cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

イラストの仕事のご紹介です。

 

ご縁あって、「うつのみやレディーシンガーズ晶」様の、

演奏会用のイラストを描かせていただきました。

プログラムは

「遠野地方の伝承歌」
「風と薔薇の神話」(アメリカ・インディアンの詩による連作合唱曲)

合唱劇「手袋を買いに」。

 

3つのプログラムは、ばらばらなモチーフのようで、

一貫している感覚があって、それを思って描いたものです。

 

資料としていただいた中にあった、

アメリカインディアンの詩で、印象に残ったもの。

 

「空に流れる星々が わたしの髪

 ほら あの地球の丸い縁が

 わたしの髪を縛るのだ」

 

空や星を見る、視点のおおらかさに、どきどきしたのでした。

 

そんなこんなで、

先日、演奏会を聴きに行ってきました。

 

言葉ひとつひとつの「音」 が、意味を持っているんだなあと、

聴いてきました。

すごいなあ。素敵でした!

新たな世界。ご縁に感謝です。

 

***

ひさびさに、イベントでます♪

今週日曜、やさしい日曜日@宇都宮、二荒山神社前の広場にて!

マリアルで出ます。みんなで、ながーい絵を描く試みです。

ベース作成中。

ぜひ参加しにorひやかしに、いらしてくださいませ♪

どんなふうになるかなあ。楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうちの一画をネイルサロンにした、
イメージイラストを描かせていただきました。
住宅を販売する「二大地苑」様の、
web広告用のイラストです。
 
こんなコンセプトのもと、描かせていただきました。
***
「リビングのとなりにワタシのサロン」
住まいと夢のスペースを兼ね備えた住宅を宇都宮市双葉に限定一棟販売中。リビングのとなりのスペースの広さは31帖!あこがれのネイルサロンやヨガ教室、自由な発想をカタチにできる住宅です。
***
くわしくはこちら→FBにて。
ぜひご覧くださいませ!
 
誰かの夢やイメージと重なるイラストになっていたらいいなあと思います。
 
 
蛇足ですが、
例えば、そんなスペースがある家に住むなら、
わたしは本屋さんか図書館やりたいなあ…
今日は、そんなことを、ほわほわーと妄想してしまう、
春みたいなあたたかさです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月号のTonTonの中面、カレー特集にて、
タイトルなどを描かせていただきました!
 
いろんなカレーが!
カレーのにおいがしてきそうです。おなかすきます。
 
タイトルの「一族」部分。カレー中毒のひとたち。
 
今号は、この時期にうれしいスイーツがのってたり、
「もりのひ」のantさんがのってたり。情報たくさん。
ああ甘いものも辛いものもどっちも好きだなあ。
 
 
それから、来週はバレンタインなわけですが、
「ジェラテリアVivo」さんのジェラートケーキのポスターに、
イラスト使っていただきました。
紙いっぱいにチョコやリボンや描いて送ったのが、
こうなりました。わくわく。
 
ちなみに、試食のときにちょこっと食べたら、
ティラミスが間にはさんであって、とてもおいしかったです。
贈りつつ、絶対一緒に食べるべしです。なんなら自分用でもよくないか…
なにはともあれ、素敵なバレンタインを!
 
期間限定のフレーバー用のイラストもぼちぼち。
お店に立ち寄った際は、気にしてみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。