もうSALEはじまってますねインコ

 

仕事はじめてから

フラフラ散歩がてらの買物ができなくなってしまったけど、

 

夕方にポッと時間が空いたので、1つだけお店行ってきました花

 

 

三条のMARcourt。

古い建物も、店員さん達の雰囲気も好きで、いつも行きます。

元時計屋さんの文化財、「家邊家住宅」。

 

観光客が多いお店だからか、アパレルっぽくない接客がゆるくて心地いいですにこにこ

 

 

 

そしてその接客につられて、

とりあえず1着の予定が、2着購入してきましたあせる

 

 

どちらもネイビー!どちらもロング!どちらもノースリーブ!ド●モ風①

はは・・

 

 

で、着てみました。

 

 

写ってないけど、マヌケ面!!

もともと購入しようと思ってたのはこちら。

 

去年これの水色を購入して、とっても涼しくてよかったけど、

子供とのお出かけには汚れが気になり・・あせる

 

 

それで今年はダークカラーを購入!

これなら、夏祭りで少々たこ焼きソースがついても、大丈夫ド●モ風①

 

今年の夏はいっぱい着よう~♪*

 

 

 

そして店員さんに勧められて購入したのがこちら。

 

主人にはこの方が好評でしたが、子供達には不評。

もう一着の方に比べて「女の子っぽくない」とのことえへへ…

まぁ、女の子ではないのでね!

 

mizuiroind定番のコクーン型。

色んな素材が毎シーズンでますが、これは厚手のレーヨン。

ハリのあるしなやかな落ち感で、オケージョンにも使えそうですおんぷ♪

 

 

小物は全部同じにしてみたけど、

同じロングのネイビーワンピでも、雰囲気は全然かわるものですね花

 

2着で¥25000ちょっと。SALEいいわ~キラキラ

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート ←重要・・・!!

 

にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

 

 

お洋服はネットでも買えるけど、

どうせ買物するなら、幸せな空間も、一緒にお買い上げしたい^^

 

そういうのは情緒的価値というそうです。

モノそのものは機能的価値。

 

それに、ネットではネイビーは1色だったけど、

店舗では2色だったんですよ~花

 

色が濃くて光沢が少しあるのと、薄くてマットなのと。

私は店員さんに勧められて、色が薄めでマットな方にしましたにこにこ

 

こんな店員さんとの会話も、楽しくて好きなのです❤

これらをお伴に、楽しい夏を過ごせますように^^ 打ち上げ花火

 

にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ