新婚さんバトン

テーマ:
詳細は下の方と日付を見れば分かると思います。
2月に七式さんから回ってきたバトン、その名も新婚さんバトン。
しかもお題はシレーナ様。
かつてこれ程の無茶振りがあっただろうか?

とまあ、回ってきたものは有り難く受け取りますが。作者的にはバトンって好きなのでw
回答に2ヶ月もかかってしまったのは・・・まあ、2月3月は鬼のように忙しかったのでorz

実際、普通に作者とシレーナ様って全く想像つかんです。ので、ここはライチとシレーナ様で回答してみました。

Q1.朝、シレーナ様が時間になっても起きてきません。
うーん・・・多分、そんな事ありえないかな?
毎日叩き起こされそうなイメージ?

Q2.やっと起きてきたシレーナ様になんて声をかける?
「おはよー。朝ご飯作ったよー。」

Q3.シレーナ様があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。
うーん・・・シレーナ様は食べ物の好き嫌いなんて言わないかな?

Q4.これから出勤するシレーナ様。玄関であなたはどうする?
「いってらっしゃーい」

Q5.シレーナ様が出勤して家でひとりです。どうしますか。
家で一人って事は、非番の日って事かな? じゃあ・・・
「さーて、おやすみー・・・あれ? 机にメモが乗ってる・・・
こ、これは、今日中にこれやっておきなさいリスト?」

Q6.シレーナ様の為に夕食の準備をします。なにを作りますか。
やっぱ作ってみたかった新作料理かな?

Q7.帰宅した旦那様に何か一言!
「おっか・・・(あー、メモに書いてあった事やってない! どうしようどうしよう・・・)」

Q8.あなたの作った夕食を食べたシレーナ様、「おいしい!」と言ってくれました。
「やっぱり? 今日のは自信あったんだよー。」

Q9.お風呂の準備ができました。シレーナ様が入ろうとしています。一緒に入りますか?
入らない! だってシレーナ様って僕の髪の毛を洗おうとするんだもん!

Q10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」シレーナ様が布団に入ります。
シレーナ様、夜も忙しそうだし。いつも僕が先に寝ちゃってるかな?
というわけで、おやすみーー。
AD

終わった!!

テーマ:
先日、某小説大賞への応募原稿がようやく完成。
そして投稿も完了いたしました。
いやー。
・・・・・・疲れた。

さて、久々に結果wktkな日々の始まりだw

そうそう、JAMさんの無茶振りはちゃんと答えますから。もうちょっと長く時間が取れる日に。
色々とまあ、書こうと思ってる事もあるもんで・・・。
AD

2月の無茶振り

テーマ:

お久しぶりです。

最後のブログ更新から3ヶ月も経ってしまいました。

既にチェックしている人もおらぬかとは思いますが(元々居ないの間違いかもしれませぬが)、ちょっとネタが入ってきたのでまとめて更新してみます。


その1「とりあえず更新停滞の理由」

まず大きな理由がこれ

1,小説新人賞の応募締め切りが4月だけど、進行が遅れ気味でブログを更新する暇がない。

前回の応募が去年2月。本来14ヶ月もあれば1作半は書けるんですけど、去年の10月頃に急遽別ジャンルの小説が書きたくなっていきなり路線変更。それまで8ヶ月書いていたものをお蔵入りにして、一から書き始めたのです。

結構楽しく書けてるので、4月には仕上がりそうですけどね。

続いての理由はこちら

2,忙しい

もう言う事有りませぬ。特に年明けから3月末まではデスマーチですね。

そして最後の理由は・・・

3,リアルの方で新キャラ作ったせいでまー色々と大変で・・・


その2「結局パソコンどうなったん?」

再インストールしました。理由はノートンインターネットセキュリティ2008が入らなかったので。

しかし、それでもエラー頻発および画面がまともに映らなくなるという事象が発生。

色々と調べた結果、壊れてたのは「買ったばかりのメモリ」でしたorz

久々にハズレ引いた・・・。

壊れたメモリ積んでいると、インストールに失敗するんですね。

画面がまともに映らなかったのはビデオボードのデバイスがインストール出来てなかったため。問題のメモリ抜いて再インストしたら直りました。

MoEも一応入れておきました。

6ヶ月以上インしないとキャラが消える、という噂を聞いたので。

でもマクロ全部消えちゃったんですよねorz


その3「で、何故今頃いきなり更新?」

詳しくはJAMさんのHP「七式 」より。

何とまあ、新婚さんバトンなんてものが回ってきたのです。

しかもお題は「シレーナ様」

・・・・・・何という無茶振りをするのですかJAMさんは。やっぱゾンビパウダー4巻を持ってない事をさんざんネタにしたのがまずかったのか。


っと、新キャラが呼んでいるので今日はこの辺で。

バトンは次回の更新の時に書きます。ではではノ

AD

インストール・オンライン

テーマ:

12月ですね。

こんにちは。

皆様、忙しいでしょうか?

まだ入ったばかりでそれほど忙しくない、本当の地獄はこれからだ。

という人なら多そうですね、作者含めてw


さてとまあ、MoEの話ですが・・・

11月10日にアンインストールをしたとの話を書きました。

それから、再インストールをしようと、まずは公式HPからクライアント1.2Gをダウンロード。

そしてインストール・・・とやってみたのですが・・・。

「Cabファイルが同等ではありません クライアントが偽物の可能性があります」(文章は適当)

↑とまあ、こんな感じの警告文が出て、止まってしまうのです。

無視して続けても、3,4度と同じ文章が出た挙げ句、インストールが強制的に終了してしまいます。


というわけで11月下旬はインストール・オンラインで遊んでいました。

色々と試してみましたが(クライアント落とし直し、HDDのエラーチェック、スパイボット削除etc・・・)

どうにもダメでした。

というわけで12月2日現在、インストールすらままならない状態です・・・orz

どうやら残された手段はWindowsの再セットアップっぽいですが、それをやるにはダメージがでかすぎるので・・・

・・・まあ、他に方法がないか、捜してみます。

ではではノ


先日、ちょっとした用があり、愛知県まで車で行きました。





当て逃げされました。


すれ違うにはちょっと狭いかなって感じの踏切で、対向車と自分の車と、同時に踏切内に入ってしまったのですが、相手はノンストップで自分の車の横をすり抜けようとして・・・

ミラーがゴン!

結構な音が響いたのに、相手はそのまま走り去り。

まあ、大した傷ではなかったから良かったのですけどね・・・


でも、愛知って怖いなー

タイトルと本文は関係ありません。

最近はハヤテにどっぷりはまってるので、こういうタイトルが思いつくのです。


久々に土曜6時カオスにでも行こうかとMoEを起動させて、ビスク西に入った時の話です。

いきなり「Errow10」が出て強制終了。

アレ? と思いつつ再起動させるも、やはり強制終了。

これは・・・あれか。嫌がらせか。どうしても自分にカオスのレアアイテムはドロップさせないつもりか。

だがそうはいくか! とりあえずよく分からないけど全パッチチェックすれば何とかなるんじゃね? と

適当な気合を入れつつ全パッチチェック開始! ・・・10分後終了!

そして再起動。

・・・・・・今度は起動すらしなくなりましたw


どうしようもないので一旦MoEをアンインストール。今日はここで気力が尽きたので、再インストールは明日以降に。

原因は不明ですが、もしかすると最近スパイボット入れて、検出されたの全部駆除しちゃったからかな・・・と思っております。

というわけで皆さんもお気を付けて!

・・・って普通は気を付けますよね、はい。

デスマーチ(ほぼ)終了!!

テーマ:

えと、1ヶ月ぶりの更新ですね。

仕方なかったんです。いつ倒れてもおかしくない忙しさだったのです。

MoEももう2ヶ月は入ってないですね・・・


まあ、10月に入り、忙しさも一段落。

これからは週末ぐらいはMoEに入れそうです。

もしお暇な方がいれば一緒に遊びにーノ


しかし、幸先を挫く出来事が。

以下、ダイアロスタイムス35.5号より抜粋

---------------------------

要望:
 罠、海戦士等のシップ装備が実装される中、まだ実装されない
 シップ装備がたくさんあると思われます。
 サムライやブレイブナイト等のシップ装備クエストの実装を
 楽しみにしています。

デベロフ:
 近々、ブレイブナイトや紺碧の賢者等のシップ装備が
 クエストとして導入されるかもしれないぞ。
 ん、サムライ? まぁ気長に待っていてくれ…
 昔のエルガディン装備でよければ……

---------------------------


・・・いつまで待てば良いんですか、サムライ装備・・・orz

オリアクスは俺の婿

テーマ:

・・・・・・えと。

久々の更新のくせして、そのタイトルは何だ?

と思われた方、いるかもしれませんね。えと、理由は次の行から始めますw


去る8月中旬、里帰りを無事に終えた作者は東名高速を走っていました。

と、目の前に何やら派手な装飾のワンボックスカーがありました。

近づいて、よく見ると。そのリアガラスにデカデカと、こんな言葉が

「翠星石は俺の嫁」

まあ要するに、それは今話題の「痛車」ってやつだったのです

(ちなみに翠星石(すいせいせき)とはローゼンメイデンというマンガに出てくるキャラです)


そこで考えたのです。

なんでもいいから車の写真に合成でオリアクスのCGや「オリアクスは俺の婿」という言葉をつければ、ごく一部のマニアさんあたりから受けを取れるかもしれない・・・と。

そう考えて早数週間。ここ一ヶ月忙しくてMoEにすら入れない人間が、そんなネタ実行できるかと言われれば・・・。

というわけで、文章のみのネタとなりました。

さて、9月になりましたね。作者的にはデスマーチのスタートです。

さて、がんばろうかな・・・・・・(パタ)

えと、こんちは。

とりあえず次作の予定もないので、適当にプレイ日記でお茶を濁そうと思います。

・・・が、今週まともにやってませんw

せいぜいギガス共闘に行きつつ暇な時にエリートノッカー相手に盾スキル上げてるだけでして。

・・・・・・

まあ、とりあえず公式イベント始まりそうなのでそっちの方を紹介してみます、はい。


夏の夜の夢 ーA Midsummer Night’s Dreamー


もしかしてゴンゾになってから初の公式イベント?

どうなるのでしょうか。期待と不安が入り交じります・・・・・・

第46章 あとがき

テーマ:

久々に人に薦められる漫画を見つけました。


「棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~」

きゆづきさとこ著 まんがタイムKRコミックス


昏い運命を背負った少女クロが、旅の途中で出会った人々との交流を描いた漫画です。

ダークになりがちな設定ですが、中身は心温まるエピソードばかり。読後の気持ちよさがいいですよ。

ぜひぜひ、読んでみて下さい。


さて、暑い季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

作者はいつもの夏と変わらず、茹だって死にかけながらも何とか頑張っております。


MoEの方は相変わらず、たまにインしてはカオスやらギガスやらに行っております。

そういえばアップデートでランク4が実装されたとか。よく見たらライチのランクは今だ1の皿洗い・・・。

・・・・・・

えと、えと、真面目にやります、はいw


さて、第46章はいかがでしたでしょうか?

ここまで趣味全開になった小説も珍しいですねw

当初はイエモンだけでなく、椎名林檎とかソフィアとか、ナナムジカとか鬼束とか色々と考えていたんですけど、最終的には統一感を出す為にイエモン一色に染めました。

・・・・・・まあ、世代が狭まってしまうというデメリットもあったのですけど。

でも作者的には、思ったよりうまくまとめられて、多少は納得できた作品だったりします(時間的余裕が無かったのに書き上げられたという事もありますが)

ちなみに作中で出なかった音楽スキルの歌にも、イエモンの歌を当てはめてあります。

興味がある人は・・・ってそんな人いるのだろうかw

どうでもいい話ですが、イーゴの作った歌の方も、作者が嫌いな某グループの歌を当てはめておりました。

流石に書きませんがw


さて、前回のあとがきでもちょこっと書きましたが、そろそろ新しい長編小説を書き始める為、ここの小説はまた不定期になります。

MoEもまた更にイン率が低下するかもしれません。

一応週に1回は更新して、プレイ日記や雑記でお茶を濁そうと思っていますが、まだ引退するつもりも小説を終わりにする予定もないですよー。

というわけで、また次回もよろしくお願いしますノ