cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

ジェラテリアvivoさんにて。

使っていただいているイラストの原画や、もろもろ展示中です。

フレーバーの絵柄のぽち袋などを、ちょろっと販売してます♪

5月いっぱいやってますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

◎ジェラテリアヴィヴォ

〒320-0055 宇都宮市下戸祭2−1−11

11:00〜19:00 不定休

 

***

見たものいろいろ。

 

信江彩乃さんの個展「Optica Botanica」

宇都宮市にあるコムラボアラクテ(カフェ)さんの2Fスペースにて。

 

編み物とひとことで言えないような、

小さいもの、大きめのもの、ストーリーのあるもの、造形がおもしろいもの、

いろいろあって、さらに写真や映像も。

とっても多才。わくわくです。楽しい空間でした!

 

1回目はひとりで行って、

2回目はミヤラジの番組、印刷工場みやもとさんの『でも大丈夫!』に

マリアルで出させてもらったあと、宮本社長+マリアルで行きました♪

ラジオと、お昼食べながらのおしゃべりと、どっちも楽しかったなあ〜

 

ミヤラジは宇都宮のコミニュティFMです。

アプリからが聞きやすいです。

 

◎信江彩乃個展「オプティカボタニカ」HP

5/11 17:00〜21:00  5/13 14:00〜20:00

1Fがカフェ、2Fが古本屋さんと展示スペースになっています。

yonpakoHP 

 

 

そして日曜、知人のグループ展示を見るのと所用のため東京へ。

 

外苑前のギャラリーで展示を見て、てくてく渋谷方面へ歩いてましたら、

青山のスパイラルがにぎわっていたので立ち寄りました。

 

ちょうどSICFというアートフェスティバル中で、

パフォーマンスをやってたり、クリエーターの方々の展示があったり。

エネルギーがあふれてて、とがってて、とてもおもしろかったです。

(最近、とがってる、という表現を覚えました)

 

3Fでは、50ブースのクリエーターがひしめきあい。

ブースの中で刺繍してた、前野めり さん。

白いフェルトに黒い糸で刺繍した作品がたくさん。かっこよかった。

 

近くにあった、赤い刺繍のブースも素敵でした。

そちらは池田知穂さん。

幾何学的な模様がならんでました。

でもHP見たら、黒い刺繍。あれれ、思い違いだったろうか。

 

それから、2Fのショップの一角で個展中だったKITAYAさんのキツネ。

この表情いいなあと、撮らせてもらいました。

木彫りの工芸品をつくっている作家さんでした。

そして、すでにほとんどsoldout。すごい。

 

気になったのが刺繍ばっかりだー

 

 

それから、さらに歩いていたら、

国連なんとかのところで、ファーマーズマーケットやってました。

アルコさんここで歌うのか〜すごいなあ!と、ちら見しました。

今週土曜13:00から。すごいな〜

 

 

見てきたグループ展示のことや、笛を習いに行ってみたことや、

森に行ってきたことや、もろもろ、また後日書きたいと思います。

マメに書かないせいで、ブログが長くなる…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。