mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート


テーマ:

昨日は氣仙えりか先生に直接指導が受けられる

豊洲フェイクスイーツcafのお講座でした。

http://ameblo.jp/fsc-toyosu/

今回はスイーツでは無く、おしゃれなサラダを、前回は本物の葉物をじっくり見て、驚く材料と道具の使い方をして、今回は盛り付けて完成させました。


とにかく、氣仙先生ならではの、テクニックがさく裂!

みんな関心しながら前回はパーツを作り、本日は、

「自分のサラダ」を完成させるべく、真剣に盛り付けもりもりでした。


豊洲のいいところは、自由に席を立ち、他の仲間の作品を見せてもらい、お互いに「コレどうやったの?」と聞いたり、

氣仙先生に、「ドレッシングは何をかけたらいいですか?」

など、その時その時、自分の作っている物を良くする為には、なんでも有りな、他の講座には見られない和気藹々の雰囲気中で、作品作りが出来るお講座です。


完成した美味しそうでおしゃれなサラダ達をご紹介します。

全部美味しそうですよぉ~(笑)

sara01

美味しそう~!
sara02

シンプルだけど、リッチ
sara03

次はこんなサラダ作りたい!
sara04

卵が幸せを呼んでますぅ~ピーマンも凄く効いてますね★
sara05

全体に渋め!だけど凄く魅力的!
sara06


私が作ったサラダは、ホットサラダ!かぼちゃとレンコンの焼きに拘りましたよぉ~




「豊洲フェイクスイーツcaf」は、毎月、第2第4火曜日、14時~

現在10月から3か月間の仲間を募集しております。

お問い合わせは、こちらのブログから↓

http://ameblo.jp/fsc-toyosu/  


10月期は、フルーツ作りの予定です。

どんなフルーツを、どんな材料で、どんなテクニックが学べるのか今から楽しみです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

宜しかったらポチッとお願いします




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mansanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。