人気ブログランキング参加中!

旧 ニャンのおうち はこちらから ご覧ください ⇒ 楽天ブログ ニャンのおうち 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-31 01:22:34

年の瀬

テーマ:ももちゃん

ブログを再開したものの
なかなか、どうして、時間がなく
思うように記事をアップできません

今年も残り一日
掃除も中途半端
まだ、車も洗車してません。

昨日はお墓詣りにいったり
年末は本当にやらねばならぬことばかり

ももちゃんはいいなー
のんびり、日向ぼっこして

ももちゃん と言ったら

そんなこと言ってる暇があったら
用事をさっさとかたずけなさいと

睨まれた

ももちゃん2 
 おっしゃるとおり!

そんなこんなで、来年も不定期に更新することになりそうです。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-01 20:18:34

ぬくぬく!

テーマ:ちゃー君

ホットカーペットでくつろいでいたら、
やってきましたちゃー君
お行儀の悪いにゃんのおかあさんの足を枕に (@ ̄ρ ̄@)zzzz  

あんまり気持ちよさそうなので
このあと身動きできず ヽ(;´ω`)ノ


ぬくぬく たまには
こんなのんびりした
ひと時があってもいいかなあと

ちゃー君のぬくもりを感じながら

ぬくぬくしちゃいました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-24 22:38:11

すごいすごい!

テーマ:モニコレ
モニコレで「パーフェクトフィット(インドア/1~10歳) トライアルサイズ」をいただきました。
室内猫の下部尿路と毛玉ケアに良いとはあるものの

なかなか味にうるさいおうちのニャンコ達

食べてくれるかちょっぴり心配しつつ
さっそく好みのうるさいちゃー君にあげたら
なんと食べるではありませんか。

その様子を見ていたみゅー太君が来るは、ももちゃんが来るは.....
大人気!

モニコレ



何これおいしいと言っているのか

袋をしっかり確認して食べてました。


モニコレ2 

あまりに好評なので

もう1皿追加
 
モニコレ3 

大好評のうちに試食会は終了!

モニコレさんありがとう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-18 01:29:32

にゃんとも!

テーマ:みゅー太

あっと言う間の毎日!
あれも、これも、やらねばと
気持ちは焦るのですが
一向に何事も進まず
時間だけが経過

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました

おうちのニャン達は
ももばあちゃんも、ちゃー爺さんも

ひたすらzzzzzzzzzzzzの毎日

そしてみゅーみゅーは隠遁生活変わらず

唯一ひょうきんみゅー太君が
撮影に協力してくれます。


みゅー太&カーテン
 

こんなんでいいかにゃ~と
まあ、シャアないね

にゃんとも手抜きのブログとなりました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-07 22:01:45

僕、平気だもん!

テーマ:みゅーみゅー

こんな至近距離にももちゃんがいるのに
みゅーみゅーは少し警戒しながらもいます。

それは傍らにちゃー君がいるからなのです。

べつにちゃー君がももちゃんが攻撃してきたとして
かばってくれるわけでもないのですが、

みゅーみゅーはちゃー君がいると

みゅーみゅー 
いくらももちゃんにがんとばしされたって

へっちゃらなのです。

もも 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-04 11:03:13

やったー!大豊作だぁ~

テーマ:家庭菜園

今日もまたまた雨ですねー

週末は雨の日が多いので、なかなか菜園に行けない日々でしたが
土曜日に2週間ぶりに行ってきました。

去年は全然ならなかった柿が
今年は大豊作 ヾ(@°▽°@)ノ
1本の木からとれる量ってすごい 
まだまだ上のほうになっていますがそれは次回に

かき 

そして..
もうないだろうと思っていたピーマンも
たくさん採れて
うれしい!

おまけは

みかん 
おねえちゃんが丹精込めて作った早生みかん
甘くておいしいのです

早生なので皮も薄いので
そのまま食べれることもあって
1回に2~3個はいけちゃいます

ただ早生なのでしっかり保管しないと
傷みが早いですね

そこで今年は冷凍ミカンを作ってみることにしました
はたして、どうなるか!

そして、そして
おうちのみゅー太君
みゅー太 
ほかのニャンニャンはみんな (@ ̄ρ ̄@)zzzz

ほいさ、ほいさ伸びをしたり、あくびをしたりしながら
ロフトから降りてきたので

ちょっと、ちょっと待って写真撮るから
と言っているのに
ぜんぜん
協力してくれません

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-01 21:24:34

ちゃーく~ん!どこー!

テーマ:ちゃー君

家に帰ると必ずすること、それはニャン確認。

ももちゃんは玄関でお出迎えしてくれるのでOK。
みゅ-みゅーもリビングの定位置に!

みゅー太は大好きな箱の中で(@ ̄ρ ̄@)zzz

ところがちゃー君が見当たりません。
ちゃー君! ちゃー君!と呼んでも
どこ行っちゃったのかなー

なんて思ったら
何やらみゅー太の位置がちょっと変?
何時もならもっと奥にいるのに

あれー よく見れば 
何やら奥にちゃー君の耳?

z はこ 
 ありゃりゃ Σ(・ω・ノ)ノ!

めっきり寒くなって
賢いねーおふたりさん
これならちゃー君はばっちり温かいね。

はこ2 
 うにゃにゃ~ そうなんだにゃあ
とやっと顔を出して

はこ3 


本日のにゃん確認終了!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-10-27 12:39:13

朝の香り

テーマ:日々の出来事

日曜の朝
パンの焼ける香りがするって
いいですね

朝早くからHBでパン焼きチャレンジ

今日はシナモンロールとクルミぱん

シナモン&くるみ 

見た目はまだまだだけど

焼き立てはおいしい

HBを利用すると簡単にできて
只今のマイブームです

そしてそして、おうちのみゅー太君

せっせ、せっせと変な格好でグルーミング

う~ん!みゅー太胴長なのに
身体柔らかいねー

ほかのにゃん達しっぽのグルーミングするとき
そんな恰好したかなー


みゅー太 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-26 12:49:28

キャホー!

テーマ:日々の出来事

見て 見て
空手衣がやっと届きました

注文してから10日
じゃじゃ~ん
空手衣 
折り目もついたまっさらな空手衣です。

3日坊主だからとニャンのおとうさんからなかなか許可が下りませんでしたが

前回で5回目
まあ本音を言えばだんだん寒くなったり疲れたりしていると
行きたくないような気持にもなるのですが、

行けば、やっぱり、いい汗かいて
やってよかった健康空手となるわけです。

空手衣なんて初めてなので
買うにあたってサイズを決めるのに一苦労

メーカーによってもサイズが異なるので余計のこと悩みました

ニャンのおとうさんのアドバイスを受けながら
届いた空手衣はサイズもぴったり
キャホー! やった~
てなもんです

そして、そしておうちのみゅーみゅー
ももちゃんとの隔離作戦が功をそうしてか

ゆったりのんびり
最近のみゅーみゅー

 いい顔してませんか?

そしてこちらはいじめっこニャンももちゃん
最近のももちゃん 
 こちらは立派なばあさん
さすが面構えもご立派
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-20 11:27:05

さぶさぶ

テーマ:みゅー太

今日は一気に寒さが増し
おうちのニャン達も

寄り添って (@ ̄ρ ̄@)zzzz

ちゃー&みゅー太 
雨のせいなのか
年齢のせいなのか
まあーw川・o・川w  ちゃー君はよく寝ます

起きるとすかさず
腹減ったにゃあ~

大きな声で泣き叫び

寝るか食べるか、トイレへ行くか

しあわせ にゃんにゃん生活

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。