UVライトのトレイに付いていたアルミ板が浮いている事にお昼頃気付きました!ゲッソリ

きれいに接着剤が剥がれてた!アセアセ

いつからそうだったのか判らずえーん

発見も偶然。トレイを珍しく全部手前に引っ張ったから判ったのです!
いつもはトレイそんなに手前に引っ張らないで硬化作業してるパーツをそのまま取っていたタラー

アルミ板が湾曲した状態のまま硬化作業していたせいで一部ちょっとレジン偏ってしまっていたので、アルミ板接着し直したらレジン流してもう一度硬化作業しなければ!!アセアセアセアセアセアセ

使いすぎなのかなぁ(・ω・`)



下矢印こんな感じで剥がれてたアセアセ
トレイに不安定な状態で乗ってるだけになってましたえーん
しかもアルミ板薄いので、熱のせいか湾曲してたしえーん

{7DBE8F96-9DCE-41F6-85B2-58007EA95DDF}



下矢印万能ボンドを買ってきて接着中。
強力らしいので、しっかりくっついてくれることを祈る!!!!えーん

{68372104-8B9E-499D-AA5A-2800AFD774F1}



直らなかったら泣くえーん

AD
『プースケ』の後頭部がヤバイ!!!!











{DF5D7A42-BC2D-403C-AE02-E599B8CAE7B9}














く、空気穴……だと……!!??
Σ(0◆0;)






ってなったわアセアセ
え?プースケって空気入ってるの!?アセアセアセアセアセアセ
風船みたいなキャラなの?アセアセアセアセアセアセ
どうぶつの森、細かく見ていくと驚きが多いわびっくりハッ








以下、ちょこちょこやってる事。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



下矢印キャンピングカー2階のローンを払い終え、

{8AFDDB25-A74B-47D6-AACA-DA8C9A0D0E17}



下矢印1階を……

{76743B81-C620-4AE3-9E3E-4CD281F20411}



下矢印直ぐ広くした!
次は100000星やて!?ガーン
またローン地獄じゃ〜〜えーん

{8A4C0036-D85E-4309-92AA-129FC606B9D2}



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



下矢印少しずつ色々溜めているw
トクベツなおねがいをクリアしたけどキャンプ場に招待していないキャラクター。
ドレミ、サンデー、マコトは見た目が好きだと思うキャラクターなのに何故か呼んでないw
そのうち招待しますよ!

{F5079EBC-AECD-4FB1-90DA-147C40A607F9}



下矢印ラブリーなワンピース。
ら、ラブリー……??キョロキョロアセアセアセアセ

{EF4F0F26-37A2-4770-A6E6-D4C26FBDEB25}



下矢印ラブリーなワンピース買ったさww

{CEB9A1E3-B052-48DE-97D1-A1D7BACDB4D9}


キャラクターのトクベツなおねがいでの特別な家具をクラフトしてキャンプ場に設置→該当するキャラクターに話し掛けるとハートが10上がる。
ハートがグングン上がって行くのがなんか嬉しい照れラブラブ
AD
久しぶりとなりましたが、ドールハウス作りも少しずつですがやっていますよ!チュー
決してどうぶつの森ばかりやっている訳じゃないですよ〜チュー



下矢印今回は壁紙を貼ろうと思います!
なので、板と壁紙シートを用意。

前回のドールハウス作りの記事で書きましたが、今回壁紙はホームセンターで買っていますアセアセ見事に失敗したからねアセアセ
けとね、まずね、私壁紙の貼り方間違えていたっぽい
なので、壁紙は100均ので十分いけます!
壁紙を貼る前は必ず壁紙の貼り方を調べましょうね!アセアセ
ザックリ書くと、1面に対して壁紙を2枚使う時は、1枚目の壁紙の上に少し2枚目の壁紙を重ねて貼り、重なったところを切るらしい(・ω・)
次は是非それでチャレンジしたいニコニコ

{8CDF9D30-DE2D-49A7-891E-0042C6AB7F12}





下矢印画像は壁紙シートが短く切られているように見えますが、実際は貼りたい板よりも壁紙シートを長めに切っています。
裏に線が入っているので切りやすくて本当に助かる!キラキラ

{0AF720BE-04DC-4C38-B12C-3F0E59D43155}





下矢印裏面は接着のりが付いているので、接着面のシートを少しずつズラして空気を抜きながら貼っていきます。

{6DDC51AB-CE7D-40AB-B214-D5820078C0EA}





下矢印表面。
空気を抜かないとボコボコになるので、必ず空気を抜きながら慌てずに貼ってください!

{DF3749ED-7474-4509-AABD-DA4B0504F438}





下矢印壁紙シートを貼る時用のローラー等もありますが、今後頻繁に使わないと思うので私は買わずに家にある物で空気を抜きます
今回使ったのは白いコピー用紙『紙』と長い『定規』を使って空気を抜きます。
紙は色写りしないように白いものを、定規がなければ固い何かの蓋とか段ボールの切れ端とかでも代用出来ると思いますニコニコ

まず壁紙シート端に紙を乗せ、下、右、左の順で定規を使って空気を抜きます。
定規を使った面の空気が抜けたら紙をズラして次の面を上記と同じように定規を使って空気を抜いていきます。
端から反対の端まで繰り返して全部の空気を抜いて下さい!
ここできちんと空気が抜けていないと見た目が汚くなるので壁紙貼るの1からやり直しになりますガーンガーン
小さいのなら針で穴を開けて空気を抜けそうですが、そんな小さなボコボコで済むわけが無いチーン
簡単な作業ですが、結構神経使うアセアセ

{4C928711-3BF3-47D9-9B60-388EEE80340A}





下矢印床の時と同じく1ヶ所だけ側面も壁紙シートを残したいので、折って固定しました。
これで一晩放置ニコニコ
ホームセンターの壁紙シートは接着のりが強めだったのでそのまま固定したのですが、側面は接着面が少ないからか後から接着のりが剥がれて隙間が出来るという事が分かったので、側面にも壁紙シートを貼りたい方はボンドを塗ってから固定した方がスムーズに次の作業に進めます!ウインク

{834B608A-8712-4282-8D35-46AB48B0EF62}





下矢印乾いたら余分な所をカッターで切ります!
床の時にやったから問題はなかったけれど、柔らかいタイプの壁紙シートは慎重にシッカリと切り込みを入れて切り離すのをお勧めしますニコニコ
柔らかいからか切り込みが甘くなり易いのと、気を付けないと切った跡が汚くなる可能性がありますえーん

{403B6BAB-3296-42A6-901D-8A5CBBFB6A73}





下矢印全部貼り終わるとこんな感じ照れルンルン
壁紙を白にしたので、色んな家具を合わせて楽しめて、好みが変わっても雰囲気を変え易いようにしました爆笑
これで壁紙貼りは完了ですウインクキラキラ

{8EC6A6A4-C30B-4024-BA22-5AC9F7FE18EF}




本当は組み立てまでいっきにやりたかったけど、長さの短いネジが足りないえーん
小物も見たいし、近々100均で探してきます(・ω・)ノ
AD
ストーリーセットが完成キラキラ
これでクール系の子のなかよし度上げられる!
次はスポーティーなテントのレベルをMAXにしてハーフパイプ作り始めないとアセアセアセアセ



{9834ACC0-21AF-4342-BA01-9D09E3C2B8A4}



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



下矢印クリスマス素材300個越えたので、最後にまだ作れていなかった『3だんゆきだるま』を作ります!



{CFB17A85-E7F5-4601-8165-DEEDF66855AC}



下矢印制作時間1時間なので完成までの時間は早い方ですね!ニコニコ



{A8E5C332-C4F7-45CD-9618-275B6168C515}






下矢印で、完成したので飾りました爆笑キラキラ



{4D480C36-7EA4-4921-AC25-FC9A33E480E4}



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ雪の結晶サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ雪の結晶サンタ
ひとまずこれで
クリスマスの期間限定インテリアは
全て作り終わりました!爆笑キラキラキラキラキラキラ
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ雪の結晶サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ雪の結晶サンタ



次はお正月なのかな?ニコ
残りイベント終了まではゆっくりのんびりクリスマス素材を集めて、ソファーとついたてと街灯をもう1つずつ作りたいかなニコニコ



では、次回からはまたアクセサリーとかドールハウスの事とかも書いていきたいと思いますニコニコ
どうぶつの森、新しいキャラクターが増えましたね爆笑ルンルン



{B3A75447-60A7-4C00-9C93-816B2FA12269}



下矢印気になったキャラクター『カックン』。
目が白目!マスク!顔色が悪すぎる!!アセアセ
洋服が白衣で、好きな家具がいしゃのつくえなどって……アセアセアセアセアセアセ

ヤベェ奴来たな!!!!


と思いましたよ!滝汗



{8CDDE6D9-A2F4-429E-A5E1-009928536A57}



下矢印いしゃのつくえ以外にも必要な家具たち。



{10B3BA74-237E-40CC-9BC6-224CF629EF11}



{F5014EDF-5AA5-4405-A4DA-881DADA7CECC}



ホント、ヤベェ奴来たな!!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


カックンとやら、アナタはその家具集めて何するんですか??!!ゲロー



怖くてなかよし度上げにくいわ!!笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



下矢印例の高いハンドバッグを置いてみたデレデレ



{B6A1B122-EEB7-4771-9295-EF0CB66EA634}



他のピンクに埋もれて判りづらい笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



下矢印ワゴンの2階。
広くしてインテリアを変えた!
帰る前は水玉尽くしやったのよ照れラブラブ



{7FF840BA-7C1D-494F-8176-4A34A501A1CA}









さて、9時になる前にお風呂入ってよこうチュー