cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

NEW !
テーマ:

新緑がきれいな季節になりました。

カエルも元気。よいなあ。

 

4月は、なんだかてんやわんやです。

明日は、「HAPPY LIFE FEST」に出店の予定です。

ポストカードたくさん持っていきます。

タマホームインターパーク店にて。10時〜17時。

ヨガ体験や、人気の飲食や物販のお店いろいろ。

どうぞお立ち寄りくださいませ!

 

明日、身体によいものを食べられるならば、

今日はカップ麺でよいだろうか…

 

イラストの仕事のご紹介です。

「暮らし上手の時間割」のコラムページに、イラストを使っていただいてます。

 

ヨガのカットも♪

表紙のコピーが

「忙しいからこそ リズムよく、ゆとりをもって。」です。

急がば回れですね。ちがうかな。

ずっと焦っていて、まだちゃんと読めてないから、ちゃんと読もう。

 

***

カフェケンゾーサンに飾っているものレポです。

 

「うさぎが野菜の夢を見た」

以前展示用に描いた、5枚のシリーズから3枚。

 

冬の野菜。葉物と冬の夜景(見えないけど)です。

 

夏の野菜。カラフルな実の野菜。

見えづらいけど、プチトマトの上にウサギがいます。

 

春の野菜。山菜とか、つぼみとか、春先の苦い系の。

 

断面シリーズ

「バナナ」

 

「ちくわ」

あと「ゆで卵」。飾ってないけど「サンドイッチ」もあります。

 

切って真上から見ると、マルとかだ円とか四角とか、単純な形が見えてきたり、

ちょっとだけとがっていることで質感が伝わったり、

そういうのに惹かれてるのだと思います。

 

この間、ビーバーム小森さんとアルコさん来てくれるというので、

かけつけました。

当分補給ガトーショコラ。

話をして、すこし立ち止まって、またがんばれました。

素敵だなあと思う人たちがたくさんいて、よかった。

上下に揺らぐ気持ちがフラットに戻るような感じがしました。

 

 

5月、6月と展示があります。

6月のグループ展は、年初めからずっと考えてきたもの。

5月は最近決まったもので、描いたものひっくり返して、考えてます。

 

考えて、変化していく時期のような気がしてます。

そんなお年頃です。

たくさん考えよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先週日曜の「にわのひ」、お越しくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

ちょっと遅くなりましたがレポートです。

「花と本とcoffee」がテーマの今回、花いっぱいの会場でした!

ドレスコードの花を、お客さまも出店の方々も素敵に身につけていて、

見つけるたびにうれしくなりました!

 

 

わたしのブースこんな感じでした♪

 

ワークショップコーナー。

とにもかくにも什器が好評でした!

ビーバームさんにお借りしたものです。さすがだ〜〜

いつもありがとうございます!

ひそかにマリアルの黒板も借りてます。えへ。

 

今回、花モチーフだったので、新しい絵柄の紙をつくりました。

色違いでもう一色あります。

 

それから、活版印刷でつくったカード。

やさ日で知り合った「しるし工房」さんにつくっていただきました。

厚手の紙に、ちょっとへこんだ線。

印刷の方法で、線の存在感が出て、とってもおもしろいです。

 

葉っぱのカードに、スタンプを押して、

花のカードをつくるワークショップをやってみました。

 

撮り忘れてしまった作品もあるのですが、

ちらりご紹介。

↓ミニカード

↓ハガキ

たくさん花が咲きました!

ご参加ありがとうございました♪

 

画像小さくてわかりづらいのですが、

2色使いで押してくれたり、

練り消しで葉っぱ全体に色をつけたり、

溢れるアイデア派もいれば、

全体のバランスを見て構成していく派もいました。

みんな見事に違う。おもしろいものです!

 

 

BOOK FORESTさんの絵本よみきかせや、

ホイホイ音楽会のコーナーもありました!

 

楽しかった〜

いろんな方にお会いしました。

初めましてと、お久しぶりと、

名前は知っていたけど初めて話せた方もいたり。

 

出店のみなさま、実行委員のantさんWANI coffeeさん、

大変お世話になりました!

 

トランクブックスさんで買った文鳥文庫を持って、

どこかの珈琲屋さんにてゆっくり読む!というのが、

わたしのGWの楽しみになりそうです。

 

***

つづいて、今週土曜は、

HAPPY LIFE FEST」@タマホームインターパーク店に

出店の予定です。

 

ヨガのインストラクターの方々が主催しているイベントです。

ヨガについては、とんと知識がないのですが、

カラフルなブースにしたいなあと思っています。

できるかな…

 

大型連休の初日、イベントにお越しの際は、

ぼんやりしてそうなわたしブースにも、どうぞお立ち寄りください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週日曜、23日に、「にわのひ」に出展します。

テーマが、花と本とcoffeeということで、

花モチーフの紙ものを中心に持っていきます。

 

れんげとか、オオイヌノフグリとか、ドウダンツツジとか、

今までつくったものと、今回新たにつくったもの少し。

カードや一筆せん、ぽち袋、紙のブックカバーなどにしました。

 

しかし、作品画像をとるのに、まだいろいろできあがっておらず…

珈琲いれて、花を添えました。

こんな感じのイメージですの画像です。

道端の花をとってきては、図鑑で調べるの巻。

 

花も本も珈琲も、ふーっと深呼吸させてくれる存在だなあと思います。

どんなにわのひになるのかなあ。楽しみ!

 

出展者の情報などはFBページにて。
にわのひFB

日曜の10時〜15時まで。さくら市の氏家駅前の広場です。

 

刷り上がり待ちだったものも、イベントに間に合うように仕上げてくれて、

無事持っていけそうです。わくわく。

 

***

お花といえば、にこぐささん。

にこぐさの、のりーさんのちょっと早めの誕生祝いを、映画部で!

やっぱりおいしいアラボンヌママンにて。

オムライスに「の」って書いてありました笑

オムライスのお皿も、デザートのイチゴのアイスもかわいかったな〜

楽しいものや素敵なものを、たくさん知っていて、

笑顔がかわいくて、ちょっと毒が見えかくれ、メガネがセレブにこぐささん。

よい一年になりますように!

 

***

カフェ展示レポ。KENZOSUN入口に、ネコヤナギ。

 

額に絵のつづきを描いたもの。

(原画ではありません)

額の形が気に入っていて、イベントなどで飾っていたものです。

ご購入の予約がつきました!ありがたいです。

ただちょっとさみしいような。不思議な気持ちになりました。

でもやっぱりうれしい旅立ちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。