cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

先週の土日、東京ビッグサイトでおこなわれた、

ハンドメイドフェスインジャパン2017(HMJ)、無事出展してきました。

ブースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました♪

 

ちょっと時間がたってしまいましたが、

レポートです。

 

ブースの感じ。

今年も壁を借りて、展示ぽくしました。

 

コの字型の壁です。

 

展示のテーマは、自分の中では「シマシマ」にしよう、と決めていたのですが、

ちょっとわかりづらかったので反省。

 

描きためたイラストを、ポストカードなどのグッズにし始めた頃、

友人が手伝っていたアーティストの方たちが、

壁いっぱいにカードを並べているのを見て、わくわくして、

あ、そういうのやってみたいと思いました。

 

そのときのインパクトに全然及ばず。

なんだか時間がたつにつれ、足りないことばかり頭に浮かびます。

もっと自由に考えたいものです。はっとするような色とか大きさとか。

 

けど、立ち止まって見ていってくれる人たちがいて、

とてもうれしかったことを、

ちゃんと心にとめておこうと思います。

 

 

紙ものメインですが、思わぬところで、

バナナの絵、売れました♪

 

「ししゃも」も♪

 

非売のゆで卵。

 

ひまなときにちょこちょことラクガキを。

マリアルのえかきうた「イカ」。

 

「きょうりゅう」。

 

それから、前日にぎりぎりでつくってみたプラ板。

 

アクセサリーをつくってみたかったのですが、

普段あまりアクセサリーをつけないから、

とんと思いつかず、、ブローチにしました。

 

土曜の朝の風景。

ビッグサイト感。

 

出店者パスと、いただいたおやつ。

食べちゃったおやつも。ありがとうございました!

カラフルな布は、お向かいのブースで買ったペットボトルを入れるアイテム。

 

来年…は、何してるんだろう。

おもしろいと思うものを描いて、見てもらって、

ふふ、と共有してもらえてたらいいな。

 

 

次は、また東京での出展になります。

8月最初の土日、丸の内にて。

Creema主催のイベントです→こちら

もう来週とは…

夏なのに、やる気に溢れた感じのスケジュール組んでしまってました…

がんばろう。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。