cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

先週末(8/5、8/6)丸の内ストリートマーケットに出展してきました。

 

昨年の秋に一度、出たことのあるイベントで、

今年は毎月開催になっていたのでした。

どこかのタイミングでもう一度出てみたいなと思っての今回。

 

前回出たときは、丸の内仲通りの丸ビルの前でしたが、

今回は新国際ビル前。有楽町駅からすぐのところでした。

 

ちくわを持っていきました。

 

毎回、見やすくなるような什器があったらいいなと思うのに、

また今回もぺたっと並べてしまいました。要工夫…!

 

ブースの場所が、木陰のエリアだったのが、ありがたかったです。

とてもきれいな並木道。

歩行者天国になる時間に、イベントが行われました。

 

通る方たちがさまざまで、

このイベントを知っていて来てくださる方もいれば、

近くに用があって通りかかった方もいて、

いろんな人たちの反応を直に感じられた気がします。

 

立ち寄ってくださったみなさま、

運営のCreemaスタッフのみなさま、

暑い中、ありがとうございました!

大変お世話になりました。

 

モビールを試作しよう、とか、

手刷りのカードをつくってみよう、とか、

いろいろ間に合わず。。でしたが、

唯一間に合ったナマケモノ柄。

 

HMJでお向かいだった、atelier heights(creemaページ)さんが寄ってくれて、

ナマケモノに反応してくれました♪

そうそう、そのときにナマケモノ柄つくろうと思う、と話していたのでした。

 

日曜にお隣だったドウサさん(creemaページ)。

郵便番号枠とか、切手枠とか、おもしろ発想のハンコがたくさん。

外国の方達もたくさん立ち止まっていました。

 

それから、土日両日お向かいだったOne2さん(creemaページ)。

家具などをつくっている会社が展開している、

木を無駄なく使うというコンセプトのmonoというブランドラインの、

箸置きや木のトレーやいろいろ。

丁寧にお話してくださるので、つい欲しくなって、トレー購入。

ポストカードをたくさん並べていたら、クルミの写真立てをくださいました。

手触りも色も、いい感じです。うれしいな。

 

そんなこんなで、夏のイベント出展ひと段落です。

いろいろ考えながら、自分のペースを見つけて、

またぼちぼち制作していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。