「この地の益々のご発展と・・・
日本全国への、ご繫栄・・・
そして、全世界へのご興隆
を・・・
心より、お祈りします」
名古屋の地のエネルギー・パワーを・・・
ありがとうございます。



あいにくの雨模様でしたが、
空気が浄化されて清々しく・・・
自然のベールが、幻想的な雰囲気を
かもしだしておりました。
愛知県名古屋市『熱田神宮』参拝にて~♪

深緑の息吹の生命力・生物の蘇生力・御神気・・・
をいただいき、ありがとうございます。


『神話と歴史でたどる熱田神宮千九百年の歴史』3番より~
日本武尊(やまとたけるのみこと)が白い鳥となって舞い降りた
という「白鳥古墳」
がございます。

新曲C/W『まのろば~ヤマトタケル』に、所縁ある神社に
今年もお参りさせていただき、ありがとうございます。



21番より~
日本武尊(やまとたけるのみこと)は、当神宮の創祀に深く関わる古代の英雄で、古代日本の統一に多大な功績を残されました。
1914年は日本武尊が113年能褒野(亀山市)で亡くなられ、白い鳥となって天高く昇ったときから1800年に当たり、当神宮では「日本武尊千八百年祭」を執り行いました。



雨の中、この表示板と御神木の箇所に日が差し込み・・・
キラキラと輝いておりました。


主祭神
熱田大神(あつたのおおかみ)
相殿神
天照大神(あまてらすおおかみ)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
宮簀媛命(みやすひめのみこと)
建稲種命(たけいなだねのみこと)



御神木~
大楠の根元に苔が生え・・・
枝には、ノキシノブ(シダの一種)が生殖し・・・
自ら、共存共栄の大切さのメッセージを~
我々に、諭しているようでした。



【お守りの由来】

~白鳥伝説~
熱田神宮御祭神の一柱「日本武尊」は、能褒野の地(三重県亀山市)から愛する「宮簀媛命」がお住まいの熱田地まで、白鳥になって会いに来られたと言う、古代の大純愛ロマンです。
このことから、縁結・安産・交通・旅行・吉報・幸福・女性らしさなどを願う多くの方々が熱田神宮にお参りされています


新曲C/W♪『まほろば~ヤマトタケル』=日本武尊の
「白鳥伝説」を元に作りました。



歌詞1番より~
朝日昇る 地平線
輝く 黄金の国
・・・ ・・・
・・・


あぁ~ 伝説の ヤマトタケルは
現在(いま) 白鳥(しらとり)に 姿を変えて


さぁ~ 海越えて 国境超えて
愛の光りを 放とう・・・

※カラオケDAM配信中&有線リクエスト
お願いしますねっ~!



お昼は、境内で宮きしめんをいただいて・・・
美味しかったので、お土産にしました。


↑引き続き~夢への「1プッシュ」ご協力~
お願い致します。~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~



カラオケカラオケDAM配信中!
♪『木花咲耶姫』♪『まほろば~ヤマトタケル』
♪『赤い糸~愛は真実』♪『IKEZU(イケズ)』
カラオケカラオケジョイサウンド&ウガ配信中!
♪『プロゴルファー花伝説』♪『IKEZU(イケズ)』
♪『月夜の泪と憂いの滴・・・』♪『雪舞い白川郷』
※曲名
又は、歌手名:白鳥まりあをご入力下さいませ。

℡有線放送リクエスト
♪『木花咲耶姫』♪『まほろば~ヤマトタケル』
♪『プロゴルファー花伝説』♪『月夜の泪と憂いの滴・・・』
♪『IKEZU(イケズ)』♪『笹舟~時の舟人』
※曲名
歌手名:白鳥まりあ宜しくお願い致します!