2月の無茶振り

テーマ:

お久しぶりです。

最後のブログ更新から3ヶ月も経ってしまいました。

既にチェックしている人もおらぬかとは思いますが(元々居ないの間違いかもしれませぬが)、ちょっとネタが入ってきたのでまとめて更新してみます。


その1「とりあえず更新停滞の理由」

まず大きな理由がこれ

1,小説新人賞の応募締め切りが4月だけど、進行が遅れ気味でブログを更新する暇がない。

前回の応募が去年2月。本来14ヶ月もあれば1作半は書けるんですけど、去年の10月頃に急遽別ジャンルの小説が書きたくなっていきなり路線変更。それまで8ヶ月書いていたものをお蔵入りにして、一から書き始めたのです。

結構楽しく書けてるので、4月には仕上がりそうですけどね。

続いての理由はこちら

2,忙しい

もう言う事有りませぬ。特に年明けから3月末まではデスマーチですね。

そして最後の理由は・・・

3,リアルの方で新キャラ作ったせいでまー色々と大変で・・・


その2「結局パソコンどうなったん?」

再インストールしました。理由はノートンインターネットセキュリティ2008が入らなかったので。

しかし、それでもエラー頻発および画面がまともに映らなくなるという事象が発生。

色々と調べた結果、壊れてたのは「買ったばかりのメモリ」でしたorz

久々にハズレ引いた・・・。

壊れたメモリ積んでいると、インストールに失敗するんですね。

画面がまともに映らなかったのはビデオボードのデバイスがインストール出来てなかったため。問題のメモリ抜いて再インストしたら直りました。

MoEも一応入れておきました。

6ヶ月以上インしないとキャラが消える、という噂を聞いたので。

でもマクロ全部消えちゃったんですよねorz


その3「で、何故今頃いきなり更新?」

詳しくはJAMさんのHP「七式 」より。

何とまあ、新婚さんバトンなんてものが回ってきたのです。

しかもお題は「シレーナ様」

・・・・・・何という無茶振りをするのですかJAMさんは。やっぱゾンビパウダー4巻を持ってない事をさんざんネタにしたのがまずかったのか。


っと、新キャラが呼んでいるので今日はこの辺で。

バトンは次回の更新の時に書きます。ではではノ

AD