出来た! フェイクスイーツ | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

去年から作っていたパイのケーキ。

いちごの作品ってあまり作らないのですが、やっぱり王様って事で手掛けてみました。

 

日本人はヨーロッパの人と違って唾液があまり出ないので、ふわふわ、もちもちが大好きなのでパンとかも柔らかいのが好きですよね。

だから、海外の方はショートケーキの良さが解らないらしい・・

それをふまえて、硬さが有るパイを作ってみました。

どうでしょう?

ピスタチオのクリーム、バニラクリーム、動物性の生クリームを合わせてみましたよ。

 

もうすぐ東京でもチョコレーとのお祭りが始まりますね。

私も予習に余念がありません(笑)

そこで、以前作ったチョコタワーを

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします