cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

・アライマリヤ 
イラストポートフォリオwebサイトこちら

・アニメーションユニット 「マリアル」はじめました!
webサイトこちら

・紙雑貨hondana 
Creemaギャラリーページこちら
7/23-24 HMJ@東京ビッグサイト出展します I-124

2016.4月発行・真岡市の観光PR絵本「いちこのもおか日和」を
制作させていただきました♪→記事

テーマ:
18日(月・祝)の「もりのひ」、
見事に晴れて、森の中で1日を過ごしてきました。
来場くださったみなさま、ありがとうございました。

アウトドア慣れしていないからか、体調くずしてしまって、
遅くなりましたがレポートです!


マリアル+ワニさん。

わくわくするようなダンボールの装飾が森の中に。
このワニさんの家もダンボールです。

ほとんど写真をとれずに終わってしまったのですが、ちらりと。

昆虫博士のブース。参加したかった!


工作室のブース。
帽子をつくるワークショップをおこなっていて、
素敵な帽子をかぶった子をたくさん見かけました♪



「もりのおんがくかい」というステージにて。
マリアル+arcoライブ。

演者としてステージにあがる日が来るとは…
(えかきうた描いていただけですが)

えかきうた、きょうりゅうを描いているところ。

(遊びに来てくれていたアラボンヌママンのマダムから写真いただきました!)


初めてのもりのひ、終始いっぱいいっぱいで、
他のブースやライブを眺める余裕なく、写真もあまりないのですが、
来場した方の写真など見て、楽しんでました。
いろんなアイデア満載。それを見るだけでも楽しいイベントだなと思いました。

それで、ここまでのイメージを持つことも、
形にしてしまうことも、大きなエネルギーが必要で、
主催のantさん、やっぱりすごい。

わたしは、「森のキャンバス」という企画をやるはずだったのですが、
ばたばたで結局出来ずに終わってしまいました。
下地はつくってあるので、描けたらHMJに持っていきたいなあ。


というわけで、今週末はハンドメイドジャパンフェス(HMJ)です。

この時計は、HMJの作品展示企画用につくっていたものだったのですが、
ありがたいことに選考通りましたの連絡。
会場中央特設ブースに展示してもらえることになりました。



週末、東京ビッグサイトにて。
わたしは、I-124(hondana)ブースです。
ぜひお立ち寄りくださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日(7/18)「もりのひ」というイベントに参加します。
10:00〜16:00です。

さくら市ミュージアムの森の中でおこなわれるイベントです。
昨年から始まったもので、マリアルの歌担当arcoさんは昨年も出演しています。
今年は、マリアルでも参加することになりました!

arco+マリアルは、11:10〜 13:55〜の出演です。
出演といっても、わたしはえかきうたをもくもくと描くのみです!
音楽やダンスや、ステージでその場で何かをやる、というのは、
本当にすごいなあと思います。


今回、会場地図を描かせていただきました♪



作業の日を教えてもらっていたのに、1週間間違えてしまって、
結局自分の部屋で作業という。

あと、会場でも、その場でいろいろ描いている予定です!


それから、antさんとのコラボアクセもつくりました♪

自分用のがほしい。


楽しみだなーー
仕事と、来週のHMJの準備と重なってしまって、
やっぱり今回もかなりわたわたしてしまっているのですが、
今日、すこし設置をお手伝いに行って、様子を見て、わくわくしてます。

森なので、虫もいるし、足場も悪いので、
虫除けスプレー必須、靴もアウトドア対応できるものがよいです。

森のヌシみたいなナメクジもいました。
街で見るよりは、不思議と大丈夫でした。でも苦手。


ぜひ遊びに来てください♪


ーーーーー
イベント出展予定

◎マリアル
→7/18(月・祝)もりのひ(さくら市ミュージアム 勝山公園にて)HP
→8/7(日)ママンのお祭り(鹿沼市 アラボンヌママンにて)お昼の部


◎アライマリヤ
→7/23-24(土日)Handmade In Japan Fes(東京ビッグサイトにて)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週月曜(祝日)、「もりのひ」(@さくら市)にマリアルで参加します。
今回は、新作えかきうたです。
どきどき。

最近つくっていた、メッセージカード♪

今回マリアル初のCDをつくったのです(!)
とてもいいです。
マリアルでつくった最初の動画「はじめのいっぽ」のロングバージョン入ってます。

わたしは演奏にはもちろん参加していなくて、
せっかくだし、紙ものをおまけでちょっと入れたいなと。
なんだかんだで、無事、もりのひに持っていけそうです。たぶん!

それから、えかきうたではない方のワークショップ。
いも虫ガーランドです。首にもさげられます♪

いろんな色の紙を選んでつなげて、ちょっとお絵かき。
ハトメでとめるので、もぞもぞ動かせます。
ロウ引きしてある紙だから、ちょっとの雨も大丈夫。


「もりのひ」どんな人たちがでるのかな?と
FBなど見ていたら、とっっても楽しそうなのです。
ワークショップもいろいろ。素敵な作品がたくさんです。
FBHP
雨予報だけれど、なんとかお天気持つといいなあ!

出展作家×antさんの、morinohi museum shopも、
森の中ならではの演出も、なんだかいろいろ楽しみです。


こちらは、来週末のHMJ用につくった時計です。

「あの子はきっと、こういう時計を持っている」
「あの子」が誰かは、追い追い…


おまけ。

こういうの好きでしょーとビーバームのこもりさんからいただいたもの。
鮭かついでるクマ、たまらないです…!開けられない…!


ーーーーー
イベント出展予定

◎マリアル
→7/18(月・祝)もりのひ(さくら市ミュージアム 勝山公園にて)
→8/7(日)ママンのお祭り(鹿沼市 アラボンヌママンにて)お昼の部


◎アライマリヤ
→7/23-24(土日)Handmade In Japan Fes(東京ビッグサイトにて)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。