cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

・アライマリヤ 
イラストポートフォリオwebサイトこちら

・アニメーションユニット 「マリアル」はじめました!
webサイトこちら

・紙雑貨hondana 
Creemaギャラリーページこちら
7/23-24 HMJ@東京ビッグサイト出展します I-124

2016.4月発行・真岡市の観光PR絵本「いちこのもおか日和」を
制作させていただきました♪→記事

テーマ:
あれやこれやと、何からやっていいのやら、
よくわからなくなってしまっていたこの数日。

ミルクゴッド様(あやしいものではありません)への
とある日の質問に、そんな感じのお悩みが取り上げられていたとき、
「そういうときは何からやってもよし!」的なお答え。

ああ、そうか…!とりあえず、ひとつひとつやっていこう、と、
ようやく思考停止から戻って来ました。

FBで偶然見かけた質問の回だったので、
その質問は見つけられなかったけど、
肩の力がぬけるのでよかったら→こたえてミルクゴッド


先日、バナナのケーキをいただきました。
2tree open houseにて。

9月に、マリアルのイベントをやらせていただくのです。
詳しくはarcoさんのブログに→こちら

ぬりえつくるぞー!

ついでに、ひそかにつくっているバナナの紙のサンプル。

キミドリにすると、きゅうりになるお得な絵柄です。


ーーーーー
7月のイベント出展予定

◎マリアル
→7/3(日)駅の前のマーケット(宝積寺駅前 ちょっ蔵広場にて)
→7/18(月・祝)もりのひ(さくら市ミュージアム 勝山公園にて)

◎アライマリヤ
→7/23-24(土日)Handmade In Japan Fes(東京ビッグサイトにて)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スケッチ」 の記事

テーマ:
ワークショップ試作の太鼓です♪


あわあわした感じのキミドリの方は、金属ぽい音がします。
もよういろいろの筒の方は、太鼓!って感じの音がします。

音が出るというのは、なんだかおもしろいもので、
試作でつくって、叩いていたら、楽しくなってきました。
ふしぎ♪


来月、マリアルで出るイベントのひとつめ、
駅の前のマーケットでのワークショップです。
これを使って、ちょっと演奏したり!

7/3(日)9:00~14:00 @宝積寺駅東口です。
マリアルは、ワークショップ+物販です。紙モノ布モノなど。
えかきうたもやります!おとなもこどももぜひ。楽しいです。

先日の打ち合わせにて。
駅前の広場。ここに出店のブース+縁日ぽいお店がならびます。


マリアルは、ワークショップ+プロジェクタを使って動画を流したり、の試み。
というわけで、建物の中です。

普段は、高校生たちがバンド練習したりしているらしいです。
いいな!わたしもドラムとかやってたら、人生変わっていたかもしれない…の図。

当日は機材類片付けて、この辺がマリアルブースになります。
今回はどんな感じになるかなあ。

チラシ♪

昨年末、一緒に出展させてもらった、ひばらさんのイラストとデザインです。
ひばらさんは今回も出店されています。
「からせん」というZINEがおすすめ。持って来てくれるかなあ。

ちらりと右下にうつっているのは、
このイベントを引き継いだ、高根沢町の地域おこし協力隊の方の名刺です。
今回、このイメージイラスト+PR動画をつくらせていただいています。

高根沢町地域おこし協力隊FBページ

まだPR動画はできていないけれど…
ヘッダーにイラストを使っていただいています。
よかったらのぞいてみてくださいませ!応援もぜひ♪


ーーーーー
7月のイベント出展予定

◎マリアル
→7/3(日)駅の前のマーケット(宝積寺駅前 ちょっ蔵広場にて)
→7/18(月・祝)もりのひ(さくら市ミュージアム 勝山公園にて)

◎アライマリヤ
→7/23-24(土日)Handmade In Japan Fes(東京ビッグサイトにて)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、夏に毎年出てみているHandmade In Japan@東京ビッグサイト。

出展するたびに、フリーペーパーをつくっているのですが、
去年は遅くなっちゃって印刷出せなかったので
今年は早めにつくりました。

全体像は、本番で出すので、
先に雑貨にしてちょこちょこ出していこうと、便せんにしてみたところの一部。

動物のあれこれがテーマです。

自分がイベントとか人がたくさんいるところちょっと苦手なもので、
帰りの電車の中で読める文字があるといいなーと思っていて、
もしかしたらそういうタイプの人もいるかも…と、
いらぬお世話でつくりはじめたものです。
というか、趣味みたいなものです。


ちなみに。
2013年はきょうりゅうまつり。

恐竜の名前の意味がおもしろかったので、それを書いてます。
「ほとんど鳥」とか「いらだたせるもの」とか、雑っていうかなんいてうか。

2014年は、身近な野鳥。

野鳥観察に興味を持ちつつ、フィールドワークに行くには腰が重く。
近所の鳥を見てとりあえず満足している鳥ライフを。


2015年は、乳牛いろいろ。

ぎりぎりでつくった、ウシ女子会。
ネタ足りなかったけど、すべりこみでつくったものです。


たのしいなあ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。