侍は二次ラウンドを3連勝。計6連勝。スゴイすね。。

 

個人的にはEグループ二次ラウンド、

キューバは西武戦5-0の試合などからも三連敗、

二勝一敗チームが3つ並びを予想してたんですが・・・

 

いろいろケチはつけられるけど、侍三勝はスゴイす。

 

■3/12_8-6でオランダに勝ち。。

 

この試合はホント死闘。すごかった~~、、、

どっちが勝っても不思議なしでした。ホント、紙一重。

この試合でオランダ、本調子に。

 

■3/14_8-5でキューバに勝ち。。

 

ホントはもう少し楽勝すべき相手かと。いまのキューバは。

ただキューバの意地でしょうねぇ。

翌日・昼試合でキューバはオランダにコールド負け。

日本戦でもう余力無し。キューバの意地に敬意でした。

 

■3/15_8-3でイスラエルに勝ち。。

 

これも、もう少し楽勝したい試合で。

日本が点とったのは、相手先発降りてからすからね。

イスラエル旋風も、調子落ちだったし、

地力的にはオランダが全然、上だし。

イスラエルは一次の二戦目、台湾戦で郭シュリンが

火をつけて、ガソリンまでかけたという印象です。

 

で、我らが埼玉の道祖神、、牧田様。

 

オランダ・キューバ戦は、神でしたね。

 

オランダ戦、則本がでてきたところで、

西武ファンとしては、少し、ホッとしたのですが・・・

そしたら、同点で、マッキーですからね。よくやった~~、、、

 

で、問題の記事  ※上の写真も

■侍J守護神は牧田!心の中で「任せてくれ」9回ピシャリ3人斬り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/15/kiji/20170315s00001004154000c.html

 

キューバ戦終わって、イスラエル戦で打たれる前の記事、

問題の文末

>異色の守護神が、米国の地でもメジャーの大砲たちをきりきり舞いにさせる。

 

・・・ハハハハハ。

 

全くライオンズの試合、年間、いくつ見てるのか笑。

 

牧田はもちろん、いい投手ですが、そこまで期待されても・・・。

困りますよね笑。。

 

さて。海を渡っての準決ですが・・・CD組、圧倒的に強いです。

 

C一次のドミニカ対アメリカなんて、もう壮絶すぎて。

5-0の劣勢から、それも6回表で5-0から、ドミニカ逆転。

マイアミでやってたから、ドミニカ・ホームみたいでした。

 

侍、準決の相手は多分、二次のドミニカ対アメリカの勝者か。

 

う~ん。。侍勝てる確率は三割くらいかなぁ。

ただ、一発勝負ですから。

 

ポイントは監督ですね。どんな戦略か。

自分的には、弱者の奇襲しかないと思います。

そういう自覚が監督にあるかなぁぁ。

 

たとえばのたとえば・・・

 

準決の先発は牧田・・・笑。。とかとか。

 

しかし牧田一回りで千賀だせば

千賀の150キロが170にも見えるかと。。

 

やっぱり、牧田は抑えじゃない気がしますです。