『アビ倶楽部』 にも遊びに来てね

猫の写真・動画

妊婦や赤ちゃんと猫の生活について
猫まめ辞典 など


(←これがホントの猫パンチ!)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年11月07日

お知らせ

テーマ:ブログ

ブログを移行したので

今後こちらに書き込みする予定はありません。


思い出としてしばらくブログを残しておく予定ではいますが・・。


訪問してくださったみなさま

どうもありがとうございました<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
2007年02月09日

最近は・・・

テーマ:

昨年秋ごろよりmixiをはじめ、

そちらのほうで日記を書いてしまうせいか

こちらがおろそかに…。


これじゃぁいけませんね。



最近の猫たちは

相変わらずストーブの前でお昼寝。

そのうち干からびてしまうかも(笑)


でも、同じストーブの前でも

ちゃんと自分の好きな場所があって


えれな♀→アイロン台の上

       ・猫ベットに寝ないので高さの丁度いいアイロン台を置いたらお気に入りに・・・

        ないと、「早く用意して!」と言いたげに、ストーブの前でジッとこちらを見つめます。


ジャック♂→猫ベット

       ・ストーブの前においてあります。

        (危ないので)ちょっと離れて置くと、ベットの前に座ってこちらを見つめます。

        「もっと近づけて置いてよ~」という感じなので近づけるとそこに入って寝ます。



猫ってやっぱりあったかいところがいいんですね。


でも、一番はやっぱり布団の中なのかな。

朝も遅くまで寝ていて起きてこないので・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月29日

もう・・・

テーマ:子供ネタ

気がつけば1月も終わりですね。

またまたブログ更新が滞ってしまいました…。


実は息子が今年受験で(今も勉強中なのですが)

いろいろと慌しい日々を過ごしておりました。


冬休みが始まったころから勉強時間が増え

お正月入ったころには

人が変わったように勉強をしていました。


こんなにも人って変わるものなのですね。

目標があるってすばらしいです。

わが息子ながら、「すごいなぁ~」と思います。


その甲斐あってか、

第一希望の学校に見事合格

倍率が高かったので心配していましたが

何とか無事に合格しできてホッとしました。


そして、その後受けた学校にも合格しました。

結構よい成績での合格だったので、これもまた驚きました。



最初、息子が”中学受験をしたい”と言い出したときは

今から初めて受かるところがあるかな?と心配でした。


その後、息子が勉強に費やす時間が増えれば増えるほど

この努力がよい結果にならなかったら…と心配になりました。



最後の一校の試験が来週にあります。

ここは、息子がもうひとつの第一希望にしている学校です。


今まで努力してきたことを、すべて出し切って

全力で試験に臨んでもらえれば

結果はどうあれ、本人も納得するのではないかと思います。


親はただ見守るのみ。


中学受験は、

子供は勿論のこと、親としてもいろいろと勉強になることが多いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月01日

今年こそは・・・

テーマ:ブログ

 。・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*・。


   明けましておめでとうございます!



昨年は、更新頻度の少ない私のHP&ブログに遊びに来ていただき

本当にありがとうございました。



今年は心を入れ替え?て

作りかけのHPのリニューアルもして

ブログもきちんと書いて

写真の整理もして・・・etc

猫ページを充実させていきたいなぁ~と思っています。



ですので、ほんのちょっぴりだけお楽しみに☆




今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年12月06日

明日は・・・

テーマ:ブログ

明日は職場の忘年会。


昼間にやるのでアルコールビールは一切出ません。


とは言っても、私はアルコールがあまり好きではないので

ちょうどいいです。


ホテルの一室を借りて、

20名ほどが集まりバイキング形式での食事。


ちょっと余興もありつつの会なのですが

ここ3年ほど同じスタイルでやっています。



でも、そのあと会議なんですよね…。


早く終わるかな?、どうかな?


なるべく早く帰れるよう、自分なりに資料をまとめておきました。

うちの職場の会議って結構長引くんですよね。

でも、その割にはまとまらなかったり…。

たまにしかやらない会議なのでしょうがないけど・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。