cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

新緑がきれいな季節になりました。

カエルも元気。よいなあ。

 

4月は、なんだかてんやわんやです。

明日は、「HAPPY LIFE FEST」に出店の予定です。

ポストカードたくさん持っていきます。

タマホームインターパーク店にて。10時〜17時。

ヨガ体験や、人気の飲食や物販のお店いろいろ。

どうぞお立ち寄りくださいませ!

 

明日、身体によいものを食べられるならば、

今日はカップ麺でよいだろうか…

 

イラストの仕事のご紹介です。

「暮らし上手の時間割」のコラムページに、イラストを使っていただいてます。

 

ヨガのカットも♪

表紙のコピーが

「忙しいからこそ リズムよく、ゆとりをもって。」です。

急がば回れですね。

なんだかずっと焦っていて、まだちゃんと読めてないから、

GW楽しみに読もうと思います。

 

***

カフェケンゾーサンに飾っているものレポです。

 

「うさぎが野菜の夢を見た」

以前展示用に描いた、5枚のシリーズから3枚。

 

冬の野菜。葉物と冬の夜景(見えないけど)です。

 

夏の野菜。カラフルな実の野菜。

見えづらいけど、プチトマトの上にウサギがいます。

 

春の野菜。山菜とか、つぼみとか、春先の苦い系の。

 

断面シリーズ

「バナナ」

 

「ちくわ」

あと「ゆで卵」。飾ってないけど「サンドイッチ」もあります。

 

切って真上から見ると、マルとかだ円とか四角とか、単純な形が見えてきたり、

ちょっとだけとがっていることで質感が伝わったり、

そういうのに惹かれてるのだと思います。

 

この間、ビーバーム小森さんとアルコさん来てくれるというので、

かけつけました。

当分補給ガトーショコラ。

話をして、すこし立ち止まって、またがんばれました。

素敵だなあと思う人たちがたくさんいて、よかった。

上下に揺らぐ気持ちがフラットに戻るような感じがしました。

 

 

5月、6月と展示があります。

6月のグループ展は、年初めからずっと考えてきたもの。

5月は最近決まったもので、描いたものひっくり返して、考えてます。

 

考えて、変化していく時期のような気がしてます。

そんなお年頃です。

たくさん考えよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mariya araiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。