子猫の保育園

子猫の保育園

子猫の保護・里親探しをボランティアで行っております。
私自身も猫13匹とミニチュア・ダックス+ポメラニアンと同居している、立派な猫屋敷の園長先生です。

Amebaでブログを始めよう!

新しいご父兄様が決まり本日卒園するマリーちゃんです。

 

今から兵庫県尼崎市のご父兄様に届けて来ます。

 

 

 

 

 

今年もまた、子猫の保育園の入園シーズンが来ました。

一匹でも多くの子猫を救出して、大切な命を里親様へ繋げる事が出来る様に、頑張って行きたいと今から気持ちを引き締めてます。

最近はマスコミでも殺処分ゼロを取り上げておりますが、本当に殺処分がゼロに成る日が訪れるのでしょうか?少し不安ですが、私は微力ながら、頑張って私に出来る事を続けていこうと考えてます。

皆さんも力を貸して下さい。

よろしく、お願いします。

まずは、感謝・感謝・感謝です。

つい最近里親探しを開始した、『モー』と『もみじ』ちゃんの里親様が決りました。

2匹共昨年入園して、猫クラミジア感染症の治療の為、唯一園に残っていた2匹ですが、

直ぐに心優しい里親様が名乗り出て下さり、譲渡の運びと成りました。

後は、正式な譲渡契約を行い引渡すだけです。

この子達で昨年入園した子達は全て園を巣立って行きます。

私は、巣立った子の幸せを祈るのみです。

今年も頑張って、1匹でも多くの子猫を救いたいと思います。

皆さんも応援宜しくお願いします。

 

昨年入園して、里親探しを出来なかった2匹の子です。

名前は『モー』ちゃんです。

この子は、猫クラミジア感染症で瀕死の状態で保護され入園した子です。

栄養状態が悪く即入院して1週間の栄養剤の点滴と退院後も、投薬と点眼・点鼻を続け

新年を迎えて獣医さんより里親探しにゴーサインが出ました。

名前は『もみじ』ちゃんです。

この子も、猫クラミジア感染症で、投薬と点眼・点鼻を続け

新年を迎えて獣医さんより里親探しにゴーサインが出ました。

元気に成って里親探しを始めれるのが最高に嬉しいです。

 

最後に本屋さんで買った物は間違い無く本です(笑)

質問が可笑しく無いですか?

最後に本屋さんで買った 本のタイトルは?が正解では無いでしょうか?

ふざけて回答してませんし、真剣に質問への回答です。

今年は不思議と黒猫の入園生が多いです。
5分の2が黒猫でした。
次いでサビ猫です。
5分の1位です。
序でに嬉しいお知らせと、悲しいお知らせです。
黒猫ちゃんは人気が在り、全ての子が園を巣立って行きました。
その反面、サビ猫ちゃんは、不人気で全ての子が園に残って居ます。
何故にサビ猫ちゃんだけ?と言う疑問が残りますが、現実とは、時には厳しい物です。
仔猫に違いが在るのでしょうか?見た目だけの違いで天国と地獄です。
皆さんのお力でサビ猫ちゃんにも愛の手を差し伸べてあげて下さい。
ペットのおうちと云う、里親募集サイトで里親募集させて頂いて降りますので、愛の手を差し伸べてあげて下さい。
前回に引き続き今回は動物愛護団体の殺処分です。
前回は高額な引取り料金をご紹介致しましたが、今回は高額な引取り料金を受取っておきながら、保護機関が在る事です。
即ち保護期限内に新たな里親が見付から無ければ殺処分している、動物愛護団体が在る事に驚きを感じました。
行政もこの様な団体に補助金を出して要るんですから、尚驚きです。

これは、私自信が調べた調査結果です、
家の、老犬ダックスフンドを、動物愛護団体さんに引き取って頂く仮定で電話調査した結果です。
大阪府のANPO法人さんの回答は、29万円+消費税でした。
同じく、大阪府の割と大きなNPO法人さんで、有名な所ですが、80万円と驚愕の回答が帰って来ました。
引き取り料金だけ見れば、岐阜県の動物愛団体さんで、小型犬と中型犬の引き取り料金は、3万円~5万円、大型犬の引き取り料金が10万円と良心的な回答が帰って来ましたが、2度と引き取って貰った犬には、会えないと言う落とし穴が在りました。
調査結果では、9割以上の動物愛護団体さんが、引き取り料金を設定していました。
言葉は悪いですが、坊主丸儲けと同じかと思います。
この様な闇ビジネスが蔓延っている間は本当に動物愛護は出来ないと思います。
皆さんも動物を引き取って頂くときは、本当に寄付金+必要経費だけで、引き取って下さる、動物愛護団体様にお願いするようにして下さいね。
因みに私は引き取って頂く気持ちは毛頭在りません、調査の為に家のダックスちゃんで、調査しただけです。
また、今回の調査は犬の調査で、猫ちゃんは解りません。
昨日、子猫の保育園の卒園生の8匹のご父兄様(里親様)をペットのおうちにて、応募させて頂いた所、昨日の内に2匹のご父兄様(里親様)が決り、後2匹にもご父兄様(里親様)候補の方が名乗り出て下さり感謝!感謝!の一日です。
ただ、やはり、サビ猫と黒が主体の三毛猫には、応募が来ず少し寂しい気持ちも歪めません。
授乳から、育てた私に取っては全ての子が、オンリー・ワンです。
猛暑日続きで、子猫の健康管理が難しいです。
エアコンの効いた部屋に入れると猫風邪を引くし、エアコンの効いた部屋から出すと暑さで食欲不振に成り体重が減るし、毎年ですが、頭の痛い所です。
また、三毛猫でも、白が主体の三毛猫には、里親様が見付かるのに、何故か黒が主体の三毛猫とサビ猫には、里親様が表れて下さいません

私からすれば皆可愛くて良い子なのに、なんで、と毎年疑問が残ります。

我が家もサビ猫と黒が主体の三毛猫が、5匹も成猫に成って、居ります。
我が家で、飼育出来る猫の数にも限界が、御座います。
毎年毎年我が家にサビ猫と黒が主体の三毛猫ばかりが、残れば、悲惨な結果に繋がりかねません、1匹でも、サビ猫と黒が主体の三毛猫さんの里親様に成ってあげて下さい。
里親募集はペットのおうちと云う里親探しの掲示板を利用させていただいてます。
今一度、見てあげて下さい。
本当に可愛い子猫達ばかりです。
どうか助けてあげて下さい。