第42章 予告編

テーマ:

仕込み番傘って銃もあったんですねー。街中でたまに売られてるヤツはガチャ産の槍だったのですね。

銃コンプまでの道のりが遠のいていく・・・

って実は手順作成済みです。後は材料揃えて実際にやるだけなのです。

ちなみに手順(シルバーゴールド使いまくりですが)

・ウイングトマホーク(風8)+ストーンリング(土7)→大成功 パンダのペンダント(変異8)

・ウイングトマホーク(風8)+ストーンリング(土7)→ミラクル ピュアマター(力7)

・パンダのペンダント(変異8)+ピュアマター(力7)→大成功 仕込み番傘(変異11)

・・・ってこれで大丈夫ですよね? 知ってる方、教えてくださいノ


というわけでこんばんは。前作より1ヶ月も経ってしまいましたね、すいませんです。なかなか書く暇が無くて・・・

というのも出したい新人賞の締め切りが結構近くて、現在急ピッチで校正中なのです。

それが終わればもっと速いペースで書きたいのですが・・・まあ、その辺りは気分次第、でw


ちなみに最近のMoEですが、ちょっと1stキャラのサムライのスキルを大幅改造しようと画策しまして、そっちの修行をこれからやってこー、と思っています。

具体的には死魔法捨てて、中途半端になってた基本能力や戦闘技術とか上げて、回復と包帯を駆使して、前衛で剣を振るい続けられるサムライを作ろうと思っています。

まあ、いつも通りのんびりまったりスキル上げていこうと思っておりますのですが、お暇な人が居たら一緒に狩りでも行きましょう。(刀剣90回復90はそのままなので、それなりにどこでも行けます。)


さて話が長くなってしまいましたが、最後に次回予告!

「第42章 謎の老人とマーボー・ドーフ 後編」

って気合い入れて言うほどの物ではないですね、はい。続きですし。

更新予定は11月30日です。では次回も宜しくお願いしますノ



AD

楓丸!

テーマ:

長年の願い叶い、ようやく楓丸をゲットしました!


楓丸

これで銃コレクションも残るはシップ銃のみ。

こちらは着々と金を貯めてますので、いつか買ってやろうと思っています。

全部揃ったら・・・ブログで公開しますw

(ちなみに仕込み番傘は「槍」という事が判明したのでリストから除外)


ちなみにこの楓丸は、こうやって出来ました

1、秘伝の書プロストレイト(退廃7)が99999Gで売っていたので購入。

→楓丸は秘宝7なので、退廃7に触媒の8or9をかけあわせれば作成可能。

→そこで基本6元素の8or9の通常で触媒8or9を作成しようと画策。

2、ウイングトマホーク(風8)が5000Gで売っていたので2本購入

→錬成→失敗・・・orz

3、もう一度ウィングトマホークを2本買い、錬成→成功でエンチャントナイトシールドウィンド(風9)・・・orz

この時点でゲーム内の資金が底をつく。仕方がないので・・・。

4、使用していたスカルリング(闇8)を2個、錬成→成功でブラッドチョッパー(闇9)・・・

って何故通常が出ない!! とキレてもどうしょうもないので、手持ちの材料で何とかしました。

5、エンチャントナイトシールドとブラッドチョッパーを錬成し・・・ようやく完成セイクリッドノアタブレット(触媒9)

6、セイクリッドノアタブレットに秘伝の書プロストレイト、GOLDと時の女神を使用して錬成・・・見事一発でミラクル成功! 楓丸、完成!!


とまあ、こんな感じでした。プロストレイトが売っていなければ、まず作らなかったでしょう。売ってくれた人に感謝^^

(錬成の話がよく分からない人は、MoE wikiの練金の項 を参照してください)


ちなみに小説の続きですが・・・もう少しお待ち下さい。11月中には書き上げますので、はい。

・・・・・・時間が無いです。ホントに何故、こんな境遇になったんだ自分w

AD