連休ですね!

私達は近場でのんびり・・・




2日目は近所の芸大へ、学祭を見にいきました。

思ったより子供達も、大きな京造ねぶたがいっぱいで喜んでました^^


おばけ屋敷に、「おばけ」好きな子供達つれていこうと思ったけど


呪怨?(見たことないけど・・)みたいなストーリー・・・。

さすが芸大生ですね~ 

シャレにならない程こわそうやったので、やめましたオバケ


でも若い学生さんに触れて、私達親もけっこうパワーもらえましたー^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、とっても地味な話やけど、

PH 3/2 Pendantに決まった照明(☆) の、テーブルからの高さ設定、

覚書です。


建築家ミズノさんのお宅 では、食卓から80㎝上げてあるんだそう。


      ※水野さん宅ではAJ Royal使用されています。



ちょっと高い方では・・?と聞くと、マジメに

「低いと、鍋の〆のうどんが当たるんですよね~」。


・・・・・・・

あ、アレ!あの、うどんを持ち上げるお箸ね!(笑)

しばらく理解するのに時間かかりましたよ~絵文字4

なるほど!




でもうち、鍋の〆にうどんはしいひんしなぁ絵文字4

テーブル上75㎝までは下げたいかなぁナイフとフォーク




その後、ACTUSで

Louis Poulsenでは、テーブルから60㎝~70㎝を推奨してます

75㎝も離すと、照明がもったいないです!

北欧では、55㎝にすることもあります!」


と言われ・・・・

そんなん聞いたら、もう70㎝以上離せへんわ(>_<)


     ※写真遠すぎる・・・汗

    ACTUSのディスプレイ、PHは全てテーブルから65㎝でした。



ということで、アッサリ70㎝以下で決定えへへ…


デザイナーが想定してたアイレベルが、きっと一番照明の良さ

感じるんやろしネ~雪の結晶



そして、我が家はコードリールを使わず、コードカットするので


大は小を兼ねるやろうとのことで、

テーブルから65㎝で決定しました★


もしテーブル近すぎたら、あと5㎝カットすればいいだけやからねにこー




    ※これはテーブルから70㎝。

 親切な店員さんが、自宅でテーブルと見合わせて検討できるよう、

               持って写真とって下さりましたーキラキラ




照明を下げるリスクとしては、


「小さな子供が手を出す場合は危ないかも・・」

「幅が小さいテーブルだと、背の高い人は頭ぶつけるかも・・」

etcが、よく言われますね。


我が家は大丈夫だったのですが、

そのあたりも考慮して、照明の高さは検討した方がよさそうですねニコ






※そうそう、「鍋うどん」についてはミズノさんから、


PHシリーズなら、底部の面積が小さいから、箸をナナメに上げれば

ライトを回避できるかも・・」とお墨付きを頂きました!


AJ Royalは、底部が一番大きいですもんね~!

よけきれない(笑)


もーこういうの、私達すきやわ~絵文字4


louis poulsen(ルイスポールセン)/AJ Royal 370

価格:92,880円
(2015/9/24 00:28時点)
感想(0件)

                         お鍋は注意芽











にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございましたお月見

にほんブログ村

         ランキングに参加しています♪

            クリック頂けると、更新の励みになります!ニコ


AD