができる
多機能性を備えています。

 

 

鶏であれば
卵を産むことだけではなく
虫を食べたり
地面を引っ掻いて耕起したり
それに糞を出して
土を肥やすこともできます。
(抜粋ここまで /
パーマカルチャー講座イベントページ)
  

1つに集約しきれない
人間の多機能性。

 


これは騙せない。

 


にわとりだって
ただ卵を産むだけの
鳥じゃほんとはないし。

 

 

役割や機能を
1つに絞りきることが
まるで今人間が奢り高くも
鶏を畜舎にいれて
ただただ卵を産ませてる
という構造を作ってきた
という過程に似すぎていて
びっくりしました。
 


能力があるなら
全部発揮すればいい(^^)!!!

 


ということが
むちゃくちゃ腑に落ちた
1日でした。

 


たくさんの能力を
持った人の能力を
最大限に活かしていくシゴトを
私は今やっているんだ!
という方向性も確認できました。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

あなたのブログを3ヶ月で
24時間働く営業マンにする
おもてなしブログ専門家
カイエダ ミエ
https://fanmake-blog.com/?p=873?170326amemizu

□■□■□■□■□■□■□■□■




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

手を差し伸べるのでも
怒るでもない「待つ」愛。

 


中学生の頃
母とお買い物で
外出していた時のこと。

 

 

目の前で5-6歳の男の子が
転んでビービー泣き出しました。

 

 

手を差し伸べようとした私。

ですが母が私を制止しました。

 

 


「自分で立つから
他人のお前が手を出すな!」と。

 

 

 

ハッとしてその子のママを見たら
泣いてる子が立ち上がって
ママのところまで来るのを
じっと待っていました。

 



以前お世話になった方にも
ただただ私の成長を
辛抱強く待って
いていただいたことがあります。

 



自分が教える立場になって
母が教えてくれたこと
お世話になった方に
していただいたことが
走馬灯のように
沸き起こってきます。

 



やって上げた方が
どれだけ簡単なんだろう
ということが数多くあります。

 

 

頭ごなしに怒るのでもなく
その人の進みを「待つ」ことも
愛であり教育だと最近感じます。

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

あなたのブログを3ヶ月で
24時間働く営業マンにする
おもてなしブログ専門家
カイエダ ミエ
https://fanmake-blog.com/?p=873?170326amemizu

□■□■□■□■□■□■□■□■

 
 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。